
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついに、リアル書店でも販売開始! 「ニコチン・アンインストール・バイブル」

 と、言いましても。

 全国の皆さん、ごめんなさい。


 足利市の皆さん!

 大変、お待たせいたしました!

 書店3

 日本中で唯一、

 ニコチン・アンインストール・バイブル

 が買えるリアル書店を、ご紹介します!
このポップが目印




 思えば、今年の10月22日、禁煙の日の発売開始以来。

 101028 群馬経済新聞
 群馬経済新聞

 mutu101104.jpg
 陸奥新報

 101112下野新聞s
 下野新聞

 crt1.jpg
 栃木放送

 watarase2 - コピー
 わたらせテレビ

 101206桐生タイムス
 桐生タイムス

 sankei.jpg
 産経新聞

 群馬テレビ
 群馬テレビ

 101216読売
 読売新聞


 ……と、わずか2ヶ月足らずの間に、次から次へとマスコミに紹介されました。

 そして、たくさんの方に、「ニコアン・バイブル」を、ネットショップからお買上いただきました


 しかし。


 こと、私が住んでいる、栃木県足利市の方からは。

 「ネットで買うって?」

 「どうしたらいいの?」

 「わからない!」


 というお問い合わせが、ほとんどでした!!




 ……思い起こせば。

 そもそも私が、

 冊子s

 「ニコアン・バイブル」の冊子版を発売したのも。


 読むだけで、簡単にタバコがやめられる。「ニコチン・アンインストール・マニュアル

 と、このブログに対し、特にお医者さんから、ご要望いただいたからです。

 「病院の患者さんにも、ブログを読ませたいのだが」

 「パソコンもケータイも使えない、という人が多い」

 「だから、冊子版があるとありがたい」


 と。


 そこで私は、ブログの内容を整理し、冊子版・電子書籍版として、個人出版したわけです。




 世の中では。

 マスコミの報道によれば今年は、

 「電子書籍ブーム」

 であるらしい。


 毎日、毎日、「電子書籍」の文字を、テレビや新聞で見ない日はありません。

 しかし。

 実際、そうは言っても。


 まだまだ、世の中の、多くの人は。

 いや、かなり大多数の人は。

 いやいや、

 ほとんど

 の人は。


 「電子書籍? 何それ?」

 「わからない!」


 が、現状なんでしょうね。


 実際、私も、「電子書籍版の方が、売れるんじゃないかな」なんて思いつつ、冊子版と同時発売しましたよ。


 そしたら。

 実際に売れたのは、「冊子版」のほうが、圧倒的に多かった。

 そんなモンです。


 まだまだやっぱり、

 「紙に印刷した文字」

 を読みたい人の方が、圧倒的に多いのです。


 実際に、自分で売ってみて。

 そのことを、痛感しましたね。




 さて。

 それはいいとして。


 でも、その「冊子版」ですけど、私はこれを、

 インターネット

 だけで、販売していました。


 いわゆる、

 ネットショップ

 ネットオークション


 だけを通じて、売っていました。


 で、まあそれなりに、売れてはいましたよ。


 でも。

 冒頭に言った通り、新聞・テレビ・ラジオでこの本を知って、電話でお問い合わせしてくださる人。

 特に、足利市の、ご年配の方に。

 「じゃあ、ネットで『ニコアン』で検索して、ショップからカートに入れて、決済してください」

 と説明しても、

 「え?」

 という反応でした。


 要するに、今までに一度も、パソコンやケータイから買い物をした経験が、ない。

 どうしていいか、さっぱり分からない。

 そりゃそうです。


 そこで、結局、ラチがあかず。

 私の家まで、直に買いに来ていただく。

 または、

 住所を聞いて、郵送して、郵便局で入金していただく。

 それも面倒な場合には、

 私が、家まで配達

 そこまで、やりました。


 そう。

 足利市内

 のお客様は、ほとんどが、このパターンでした。


 別に私は、「だから足利は田舎だ、遅れてる」なんて言うつもりはないですよ。

 ただ。

 世の中には。

 ネットもケータイも、電子書籍も知らないという人が、た~くさん、いらっしゃるのです。

 で。


 また、そういう人に限って、

 「タバコやめたいなあ」

 と思いつつも、病院に「禁煙外来」がある、なんてことも、知らずにいるのです。


 まさに、そういう人たちこそ。

 「ニコアン・バイブル」

 で、救うべき人たちなのです。


 そういう人たちに、読んでいただくには?

