
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニコアン家元のインタビューも掲載! 【足利活性化へ無料情報誌】

来月創刊 20代女性3人が編集

カンパニー
 3月の創刊に向けて編集作業を行う3人(足利市伊勢町で)

 不況や高齢化で活力がなくなっている地域に元気を与えようと、足利市の若手経営者らが昨年設立した企画会社「ザ・カンパニー」が3月、無料の地域情報誌を創刊する。
 編集にかかわるのは20歳代の女性3人で、中学の同級生。
 3人は「地域のお店同士をつなげたり、若い人の感覚を取り入れた雑誌を作ることで足利の活性化につなげたい」と話している。




 雑誌を発行するのは昨年まで同市内の雑誌社で編集をしていた川連里美さん(28)、地域情報ポータルサイトでウェブデザインをしている細川恵都湖さん(27)、「ザ・カンパニー」の設立メンバーでモデルとしても活動している糸井望さん(28)の3人。

 糸井さんが「ザ・カンパニー」の雑誌を作りたいと思っていたところ、昨年12月に雑誌社を退社した川連さんと再会。一緒に仕事をしたことがあった細川さんも加わり、今年に入ってから創作を始めた。

 雑誌の名前は「COMPANY?」。「?」には、足利を元気にするために考え続けるという意味があるという。創刊号は「変身」がテーマ。昼は会社勤めをし、夜は子育てをする「イクメン」の男性のインタビューや、普段は着物をあまり着ない女性に足利市で昭和前期に生産された「足利銘仙」の着物を着てもらう体験などを掲載する。同市出身で「足利市観光大使」を務める落語家の三遊亭歌橘さんなどが連載記事を書く予定。

 川連さんは「地元の人が知らない足利の良さを伝えることで、この街を好きになってほしい」と話している。毎月11日に約1万部を発行する。B5判で36ページ。定期購読も受け付ける。定期購読の申し込みなどは同社ホームページ(http://www.the‐company.asia/)。
(2011年2月16日 読売新聞




 先日の日記でもお伝えしたとおり、

 (【足利美女図鑑・2】 新雑誌「COMPANY?」編集部 川連里美さん・糸井望さん

 私も、この雑誌の創刊号に、載せていただくことになっています。

 先日、インタビューを受けました。


 とにかく、現在の足利市は、子どもが見ても「未来がない」のは明白。

 「ぼくらより れきしだいじな あしかがし」

 と、小学生が川柳を詠むほど、町の先行きは真っ暗状態になっていますが、その理由は、

 過去を見つめすぎ

 だからです。


 何かといえば「足利学校」と「ばんな寺」ですからね。

 その点、この雑誌は初めから「これからの足利市」を担い、育てていく若い世代が、若者向けに作る雑誌。

 それだけで私は、応援しちゃいます。

 私だって、いいトシこいて、ブログ、Twitter、Facebookと、次々に新しいメディアに挑戦しているのですから。

 若い人はなおさら、自分のメディアを作って、自分の言いたいことを世の中に発信していく。

 そうじゃないとこの先、就職先なんかありませんよ! ハッキリ言って。


 足利ニコアン学校 | Facebookページも宣伝


 北関開通足利フェスタ ~二度とできない大マラソン大会~

Facebookページも宣伝

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-02-16 : 足利ニコアン学校、開校! : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

