
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[第2回] タバコの常識・10の「ウソ」

 このブログのテーマは、

 「24時間でタバコをやめる!」

 である。


 「そんなのはムリだ!」
 「あり得ない!」
 と思う方は、読まないでください。

 お互い時間のムダです。




 とはいえ確かに、「24時間で、タバコをやめさせます」なんて言い切るブログは、おそらく前代未聞だろう。超短期決戦である。
 従って本文も、ムダを省いて高速で行きたい。
 はじめてこのブログを読む方は、前回の記事を読んで「趣旨」をご理解いただきたい。

 [第1回]「前代未聞! 24時間ニコアン宣言」


なぜ、タバコはやめられないか

 そもそも論である。
 そもそも、なぜ、タバコはやめたくてもやめられないのか。

 答えを一言でいえば、それはあなたが「ダマされている」からである。
 なお、ここでいう「あなた」とは、喫煙者(ニコチン・ユーザー)限定ではない。タバコを吸う人も、吸わない人も、好きな人も嫌いな人も、やめたい人もやめたくない人も、そして「やめさせたい」人も、すべてを含む。
 日本中のほぼ全員が、タバコにまんまと「ダマされている」のである。
 だからタバコはこの世から、なくなりそうで、なくならないのだ。

 では次。
 なぜ私のブログを読んだ人の多くは、24時間でタバコをやめられたのか?

 一例:24時間でタバコをやめる『ニコアン』推薦します

 それは彼らが、「ダマされていたことに気づいた」から。そしてさらに、ダマされたことを認めて、憤慨したからである。
 植木等チックにいえば「ふざけやがって、このヤロー!」という「怒り」。これがあったからこそ、タバコをきっぱりやめることができたのだ。

 自分がダマされていたことに気づき、認める。これは簡単なようで難しい。なぜなら人間には「プライド」というものがあるからだ。自分が誰かにダマされ、操られ、コケにされたことを、素直に認めることができない。そういう人は多い。

 私が「タバコは24時間でやめられるんですよ」といっても、「そんなはずはない!」「ウソをつけ!」と聞く耳を持たないのは、そういうタイプの人である。そして最後には「私はわかってて、あえてダマされているんだ!」なんて負け惜しみをいう。

 繰り返すが、そういう方はこのブログを読むべきではない。ぜひ、読まないでいただきたい。

 しかし一方で、私のブログを読み、「ああ、ダマされてた!」「ああ、なんてバカなんだ!」「くやしい!」「フンガー!」と憤慨できるような人は、とても素直である。素直な人は、生き方をガラッと変えることもできるし、成長できる。
 そういう多くの人が、私のブログを読んで、24時間でタバコをやめたのである。


詐欺被害者の代表

 かといって私は、自分が偉いとか、利口だなんていうつもりはまったくない。いや、むしろ私は、思い切りバカだと思っている。
 なにしろ私自身が、わずか一年ちょっと前までは、まんまと「タバコのウソ」にダマされまくっていたのである。いわば「詐欺被害者の代表」みたいなものだ。
 タバコをやめようなんて気はさらさらなかったし、「禁煙運動」なんてする人は「敵」だと思っていた。自慢じゃないが、歩きタバコ、くわえタバコ、ポイ捨て、何でもやった。
 いわゆる「オレも昔は、ワルだった」である。ただし、正確にいえば「オレも昔は、ワルだった。頭が」であるが。

 しかしそんな私が、ある日ちょっとしたきっかけで、タバコをスッパリとやめることができた。その経緯は、あちこちで書いているので割愛するが、やめて初めて私は、自分がダマされ続けていたことに気づいたのである。

 そんなダマされ人生の私だからこそ、いま現在、まさにタバコにダマされ真っ最中の人の気持ちは、手に取るようにわかる。そして、「ダマす側」の手練手管にも詳しくなった。マジックのタネを、すべて見破ったようなものである。


