
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

読売新聞の取材を受けました!

 yomiuri.jpg

 近々、記事になると思います。

 読売取材 - コピー
 インタビューに答えるニコアン家元・北風小憎夫 こと
 ニコアン・コンサルタント 六本木辰也




こんなことを話しました。

タバコをやめるなんて、簡単です
 誰ですか?「禁煙は難しい」なんて、嘘をいうのは。

 そういうことにしておけば、JTや財務省、電子タバコ屋とか薬屋など、
 たくさんの業者が、儲かるからです。

 もし、慶応医学部が、誰でも簡単に入れちゃったら?
 予備校や家庭教師は、仕事がなくなっちゃうでしょ?

 それと同じです。
 で、タバコをやめるのは、ホントに簡単なのです。

 「タバコはやめられない」
 なんてのは、
 「業者の広告」
 です。


・あ、でも確かに、「禁煙はつらい」ですよ。

 「禁煙」というと、余計にタバコが吸いたくなるからです。

 でも、「タバコをやめる」と言い換えれば、簡単です。
 一日あれば、やめられます。


・「一日でやめる? ホントですか?」って?

 じゃあ、一日でやめないとしたら、何日でやめるんですか?
 一日でやめられないものは、何日かかっても、やめられないんです。

 タバコと「男女関係」は、スッパリとやめるのがコツです。


・たとえば、虫歯を抜くとしたら。

 今日一日で、一気に抜いてもらうのと。
 これから一ヶ月かけて、ジワジワ抜いてもらうのと。
 あなただったら、どっちを選びますか?


・よく、「ニコチンの禁断症状」と言いますよね。
 では、その「禁断症状」のピークって、いつだと思いますか?

 一週間後?

 いいえ。

 30分から一時間後です。

 つまり、「タバコを吸い終わって、すぐ」
 が、禁断症状のピークなんですよ。
 体からニコチンが切れるのを、防ごうとするからです。

 だから、「チェーンスモーカー」になるんですよ。


・ということは。

 一晩寝て、朝起きたときには。

 もう、それ以降は「禁断症状」なんて、起こりません。
 少なくとも、「体」には。

 でも「ココロの禁断症状」は、いつまでも続きますよ。
 それを「禁断症状」なんて、大層に言うからいけないんです。

 「ココロの禁断症状」?

 それは単なる、「未練」です。


・「体に悪いから禁煙する」というのは、
 人間にとって、一番弱いモチベーション。

 「喉元過ぎれば」なんとやら。
 生きるか死ぬかの危機感がなくなれば、またタバコに戻っちゃうんですよ。

 ニコチンを「アンインストール」しない限り。

 だから、タバコをやめさせよう、と思うなら。

 「有害性」よりも、

 「無意味さ」を、アピールしたほうがいいですよ。





 と、こんなことをお話させていただきました。

 あと、

 「タバコで苦しむ人を救いたい」

 という、私の「使命」についても。


 どこまで記事になるかは、当日までのお楽しみですね。




 明日!

 テレビ出演します。

 こちらでは、自分自身の言葉で、

 楽しく

 分かりやすく


 お話しさせていただきますよ。

 お楽しみに!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-12-15 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

