
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SNN(ソーシャル・ニコアン・ネットワーク) 第2章 もし日本中のニコチン・ユーザーが北風小憎夫の「ニコアン」を読んだら(第2回)

前回の続き

さて、じゃあ実際にどうやって、数時間でタバコをやめるのか。

詳しくは、バイブルを読んでいただくとして(笑)。





ニコアンを理解してもらえば、誰でも一晩で「タバコのいらない自分」に生まれ変わることができるのです。



これはね、本当に、タバコやめた人、ニコアンした人じゃないとわからないと思いますが……。



自由です(笑)!

タバコやめると、ホントに自由です!



もう、どこに行くにも、小銭を持ち歩く必要がない。

もちろん、タバコもライターもマッチも携帯灰皿も、持たなくていい。

真夜中に、タバコ切らして買いにいかなくていい(笑)。

今までは、雨だろうが雪だろうが、タバコ買いに行かされてましたからね、私、自分に。

自分で自分の「パシリ」をやってたような(笑)。





そしてもう二度と、「喫煙所」を探さなくて済むのです。

これこそ、ホントの自由ですよね。



タバコ吸ってる間は、「タバコくらい自由に吸わせろ!」と思ってましたけど、なんのことはない。

「タバコを吸わないと生きられない、不自由」だったんですね。





これをわかりやすくたとえますと……。

タバコを吸ってたときの私は、「毛虫」とか「イモ虫」みたいな感じでしたね。

そのときはそのときで、葉っぱの上を這って、葉っぱを食べて、それなりに充実した毎日を(笑)、送っていたのですが。



でもやがて、葉っぱが小さくなってくる。自分の足場がなくなってくる。

タバコを吸える場所がなくなり、お小遣いも足りなくなる(笑)。



さあ、このままじゃいられない。

このままでは、毛虫やイモ虫は、死んでしまいます。



ではどうするか?

