
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ニコチン・アンインストール宣言】 A型だけど、やめられた! @fake_fake03

 今年のニコアン、今年のうちに。

 【ニコチン・アンインストール宣言

 これも今更ながら、ニコアン完了!宣言!

 おお、間に合ったね?

 ありがとうございます!
 来年まで持ち越すのはどうかと思いまして宣言しちゃいました!


 piyo.jpg

 よかったよかった、おめでとう!




 いや~しかし、@fake_fake03 さん、けっこう手こずりましたね。

 ニコアンスタートは、9月の30日から。

 つまり、「タバコ値上げ」の、前日です。

 うじうじタイプのA型なぼく。
 いよいよ明日からタバコが値上げ。
 残りは3本。これを最後にニコアン開始する!
 また失敗するんじゃないかって不安で公言するのがすごい怖いです。
 ヤニ神退散ヤニ神退散!



 うーむ、A型か……。

 確かに、他のO、B、ABと比べると、一番「未練がましい」のが、A型らしいですね。

 クラブのねーちゃんに、コロリとダマされた上に、振られてもそれを認めず、いつまでもつきまとうタイプの客って……A型が多いらしいです。


 実際この後も、そういうA型特有の、

 揺れる想い

 体中に感じて


 そんな「未練」なつぶやきが、けっこう見られましたね。




 ニコアン2日目終了。
 今日は半日寝てたのでよくわからん…。
 つらいっちゃあつらいけど、1日目より楽な気がする。
 今日で600円、880円浮いたのかー。すげー。
 吸いたい気持ちはあるけど、何となく抑えてる感じ。
 この気持ちはニコちんへの未練?
 でも、もうお別れしたんだ!


 言い聞かせてますね~。

 いや、これでいいんですよ。


 ニコアン3日目。
 途中ちょっと揺らぐ事もあったけど、無事終了。
 今は特に吸いたい気持ちはないです。
 「ニコチン・アンインストールきっかけワード」
 明日またじっくり読みたいと思う。



 こちらが、「きっかけワード」です。

 それにしても……。

 見守ってるこっちの方が、はらはらしますね。




 まあそれでも、徐々にニコアンは進んできて……。


 おはようございます。
 ニコアン、えーと…5日目。
 何日目かすらわからんようになってきてる。
 1週間くらいでカウントやめようかな。



 おっ、順調かな? と思うと、


 すんごい今更なんだけど…、
 時々無性にタバコが吸いたくなる事がまだある。
 そこでニコアンを読み返して、
 「タバコが吸いたい」を「納税したい」に変換する事にした。
 かなり落ち着いた気がする。
 すっげー納税したい!納税したくてたまらない!
 おかしいよね?気付くの遅いって…。



 揺れてます。


 ううむ、ニコアン実行してから11日目が終わろうとしている。
 特別今日は何日と意識はしていない。
 ただ、タバコが吸いたくなるわけではないんだけど、
 何か物足りなさを感じる事が多い。
 なかなかしんどいこの感覚。
 これいつまで続くのかな…。



 これがもし「禁煙」だったら……。

 そろそろ「限界!」って頃でしょうね。


 でも、ニコアンを知っていれば、

 ニコアン読み返してるけどすごいなぁ。
 堅苦しく書いてないから、すごい読みやすい。
 吸いたいような気持ちも治まった。
 この状態が続けば良いんだけどなぁ(´・ω・`)何がいけないんだろう。
 旧式のニコアンも十分バイブルだと思います。


 「吸っても、意味がない」

 ということが、よくわかるんですよね。


 それにしても、

 「タバコは心で吸うもの」これ今ならすごいわかる。
 もう少しでニコアンして1ヶ月になるけど、
 まだ心がニコちんを求める時がある。
 自分から追い出したつもりだったのに、
 帰りを待っているの?
 でも、ニコちんとよりを戻すつもりはさらさらない!
 これずっと続くのかなぁ…orz



 いや~未練が続くなあ!




 でも、やがてそこから、2ヶ月も経てば。

 そんな未練も消えて、「いい思い出」になるのです。


 ニコアンの方は完了したのかよくわからないのですが、
 10月から吸っていません。
 今でも時々ニコちん思い出す事はありますが、
 だんだん思い出になっていく感じはしています。
 これは完了宣言出しても良いのかな?



 ね!

 タバコが「思い出」になりました。

 それがわかった時点で、ニコアン完了!

 で、冒頭の宣言に至りました。




 で、世の中のお医者さんとか、禁煙啓発の方に、お聞きしたい。

 こういう方に、

 「体に悪いから、タバコはやめなさい」

 「禁煙しなさい」

 「家族の健康も害するんだから」

 「意思の力で禁煙しなさい」


 と、「禁煙、禁煙」を押しつけることが、果たして正しいのでしょうか?


 それは確かに、本人や家族の健康とか、周りの人の迷惑を考えれば、正しいに決まっています。

 でも。

 揺れる想い

 体中に感じて


 未練心をもてあましている人に、

 「別れなさい」

 「忘れなさい」


 と強要するのは、それこそ生木を力づくで裂くようなものではないでしょうか?


 確かに体は、救われるでしょう。

 でも。

 「精神」「ココロ」

 は、誰が救うのでしょう?


 それを、私は、やっていこうと思っているのです。


 タバコをやめることは、

 「体の健康」

 のため、ばかりではありません。


 「精神の解放」

 これこそが、最大のメリットなのです!


 ……ということを、わかってもらいたいと。

 そういうことを言うのは、私だけなんですけどね。

 異端で結構。

 一人でも、タバコから「精神的に解放」される人が増えれば。

 それで私は、満足なのですから。

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-12-27 : ニコチン・アンインストール宣言 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