 だからあなたも、私のブログを読んで、「自分がダマされている」ということに、気づいてほしい。そして、それを認めて、「フンガー!」と憤慨してほしい。
 そうすれば、24時間でタバコをやめるなんて、簡単なことなのだ。


タバコの常識・10のウソ

 「え~っ、そうはいっても、いくらなんでも一日でタバコやめるなんて、ムリじゃない?」

 と思う人もいるだろう。それが、ダマされている証拠なのだ。
 たとえば、あなたがそうやって、「タバコは簡単にやめられない」と思い込んだとしたら……得をするのはいったい誰だろう?

 そう、「タバコを売る人」と、「禁煙関連グッズ(サービス)を売る人」。この人たちが、得をするのだ。
 しかし、「タバコは一日でやめられる」ということがわかってしまった場合、得をするのは誰?
 そう、あなた一人が得をして、いわゆる「業者」は損をするのである。

 私のブログを読んで、あなた自身が得をするか。
 私のブログを信じずに、「ケムリ業界」の人に得をさせるか。

 それを選ぶのはあなたである。


 それでは次回より、具体的に一つ一つ、「タバコの常識・10のウソ」を暴いていく。
 これから書くことは、すべて「ウソ」である。あなたはいくつ、見破れるだろうか。


 (1)タバコをやめるのは、つらい
 (2)タバコは、一日ではやめられない
 (3)タバコは薬でやめられる


 以上の3つは、前回の記事で軽く触れた。また、今後に必要があれば詳述する。

 (4)タバコがやめられないのは、意思が弱いから
 (5)タバコは、嗜好品である
 (6)タバコは自由・反権力・反体制の象徴だ
 (7)タバコは集中力を高める
 (8)タバコはストレスを解消する
 (9)タバコをやめるのはつらいので、減らす
 (10)受動喫煙はマナーで防止できる
 (11)たばこ税は有効に運用されている



 どうだろう?

 「えっ? 全部ホントのことじゃね?」
 と思った人は、いいカモである。

 最低でも、
 「まあ、(11)はウソだな」
 というくらいは、見破れるでしょう。たばこ税に限らず、有効に運用されている税金なんて、存在しないのだから。

 ということで(11)は削って、「タバコの常識・10のウソ」

 もちろん、「北風医師会」に所属し、「ニコアン・バイブル」を活用してくれているようなプロのお医者さんなら、すべての「ウソ」は簡単に見破れる。その上、「正解」まで弁じることができる。

 ところが、世間の多くの「医者」たちは、これらのウソが見破れないのである。
 「タバコが吸いたくなったら? …ガマンしてください」なんていう医者は危ない。特に、新聞やテレビに出てきて「ガマンが肝心です」なんてコメントするような医者は、その典型である。
 テレビに出てくるような医者は、本当にタバコのウソが見破れないボンクラか、または真実を知っていても「知らないふり」をしているか、どちらかである。
 なぜなら、テレビや新聞では、スポンサーに不利益をもたらすようなコメントは、使ってもらえないからだ(私もそうである)。


 そして、北風医師会の医師以外にも、これが「ウソ」だと知っている人は、日本にたくさんいる。その数はどんどん増えている。
 それは誰か?

 そう、この「ニコアン」ブログを読んで、実際に24時間でタバコをやめた人たちである。彼らの誰に聞いてもらってもかまわない。

 「タバコやめると、禁断症状がつらいんでしょ?」

 と。

 「それはねえ、あなた、ダマされてるんですよ」

 と、彼らは答えるはずだ。

 彼らはもう、タバコの「ウソ」は、すべて見破っている。
 彼らが、24時間でタバコをやめられたのは、それが理由である。

 ([第3回]へ続く

 もしも更新が待ちきれない場合は、今までに書き溜めた過去の記事や、「ニコアン・バイブル」を読んでいただきたい。

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-01-05 : 24時間でタバコをやめる! : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