そう、イモ虫や毛虫は、チョウチョになれるんです。

チョウチョになって、もっと広い世界に、飛んでいけばいいんですよ。



これがつまり、「タバコをやめた」状態です。

タバコをやめればもう、「喫煙所」なんか探す必要は、一生なくなります。

ご飯食べるにも、新幹線に乗るのにも、いちいち「喫煙可」かどうかなんて、考えなくていいのです。



私もかつて、イモ虫時代には(笑)、それなりに自由だと思っていたんですが。

いざ自分自身がチョウチョになって……まあ、蛾かもしれませんが(笑)。



空を飛ぶようになって初めて、いかに「葉っぱの上」が狭い世界だったかが、よくわかりました。





でも、逆に言えば、イモ虫にチョウチョの気持ちは分からないんですよね。

もし、イモ虫を無理につかまえて、空に飛ばそうとしたら、きっと怖がりますよ。

ロケット花火にくくりつけたり(笑)。



同じように、ニコチン・ユーザーに、タバコをやめたあとの「自由さ」は、分からない。

分からないんです。想像がつかないんですよ。



私だって、他の人だってみんな、いざタバコをやめてみて、はじめてビックリするんですから。

「こんなに自由だったのか!」って。





だから、ニコチン・ユーザーにタバコをやめさせようと思うなら、

「タバコをやめると、自由になれるんだよ」

ってことを、もっとちゃんと説明して、理解してもらわなければ、無理なんです。



やれ「病気になるよ」「人に迷惑だよ」なんて、言えば言うほど逆効果なんです。



私は、社会から、こういう「ムリヤリ禁煙」の風潮も、アンインストールしたいと思っているのです。





さて、しかし。

毛虫やイモ虫って、突然チョウチョになるわけじゃありませんよね。



そう、まずいったん「さなぎ」になるでしょう。


その後、しばらくじっとしていてから、やおら「脱皮!」という感じで、やっとチョウチョになれるんですよね。



タバコをやめるのも、実はこれと同じなんです。



さっきまで、タバコを吸っていた人が、いきなりタバコをやめる。

これは、無理です、さすがに。

イモ虫がいきなりチョウチョになるのと同じくらい、無理です。





どうしても、いったん「さなぎ」にならなければいけません。



そして、いいですか。

この「さなぎ」になる期間。

これこそが「ニコチンをアンインストール」する期間なんです。



具体的に言いましょう。



「もう、今日でタバコはやめよう!」と決めます。

そしたら、その日の夜、さなぎになります(笑)。

つまり、「布団にくるまって、引きこもる」んです(笑)。



いや、笑い事じゃなくってね(笑)。



最後の夜、最後の一本を吸ったら、「もうこれでおしまい!」と宣言します。

そして、家にあるタバコ関連グッズは、全部捨てちゃうんです。

その後、布団に入って、「さなぎ」になります(笑)。





イヤほんとですって。



あの、イモ虫がさなぎになるのって、すごく勇気がいると思いませんか?

この中に、さなぎ経験者はいらっしゃいますか(笑)。



勇気というか、よっぽどの「変わるぞ!」っていう、決意が必要だと思うんですよね、さなぎになるのって。

今まで元気にうねうねしてたのが、いきなりあんな、固まっちゃうんですから(笑)。



「ボクはこの後、どうなるんだろうか?」



って、きっと不安でいっぱいですよ(笑)。



でも、その不安を振り切って、勇気を出して「さなぎ」になれば、あとはチョウチョになるのを待つだけなのです。



これが、「布団にくるまって寝ちゃう」ということです。

この段階が「ニコチンをアンインストールする」期間なのです。



いや、私も実際、タバコを全部捨てちゃうのって、不安でした。勇気がいりました。

次の日、タバコが吸いたくなったらどうしようって。



でも、その不安を振り切って、布団に丸まって、ひたすらシクシク泣いたんです(笑)。

「もう、タバコのことは忘れるんだ、別れるんだ」って。



マジですよ(笑)。



でも、この「さなぎ状態」のまま朝を迎えたら。

驚きました。



もう、全然、タバコ吸いたくならないんですよ!

それこそ、チョウチョになった気分でしたね、ホントに。



昨日までの自分が、イモ虫に思えてきました(笑)。

毎朝、起きたらすぐに、自分の部屋に行って、タバコとライターを持って、裏口から外へ出て(笑)。

時間をかけて、一服。そうしないと、何もする気になれなかった私がですよ。



もう、タバコがなくても、全然平気でいられるんですよ。



それ以来、今日まで、まったくタバコは吸いたくありません。

なぜなら、ニコチンをアンインストールしたからなのです。

そして、ニコアンは、いま言ったように、「たった一晩」さなぎになれば、もうその日から自由になれるのです。

空を飛ぶチョウチョのように、自由になれるのです。



これを私は、「ニコアンのバタフライ効果」と言います(笑)。

すごいでしょ~(笑)。





これが、「行動を変えれば、結果が変わる」ってことですよ。

どうでしょう、少なくとも「禁煙とは違うな」って、思っていただけました?



そうです、ニコアンと禁煙は、こんなに違うのですよ。



ニコアンは、「たった一晩、さなぎになれば、次の日からはニコチンから自由」という考え。



じゃあ、「禁煙」は?



禁煙というのは、言ってみれば、こうです。



「一生、さなぎ状態」(爆笑)



チョウチョほど自由になれず、かと言ってイモ虫にも戻れず(笑)。

ずっと、中途半端のままで長い人生を過ごす。



これが「禁煙」ですよ。イヤでしょ(笑)?

(続く)

北風小憎夫のSNN(ソーシャル・ニコアン・ネットワーク) | Facebookページも宣伝

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-02-11 : ソーシャル・ニコアン・ネットワーク【第2章】もし日本中のニコチン・ユーザーが北風小憎夫の「ニコアン」を読んだら : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昔の曲を思い出しました。
♪あなたに抱かれて私は蝶になる♪
森山加世子。
2011-02-11 22:00 : 長沢 URL : 編集
Re: No title
> 昔の曲を思い出しました。
> ♪あなたに抱かれて私は蝶になる♪
> 森山加世子。

古いな!
2011-02-18 13:24 : 北風小憎夫(ニコアン家元・六本木辰也) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

