
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SNN(ソーシャル・ニコアン・ネットワーク) 第1章 これからの「ニコアン」の話をしよう (第2回)

(1)より続き


ではまず、「ニコチン・アンインストール」とは何か? から始めましょう。

とても分かりやすく言ってしまえば、「タバコをやめる」ということです。


と、これを聞いて、

「なーんだ、禁煙のことか!」

とは、思わないでください!


私は今まで、「禁煙」なんて、一度もしたことがありません。

何しろ私、「禁煙」という言葉が、キライなんです。

「禁煙」と「ニコアン」は、断じて違います!




実はわたくし、高校2年生、17歳の秋から、20年以上に渡って、コンスタントにタバコを吸い続けていました。

いわゆる「喫煙者」ですが、ニコアン的にはこう言います。

「ニコチン・ユーザー」(笑)。



この後も、聞き慣れない言葉が出てきますが、それらはすべて、ニコアン家元の私が考えた「ニコアン用語」です。

ここにまとめてあります
から、ご興味のある方はどうぞ。


さて、話を戻しまして。

私は20年以上、ニコチン・ユーザーでした。

でも、その20年の間、ただの一度も「禁煙」なんて、しようとは思いませんでした。

それどころか、他人から「禁煙しなさい」なんて言われたら、毅然とした態度で「やだもん!」と拒絶していました(笑)。

そして、禁煙しろ、しろと言われるたびに、余計に本数が増えていったのです。


これ、ニコチン・ユーザーを経験した方なら、分かりますよね。やめろやめろと言われれば言われるほど、タバコっておいしくなるんです(笑)。

そして私は最終的に、「TBK40」にまでなっちゃってました。

あ、TBK40ってのは「タ・バ・コ、一日40本」を意味する、ニコアン用語です(笑)。


いやー、今になって考えれば、よくもあんなに毎日毎日、20年もタバコを買い続け、吸い続け、してきたもんだと思います。

日記なんて3日も続かないのに(笑)。


そして、何より、お金がかかりましたねえ。

当時は、セブンスターが1箱300円、それを一日に2箱で600円。それが一ヶ月で18,000円、一年でなんと、216,000円ですよ!

私、今までの人生で、どんだけタバコに費やしてきたのでしょう。

昔はもっとタバコは安かったですけど、それにしたって20年ですから、まあ軽く300万円くらいは、火をつけて、煙にしてきましたね。

で、去年の10月からタバコが値上がりしましたね。

もし、今でもタバコを吸い続けていたとしたら、年間で316,800円ですよ!

家族で沖縄旅行に行ってこれますよね(笑)。


いやーそれを考えると、タバコをやめて本当によかったと思います。






「え? ちょっと待って」

そんな空気が流れましたね、いま(笑)。


初めに私「禁煙なんて、したことない」と言いましたよね。

でも今、「タバコやめてよかった」と言いましたよね。

そうです。私は、「禁煙しないでタバコをやめた」のです!


皆さん、目が点ですが(笑)。大丈夫ですか。ここが話のキモですよ。


「禁煙」というのは、タバコを「ガマンする」ということですよね。

すごく、つらいらしいですね、話によると。病院に行ったり、クスリを飲んだり。


それで、禁煙には「つらさのピーク」ってのがあるそうですね、色々な人に聞くと。

人によって様々なんですが、そのつらさのピークってのは、

「禁煙2時間後」(笑)から始まって、

「1日目が一番きつい」

「いや、3日目に山が来る」

「いやいや、5日目に挫折する人が多い」

「一週間目だ」

「1ヶ月を乗り切ればなんとか」

「甘いな、3ヶ月目が最大の山場だ」

「いやー、俺なんか、2年目に挫折したよ」

って、どれだけピークがあるんだ(笑)!


まるで、「エベレスト南西壁冬期無酸素単独登頂」みたいな騒ぎですよ(笑)。


いやー、私みたいな根性なしには、とてもそんな難行は、乗り切れません(笑)。

だから私は初めから、禁煙する気なんてさらさらなかったんですよ。






だから私は、「禁煙」なんかしないで、タバコをやめたんです。

2009年11月8日の夜を最後に、タバコを吸うのをやめました。

それも、苦しみが長引くのはイヤなので、一日でスパッとやめました。

それ以来、今日まで、タバコが吸いたいと思ったことは一度もありません。

そして、今後も一生、タバコを吸うことは二度とないでしょう。


なんで私が、そこまで言い切れるのか?


これが、「ニコチン・アンインストール」ということなのです。

私は、自分の体から、頭の中から、そして心の中から。

「ニコチン」というプログラムを、アンインストールしてしまったのです。



(3)へ続く



Facebookでも読めます

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-02-03 : ソーシャル・ニコアン・ネットワーク【第1章】これからの「ニコアン」の話をしよう : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

