
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「足利ニコアン学校」 Facebookに、開校!

 わしが足利ニコアン学校校長

  北風小憎夫である!

 足利ニコアン学校 | ファンページも宣伝する




 皆さんは、「足利市」って、どんなとこだかご存じですか?

 一度くらいは、来たことありますか?

 来たことはないにしても、どんなイメージですか?

 いや、っていうかそもそも、

 存在

 自体は、知ってますか?


 ……と、だんだんフェードアウトしちゃうくらいに、足利市ってのはマイナーなところです。

 なにしろ、それ以前に、

 栃木県

 の知名度そのものが、47都道府県中

 38位

 という低さですからね。


 そして、その栃木県の中でも、県民の半分以上は、

 「アレ? 足利って、群馬じゃなかったっけ?」

 と思っています。

 ホントです。


 私は以前、足利市PTA連合会の役員をやっていまして、足利を代表して、県庁所在地の宇都宮まで行ったのですが、行っただけで驚かれました

 そのくらいに、マイナーな市なのです。


 最近、ちょっと有名になったな~と思ったら、

 足利事件

 ですからね。

 日本中から

 「冤罪のメッカ」

 と言われてしまい、もうこうなったら開き直って、

 「冤罪まんじゅう」

 「冤罪銀座」

 「冤罪音頭」


 とかで町おこしするしかないか?


 なんて言われてるくらいですから。



 
 しかし、そんな足利市にも。

 「日本一」

 そして

 「世界一!」

 と、胸を張って誇れるものが、ちゃんとあるんですよ。


 まず一つが、

 「日本一! 古い大学」

 と言われている、

 足利学校
 syoukai1.jpg

 ですね。

 足利市は、市長自らが、

 文教・医療・福祉都市

 を目指すと、宣言していますが。

 日本最古の学校がある足利市にはまさに、

 「文教」

 の二文字がふさわしいと思います。




 そして、もう一つです。

 足利市には、

 24時間でタバコをやめる! 世界最速の禁煙法

 と、言われているニコチン・アンインストール」の創始者、家元が、住んでいるではないですか。

 誰かって?

 そりゃ、

 

 この私、北風小憎夫こと、

 101112下野新聞s

 下野新聞にもデカデカと載った、“足利なのに”六本木辰也でんがな。


 もうすぐ、渡良瀬通信にも載るくらい、足利では有名になりつつあるんですから。

 あ、もちろん、足利だけじゃなく、

 日本中の病院や健康施設

 からも、「ニコアン」は支持されていますよ。


 全国のプロの医者が、

 クスリなんか飲まなくても、ニコアンでタバコがやめられる!

 と熱く推薦する、ニコチン・アンインストール。

 ってことは足利市の、

 文教・「医療」・福祉都市

 には、やっぱり似つかわしいんじゃないですか?

 まあ、市の当局が、

 「いや! 医療費抑制よりも、たばこ税の収入の方が大事だ!」

 と考えてるかどうかは、聞いてないからわかりませんけどね。




 でもまあ、そんな感じで、

 「日本一、歴史のある足利学校」

 と、

 「世界一、タバコをやめる効果があるニコチン・アンインストール」

 とが、コラボをしたらどうなるか?


 少なくとも、足利市が、もっと全国的に有名になるのではないか?

 そう考えて私がこのたび、いま一番「ナウい」と言われている、

 Facebook

 に、特設ページを開帳したというわけです。

 名付けて、

  足利ニコアン学校 | ファンページも宣伝する

 「足利ニコアン学校」!

 です。


 なにせ今、Facebookって、全世界で6億人以上の人が、利用してるんですからね。

 6億人ですよ!

 アメリカの総人口より多いんですよ!


 っということは、そのFacebookの中で話題になれば、簡単に有名になれるということ。

 ニコアンはともかく、無名な足利市にとっては、とってもいいことですよね。

 観光客も増えるだろうし。




 ということで、皆さん。

 ナウい皆さんのことだったら、もうFacebookのアカウントぐらい、お持ちのはず。

 だったらぜひ、「足利ニコアン学校」のファンページに飛んで、

              ここの↓
 nico-gaku.jpg

 いいね!

 と書かれたボタンを、ぽちっと押してやってくださいね。


 皆さんのご協力のお陰で、やがて足利市が、そしてニコアンが。

 全国6億人

 に、知れ渡ることになるでしょう。

 ご協力をよろしくお願いいたします。




 あとは、あれかな。

 「あしかがニコアンパーク」

 pic01.jpg

 の名前も、抑えとこうかな。


 何しろ、まだ足利市で、Facebookやってる人のほうが、少ないからね。

 先行者利益

 ってことで、早いモン勝ちですからね!




【追記】

 お陰様で、「足利ニコアン学校」ファンページに、URLがつきました!

 http://www.facebook.com/ashi.nico.gaku

 「アシ・ニコ・ガク」でおぼえてください!

 「いいね!」いただいた皆様、ありがとうございました!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-01-26 : 足利ニコアン学校、開校! : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

