
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

立川志の輔師匠に「ニコアン」をオススメ

 立川流落語家の、立川志の輔師匠。
 志の輔

 禁煙35日目

 だそうです。




 (ブログ「ピーピングしのすけのふしあなから世間」より)

 そんなさなか、禁煙を始め、原稿を書いてるいま、35日目でこざいます。

 なんだか頭がぽーっとしています。

 ほんとにまだ35日目かなあ……。

 気づけばあと2週間でパルコ一カ月公演が始まるというこの時期に、なんでまた禁煙を始める気になったんだっけかなあ。

 そうだ、公演途中で声が出なくなったらまずいと脳が考えたに違いありません。

 思えば、約30年、喉を酷使してまいりました。

 一朝一タにやめられるわけがありません

 今もニコチンガムを常時かみながら、同時にイライラもかみ締めています。

 10回ほど試み失敗に終わった禁煙後の挫折感。

 今回のきっかけを逃したら、生涯たばこと縁が切れなくなるだろうことは目に見えています。

 挫折感を味わうのはこれを最後にしたく思います。

 そう思ってここに禁煙発表!

 覚悟なしになんとなくやめられたよ、という人、まだ3週間なの!俺なんて3年やめてるよ、僕は30年やめてますよ!と勝者のように誇らし言う人、いまさらやめてもダメでしょう、すでにたばこでもってる体なんだからずっと吸い続けた方が寿命のびるよ、という人、みんな温かい励ましと受け取ることにいたします。



 いや~、典型的な、

 「間違った禁煙」

 に挑戦されてますね。


 残念ながら、挫折は目に見えてます。


 昨日のテレビでも私、しゃべらせていただきましたけれども。

 

 一朝一タにやめられるわけがありません

 と、志の輔さんはおっしゃってますが……。


 じゃあ、逆に聞きます。

 「一日でやめられない」のなら、

 「何日あれば、やめられる」


 のですか?


 その答えは、

 「一日でやめられない」のなら、

 「一生かかっても、やめられない」


 です。


 それが「禁煙」というものです。


 ……じゃあ、どうしたらいい?


 私、志の輔さんのブログに、こうコメントさせていただきました。

 志の輔師匠、初めまして。
 ニコチン・アンインストール家元の北風小憎夫こと、六本木辰也と申します。
 「ニコアン・コンサルタント」として、テレビやラジオ、新聞などに出させていただいております。

 で、「禁煙」は、おやめになったほうが……。
 なぜなら「禁煙」という熟語には、
 「タバコを禁じる」という意味はあっても「タバコをやめる」という意味は、ないからです。

 だから私は「ニコチンをアンインストールする」と言い換えています。

 もしご興味がおありでしたら、参考までにこちらを。
 http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/blog-entry-218.html


 と。


 「こちら」というのは、皆さんもご存じの、

 ニコアン・クリニック(ショートバージョン)です。


 そう。

 「お笑い芸人のネタより面白い」

 「笑っているうちに、タバコがやめられた」


 と、大評判のアレです。


 さあ!

 果たして、プロの落語家が、読んでくれるでしょうか?

 そして、思わず「ぷぷっ」と、笑ってくれるでしょうか?

 そして私を、ためしてガッテンに出してくれるでしょうか?

 さらに私を、滝クリに会わせてくれるでしょうか??


 わかりません。

 少なくとも、私一人のコメントだけじゃ、オボつきません。


 そこで!

 どうか皆さんも、志の輔師匠に、

 「ニコアンいいっすよ!」

 「楽しいよ!」

 「つらくないし!」


 と、コメントしてください!


 【ピーピングしのすけのふしあなから世間

 たくさんの方に勧められれば、志の輔師匠の心も動くのではないでしょうか?




 でも、もしかすると。

 志の輔さん、意外と私の言うこと、従順に反応されるかもしれませんね。

 何しろ、立川流と言えば……。

 「家元の言うことは、絶対!」

 ですからね!


 danshi.gif

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-12-17 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

