
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SNN(ソーシャル・ニコアン・ネットワーク) 第2章 もし日本中のニコチン・ユーザーが北風小憎夫の「ニコアン」を読んだら(第9回)

続き

さて、ではいよいよ「ニコアン 3つのポイント」の3番目です。

その名も「擬人化でやめる!」(笑)。



要するにね、タバコを「擬人化」するんです。

そして、そのキャラクターを、心の底から、キライになるんです。

そうすれば、タバコのこともキライになって、やめられます(笑)。



以上(笑)。


ブログランキング1位!
 ↓クリックしてみてちょ↓
 人気ブログランキングへ




え、そんな簡単にいくわけないって? 何をおっしゃる、ソーシャルメディア(笑)。

この「擬人化」こそ、ニコアンのキモ。一番の人気メソッドなんですよ(笑)。





今までの二つのポイント、「ポジティブにやめる」「コスト意識でやめる」。

確かに、これも有効ですよ。でもやっぱり、これだけじゃ「決め手」に欠けるんです。



いわゆる、「理屈としては分かるけど」というやつです。



皆さん、考えてみてくださいね。

タバコって「理屈」で吸うものですか?



違いますよね、だって、理屈で考えれば、タバコほど理屈に合わないものはないですよ(笑)。

税金は高いわ、体には悪いわ、人から白い目で見られるわ、ギャルにはもてないわ(笑)。

あんなものを、喜んで吸う「理由」が、そもそも分からないでしょ(笑)。



ということは、逆に言えば、タバコが好きな人に「理屈」をいくら言っても、絶対に伝わらないんです。

なぜなら、タバコは「理屈」じゃなくて、「感情」、つまり「心」で、吸ってるからです。



ぶっちゃけ(笑)、タバコのことを「愛して、愛して、愛しちゃってるのよ」(笑)、これがニコチン・ユーザーの本音です。

ね、「愛」ですよ?

この世で「愛」ほど、理屈の通じないものはないでしょう(笑)。



そして、愛し合ってる二人を引き裂くことは、神様だって不可能でしょう?

だって、世界の中心に、愛はあるんだから(笑)。





ニコチン・ユーザーが、タバコのことを愛してる証拠?

たとえば、タバコの悪口を言うと、まるで自分の悪口を言われたかのように、キレるじゃないですか(笑)。

それから、取り上げようとすればキレるでしょ、それでもムリにやめさせると、廃人みたいになるでしょ(笑)。

こういう人に、「タバコの害の医学的データ」とか、いくら言ったって、絶対に通じませんよね。





と、ここで。

また「逆転の発想」が、生きてくるわけです(笑)。



確かに「愛」は、アツアツのときには、いいものですよね。

でも?

一度、冷めてしまった「愛」は、もう二度と戻りません(笑)。

違いますか? あなたの家庭はどうですか?(笑)



いくら愛した相手でも、一度でも「ダメだ、こいつ」と思ったら、もうその愛は、終わりですよね。

むしろ「かわいさ余って、憎さ百倍」で、逆に憎らしくなるんじゃないですか(笑)?



そうです、これをタバコにも応用するんです。

つまり、タバコを擬人化し、自分の「恋人」だと思う。愛する女性、または男性だと思う。



そして、その人のことを、一気にキライになる(笑)ような、そんな「失恋ストーリー」を考えれば、もうあなたのハートはストップモーション(笑)。

タバコのことが、キライでキライで、もうすぐにでも別れたくなるんです。



一度冷めた愛は、二度と戻らない。

一度「タバコなんて、くだらない」と思ったが最後、もう二度と、タバコなんて吸いたくならない。



ホントです(笑)。





実際、人間には、こういう性質があるそうですよ。

人間って、「科学的データ」とか「医学的根拠」で説明されると、無意識のうちに、

「ホンマかいな?」(笑)

という、抵抗が働くらしいです。つまり、「ウソじゃねーの?」と、疑う気持ちになるらしいですね。



ところが逆に、データじゃなくて「物語」ストーリーで説明されると、

「なるほど。それで?」

と、自分から信じようとするそうです。



私はちゃんと、そこまで考えて、いませんでしたが(笑)。

たまたま結果的に、これがうまくいきました。



タバコを擬人化したストーリーを、ニコアンのブログで発表したんです。

そしたら、それを読んだ「瞬間」に、タバコをやめちゃった人が続出ですよ!



その中にはなんと、現役の新聞記者までいました。



ね、このとおり、新聞記事にまでなってるんですから。



101226産経新聞



笑うでしょ(笑)。





と、さてお待たせしましたね。

ここで、私が生んだ「タバコの擬人化キャラ」こそ、日本の禁煙史上に燦然と輝く魔性のヒロイン、「ニコちん」です。

そして、女性からお金を巻き上げる最悪なホストの「ヤニー」です(笑)。





このあと、ニコアンの中の「屈指の傑作」と言われている「愛しのニコちん」を、ノーカットで再生いたします。



くれぐれも。

警告します。



「タバコをやめるのはイヤだ」と言う人は、絶対にこの続き、読まないでくださいね!




続く

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-02-23 : ソーシャル・ニコアン・ネットワーク【第2章】もし日本中のニコチン・ユーザーが北風小憎夫の「ニコアン」を読んだら : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

