スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SNN(ソーシャル・ニコアン・ネットワーク) 第2章 もし日本中のニコチン・ユーザーが北風小憎夫の「ニコアン」を読んだら(第12回)

続き

さあ、いかがでしたか(笑)。面白かったですねえ。



特に、男性のニコチン・ユーザーの方は、この話を聞くとかなり、うなだれます(笑)。

わざわざ、解説するのもヤボですが、一通りおさらいしましょう。



要するに、ニコチン・ユーザーというのは、「クラブJT」のギャル、「ニコちん」に入れあげて、一日も欠かさず通い詰めてるオヤジみたいなものです(笑)。



ちなみに、あなたが女性の場合は、相手は「ホスト」だと思ってください(笑)。

名前は、「二個 珍太郎」と言います(爆笑)。でも、これだとホストっぽくないので、「ヤニー」と(笑)。




そして、「クラブJT」に毎日通っては、一日に500円とか、800円とかを、ニコちんやヤニーに、貢ぎ続けているわけです。

これ、年間で計算したら、大変なもんですよ! 10万、20万、一によっては30万円ですからね。



でも、それを人から「バカバカしいから、やめたら?」とか言われても、「オレの勝手だ!」とか、逆ギレして(笑)。

しかも、「これが、愛の証だ!」なんて言って(笑)。「美学だ!」(爆笑)とかね。



でも、客観的に見れば、それって明らかにバカですよね。どうせ貢ぐんだったら、実際の女性に貢げばいいのに(笑)。



しかも本人は、「愛するニコちん」に貢いでるつもりなんでしょうけど、その6割をピンハネしてるのは、バックについてる「財務組」(笑)。

いまの組長は、野田とか言ったかな(笑)。ちょっと前は「菅」ってのがいて(笑)。

何しろ、JTの筆頭株主は、財務大臣ですからね。私の言ってることは、あながちギャグじゃない(笑)。



で、結局ニコチン・ユーザーは、ニコちんにダマされ、JTにダマされ、財務省にダマされ、つまり国にダマされて、ニヤニヤしながらタバコを吸ってるわけです。

でも、しょうがないですよね。それが「愛」なんだから(笑)。



しかも、挙げ句の果てには、ニコちん経由で、変な病気までもらって(爆笑)。

ガンとか、喘息とか、脳卒中とか、心筋梗塞とか、あとさいきん話題の子宮頸がんとか。



誰もが、「オレだけは絶対にならないよ」って言うんですけど、それは誰にも分からない。

もちろん、タバコをやめても病気になる人はいますけど、これも誰にも分からない。

間違いないのは、ニコチン・ユーザーは、国の奴隷だということ(笑)。これだけは真実ですね。



だけど、それでもしょうがないですね。「愛の奴隷」なんだから(笑)。

だから「愛煙家」っていうんでしょう? 愛とは、決して後悔しないことですよ(笑)。



でも、よく考えたら、「愛煙家」って言い方も変ですよね。だって彼らは別に、「ケムリ」を愛してるわけじゃないでしょう?

だったら、線香のケムリとか(笑)、風呂場の湯気とか(笑)、そういうのを吸ってりゃよさそうなのに(笑)。



人によっては、「いや、オレはあの、雰囲気を愛してるんだよ」とか「アダルトな大人のムードに」とか「不良っぽくてクールだから」とか、いろんな理屈をつけますけど。

でも、実は愛煙家は全員、「ニコちん」を愛してるだけです。

まあ早い話、これが「ニコチン依存症」ってことなんですけど(笑)。



だから「愛煙家」って言葉も、国とJTが流行らせた言葉なんですよ。正確には「愛ニコ家」なんです(笑)。

でも、それじゃ語呂が悪いでしょ(笑)。



だから私が提唱するのは、「愛煙家」なんて、いかにも様子のいい呼び方じゃなくて、こうです。



「ニコチンおたく」(笑)略して「ニコヲタ」(爆笑)。

あるいは「熱狂的JTサポーターズ」なんてのもいいですね(笑)。もちろん、会員証は「タスポ」(爆笑)。





と、さんざん笑いましたが(笑)、どうでしょうか。

タバコを擬人化して、ストーリー仕立てにすることで、今までとは格段に「タバコのイメージ」が、変わったんじゃないですか?

タバコを吸うという行為が、すごくネガティブに感じませんか?



でも、それが、実際の姿なのです。それを今まで「愛煙家」とか「嗜好品」とかいって、国にダマされてきたんですから。

だいたい、「たばこ事業法」って法律にも、「タバコは嗜好品」なんて、一言も書いてないんです。あくまで「タバコは税金」と書いてあるんです。

それを知っていながら、「タバコは嗜好品」「大人のマナー」とか言ってるのは……。

看板に書いてある「フレッシュギャル」と同じくらいインチキ(笑)ですよ。

「どこがフレッシュやねん」(笑)みたいな。



と、こうやって、タバコのネガティブなイメージを無意識の中に刷り込むことで、「もうタバコなんか、カネもらっても吸いたくない」になるんです。

いままでの「禁煙中」のときは、「一本千円でもいいから吸いたい!」なんて言ってたのに(笑)。



だから、ニコアンは、「24時間でやめられる!」と言ってるのです。

だって、人を嫌いになるのに、それほど時間は必要ないじゃないですか(笑)。この辺は、女性の方が納得してくれる(笑)。



私自身、タバコをやめた理由は、「体に悪いから」なんて関係なかったです。あくまでも、

「もう、国には、ビタ一文よけいな税金は払いたくない」

「二度と、財務省にはナメられたくない」

これが最大のモチベーションでしたからね。

だからこそ、一日でニコアンできたし、その日の夜に飲みに行っても、まったく吸いたくならなかったんです。

他の人も、そうやって、ニコアンしたわけです。





ただ、世の中には、

「いいんだ! オレは、国にナメられても、財務官僚にピンハネされても、体を壊しても、それでもニコちんが好きなんだ! 愛してるんだ!」

という人も、います(笑)。



そういう人にも、「納税の自由」があるわけですから(笑)、私はそれを、ムリにやめろとは言いません。

っていうか、どうぞ一生、私の分まで納税していただきたい(笑)。そう願ってます。



皆さんも、周りにいる「ヘビー納税者」の方には、ちょっとぐらい感謝しなくてはいけませんよ(笑)。

彼らは、お国のために自分を犠牲にしてまで納税に尽くす、真の愛国者なんですからね(笑)。





続く


オモローだったら
 ↓クリックしてちょ↓
 人気ブログランキングへ

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-03-01 : ソーシャル・ニコアン・ネットワーク【第2章】もし日本中のニコチン・ユーザーが北風小憎夫の「ニコアン」を読んだら : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。