
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やめまして、おめでとうございます

 「北風流ニコアン道・家元」北風小憎夫こと、

 ニコチン・アンインストール・コンサルタント、六本木辰也
です。

 meishi.jpg

 2010年は、誠にお世話になりました。

 2011年も、変わらぬご支援・ご愛顧を、よろしくお願い申し上げます。


 そして昨年、「ニコアン」を知った皆さん。

 タバコをやめまして、おめでとうございます!




 思えば思うほど昨年は私にとって、密度の濃い~い一年間でした。

 私がやったことはただ、この拙いブログを、ほぼ毎日続けることだけでしたが。

 それを読んで、とてもとても沢山の方が、

 私もタバコがやめられた!

 と、嬉しいご報告を聞かせてくれました。


 そして、そういう「ニコチン・ユーザー」「ニコラー」だけではなく、プロのお医者さんからも、応援していただきました


 そんな皆さんから勧められて、このブログの内容をまとめ直した、

 ニコチン・アンインストール・バイブル

 という本を個人出版したところ、地元のマスコミから取材が殺到


 前述した、プロのお医者さんが働く病院だけでなく、今では公立図書館などにも、この「ニコアン・バイブル」は置かれています


 いつの間にか、私の「夢と目標」が、かなりの率で、実現していました。

 あと、たった一つ。

 「滝クリにインタビューしてもらう」

 というのだけは、叶いませんでしたけれど……。

 今年こそは、と、気持ちを新たにし、初詣で拝んで参りました。




 さてそもそも、「ニコアン」って何か?

 詳しくは、こちらから順番に読んでいただきたいのですが、カンタンにまとめますと。


 ●「禁煙しないで、タバコをやめる方法」です。

 なぜかというと、

 ●禁煙という言葉には、ネガティブなイメージしかない

 だから、禁煙はつらいし、続かないのです。

 それに、

 ●タバコには、デマや誤解や、思い込みが多い

 たとえば、

 「一度にやめるのは無理だから、少しずつ減らす」

 「やめられないのは意思が弱いせい」

 「タバコをやめると、ストレスが溜まる」


 これはすべて、根も葉もないデマなのですが、医者やマスコミですら、そのことを知りません。

 その理由は、

 ●タバコとは、永久に税金を取るための国策商品

 だからです。国としては、そのことが国民にばれてしまうとまずいので、マスコミに口止めしているのです。


 従ってニコアンとは、

 ●タバコについての、正しい知識を身につけ

 ●理解し、納得した上で、デメリットが多ければスッパリとやめる


 その決心をするまでが、第一段階ですね。


 そしてその後は、

 ●タバコとの「別れの儀式」を済ませ

 ●タバコにまつわるグッズをすべて処分し

 ●まるで、恋人と別れるように、タバコと縁を切る


 これが「ニコチンを、アンインストールする」という作業です。


 ここまでできれば、たいていの人が、実は一日でタバコをやめられます

 いや、言いなおしましょう。実は、

 ●タバコというのは、一日でやめるもの

 なのです。

 タバコに限らず、一日でやめられないものは、一生かかってもやめられないのですから。


 こうして、お金も時間もかけず、クスリも道具も使わずに、さっさとタバコをやめる。

 これが「ニコアン・メソッド」です。

 詳しく知りたい方は、こちらからお読みいただくか、「ニコアン・バイブル」をお買い求めください。


 手前味噌で申し訳ないですが、非常に画期的で、なにしろ「面白い」方法論だと自負しています。

 だから今年は、もっともっと沢山の人に知っていただきたい。

 そう、決意を新たにしています。




 なにしろ昨年の10月には、たばこ税がイヤと言うほど値上がりしました。

 それにより、けっこうな人が「禁煙(ムリなのに)」に挑戦しましたが、まあキッパリやめられたのは、2割くらいじゃないでしょうか。

 そして今年は、2年続けての増税はないでしょうが、しかし消費税が上がれば同じことです。

 でも、そこまで税金が上がっても、

 「オレは一生、タバコやめないぞ!」と豪語する、「やめんず・すも~か~」はたくさんいます。

 そう、国からしてみれば、

 「百姓と、菜種油と喫煙者」

 は、同じ。

 どんなに絞っても絞っても、年貢と油と「税金」は、出てきますからね。


 そして、そんな「国に従順な喫煙者」に、今年からはさらなる試練が襲いかかります。

 そう、「職場の完全禁煙」ですね。

 法律が変わります。が、「罰則なし」なので、完全な強制力はありません。

 といっても、こういう時代ですからね。実際には、「自主規制」で、お上の言うとおりに禁煙を進める企業が、ほとんどでしょう。

 同様に、多くの自治体も、「受動喫煙防止」を旗印に、公共の場の禁煙を推進していくでしょうね。


 そんな中でも、まだニコチン・ユーザーは、タバコを吸い続け、税金を払い続けるのでしょうか?

 続けるのです。

 それが、ニコチン依存症、つまり薬物中毒なのですから。




 しかし、それは結局、財務省の官僚と、その天下り先であるJT、そしてタバコ関連の業者を喜ばせ、肥え太らせるだけなのです。

 かつての私がそうだっただけに、そういう「国の被害者」を、一人でも減らしたいと、私は思っています。

 だから今年は。


 さらに多くの方に「ニコアン」を知っていただけるよう、さらに積極的に、動いていくつもりです。

 そして今年こそ、何としても、

 滝クリと食事

 まで、こぎ着けたいと思っています。


 それにはしかし、私だけでは力が足りません。

 皆さんのご支援、ご協力が必要です。

 どーか一つ。


 今年も、昨年同様に、いやさらなるご支援・ご声援、そしてご協力をお願い申し上げます。

 そして、来年の正月には。

 こんな挨拶が流行ればいいな、と思います。


 「ニコアンした?

 タバコやめた?

 やめまして、おめでとう!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-01-01 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
喫煙停止3日目です

このままいけちゃいそうな気がします

素晴らしいメソッドありがとうございます(ToT)
2011-01-01 23:00 : たまご URL : 編集
Re: はじめまして
やめまして、おめでとうございます。

実はタバコって、一日やめられれば、もう完全にアンインストールできてます。

だって、一日でやめられないものは、一生やめられないでしょ?

もっとも「禁煙」は、どうか知りません。

禁煙は「タバコをやめる」ではなく「我慢する」ですからね。


> 喫煙停止3日目です
>
> このままいけちゃいそうな気がします
>
> 素晴らしいメソッドありがとうございます(ToT)
2011-01-01 23:04 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