 やっぱり、

 「リアル書店にも、置いてもらわないと……」

 ダメだな、こりゃ。

 と、思ったのです。




 かといって。

 私の書いた、「ニコアン・バイブル」


 自分で言うのも照れますが、

 あまりに内容が過激すぎて

 メジャーの出版社から出すのは、とうてい不可能
です。


 その出版社が、つぶれます。


 あの「バトル・ロワイヤル」どころじゃありません。


 だから私は、正規のルートで出版することは諦め、自主出版の道を選んだのです。

 ですから、書店に置くとしたら。

 直接、本屋さんにお願いして

 店頭に、置いてもらう。


 それ以外、ないんですよね。


 じゃあ、そうしよう。

 決めました。

 そして私は、決めたら行動が早い。

 今日、さっそく、足利市内の書店を、回ってきて……。


 一店から、許可をもらいました!




 ま、正直いいますと、あまり期待してなかったのです。

 たぶん、

 「面倒くさいから」

 「前例がないから」


 みたいな、お役所的な(まさに、足利市役所的な)対応で、追い返されるだろうな、と思っていました。

 でも、何とか、一店舗だけでも、許可をもらえれば。


 問い合わせの電話があったときに、

 「○○書店さんで、買えますよ」

 と、紹介できますからね。


 逆に言えば、一店舗でもOKなら、それで充分なのです。


 そして、一軒目、二軒目。

 どちらも、いわゆる大型書店

 チェーン店です。


 こりゃもう、予想したとおりの反応。

 こちらの話を、ロクに聞きもしないで、

 「仕入れは、本部で決めますから」

 で、門前払い。


 まあ、そうでしょうね。

 チェーン店ってのは。


 私も以前、そういう書店に、つとめていたことがありますから。

 確かに、品揃えも発注数も、ほとんど本部が決めます。

 だからお店は、アルバイトでも回るんですよね。


 私のように、考え方が独創的ですと、そういう画一的なところじゃ勤まらないので、やめちゃいましたけどね。

 ま、そういうわけで。




 そして、何軒目かに回ったのが、こちらです。

 書店4

 栃木県足利市旭町の、ブックス杉田さん。

 国道293号線ぞい、足利学校の北、足利女子高校の南です。

 syotan1.jpg
 足女の方から見たところ

  
大きな地図で見る


 なんと、交通も便利ですよ!

 syotenn2.jpg

 ほら、お店の目の前に、バス停が。

 佐野市営バス「さ~のって号」足利線、29番の蔵王様前

 または、足利市生活路線バス「やまなみ号」小山・道行線、同じく蔵王様前
 
 これなら、有名な足利学校を見にきたついでに、「ニコアン・バイブル」も買っていけますね!


 お店に入ってすぐの、レジの上に、

 書店3

 ほら、会社四季報と並んで、ニコアンが置いてあります!

 スゴイでしょ!


 もう一度言います。

 日本全国で唯一、

 「ニコチン・アンインストール・バイブル」が買える書店。


 それは、

 栃木県足利市旭町の、

 「ブックス杉田」

 です。


 営業時間は、月~土は8:30~21:00。
 日曜・祝日は、10:00~20:00。

 年中無休ですが、元日だけはお休みだそうです。


 さあ!

 お近くの方は、ぜひどうぞ。




 さて。

 ところで、なぜこの本屋さんは、私の本をあっさりと、置いてくれたのか?

 それは、こちらが、

 個人経営

 の本屋さんだからでしょうね。


 店主の判断で、何でも置ける。

 ましてや、一応地元の人間が出した本ですからね。

 そして、いろんなメディアにも取り上げられてるし、足利図書館にも収蔵されている本。

 しかも、ちょうど年末。

 冬休みには、「禁煙するぞ!」という人が増えるから、タイムリーですからね。


 「決めるのは本部ですから……」

 なんて言っている、日本中どこの店に入っても、寸分変わらぬ品揃えの、金太郎飴なチェーン店とは、決定へのスピードが違うわけです。


 いま、こういう、町の「リアル書店」は、かなり苦しいと聞いています。

 若者の「活字離れ」だけでなく、Amazonや楽天など、ネット書店の普及で。

 そして、ウワサの「電子書籍」の黒船で。

 どこも、戦々恐々としているとか。


 で、やがて。

 来るべきときが来たら。

 たぶん、「画一的なチェーン店」のほうが、


「親亀こけたら、みなこけた」

いっぺんに潰れるでしょうね。

現場では、何もできないわけですから。


 しかしこういう、個人経営の、地元密着型のお店は。

 大きな波を、うまく乗り切るのではないかな、と思います。


 先の見えないゲンダイにおいては、その「判断のスピード」こそが、重要ですからね。




 ということで、皆さんも。

 ブックス杉田さん

 応援をよろしくお願いいたします!!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-12-20 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

