
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

栃木県、風雲急を告げる! ニコアンが、国政の場に?

 まず、本日のニュース記事を見て、家元もビックリ。

 「(栃木)県庁全面禁煙に」要望




県医師会長

 県医師会太田照男会長は16日、県庁や公共施設の完全禁煙化受動喫煙防止条例制定を求める要望書を福田知事野田尚吾県議会議長に提出した。

 賛同する約2万2000人分の署名簿も手渡し、受動喫煙の弊害を訴えた。

 要望書は「県民の禁煙・分煙を推進する県庁舎、議会棟の敷地内完全禁煙が達成されていない」と指摘。

 県庁に屋外喫煙所3か所、議会棟には喫煙室が5室残っており、撤廃を求めた。


 受動喫煙防止条例は神奈川県が4月に施行。

 官公庁施設や病院などの建物内禁煙を義務化し、違反した喫煙者にも罰金を課しており、他の自治体でも制定が検討されている。

 要望書を受けた知事は、「受動喫煙の問題は県が率先して取り組まないといけない」と語った。

(2010年11月17日 読売新聞




 この記事を、読んだ限りでは。

 福田知事は、前向きっぽいですね!

 本気で、栃木県庁の屋外喫煙所を、撤廃するおつもりですね?


 何しろ、栃木県庁といったら……。

 5月31日の「世界禁煙デー」に合わせ、県庁のロビーで、

 J201005310319.jpg
 製薬会社・ファイザーの宣伝

 をなさるような、禁煙意識が高い県ですからね!


 そしてさらに、

 県と同社は2日朝、JR宇都宮駅西口で啓発資料の入ったティッシュを配布する。

 と、実に効果的な禁煙啓発をなさってますからね!


 そんな栃木県庁に、屋外とはいえ、今まで喫煙所があったとは。

 これこそ、

 「上手の手から水が漏れる」

 というものですよね!

 福田知事。

 指導力を期待しております!


 もちろん、

 全国のニコアン・ファン

 も、動向を注目しておりますよ!




 ま、これで、県庁の全面禁煙は、知事の一声で、いつでも実現可能でしょう。

 もしも、職員が、

 「私、タバコ吸わないと、仕事における集中力が……」

 とかぬかしたら。

 黙って私の、
 ニコアン家元口上
 ニコアン・バイブルを、読ませればよろしい。

 そして、県庁にやってくるニコチン・ユーザーが、

 「禁煙ファシズムだ!」

 なんて、中2チックなことをほざいたら。


 受動喫煙とは、他人の人生のレールに、置き石をすることである。

 という、私の受動喫煙=置き石理論を、読み聞かせしてあげればよろしい。


 「アンタの悪気のないタバコで、人生を狂わせる人もいるんだけど、それでも吸う?」

 と言ってやればよろしい。


 同じ「受動喫煙防止」をうたってはいても、ただの「なんちゃって」に過ぎない、足利市とは違うというところを、見せていただきたいですね。




 さて、県庁はこれで解決だとして……。

 問題は、

 県議会棟の喫煙室

 が、5室も残ってることですな。


 まあ、私が想像するに、県議会議員とか、市議会議員ってのは、

 「自分の住んでる、『沼』」

 のことだけは、よーく知っていても。

 「川の流れ」

 「海の大きさ」

 「風の行く先」


 こういうことには、もっとも無頓着な。

 ハッキリ言えば、

 時代の流れが読めない

 そういう、取り残されたジジババばっかり、という印象があります。

 で、自分の「既得権益」には、ガッチリとしがみつくから、

 「何で喫煙室を取り上げるんじゃ~!」

 「ワシの唯一の楽しみじゃ~!」


 と、まるで絞め殺されるような大騒ぎをするんでしょうね。


 実際に、つい先日も、

 福岡県庁などを全面禁煙へ 愛煙家の県議は猛反発

 「あるベテラン議員は「我々がどれだけ財政難の県に貢献していると思っているのか」と語気を強める。 」

 なんて、「珍」発言をしてるくらいですからねえ。


 そういう人が県議をやっているから、県が財政難に陥るのでは?

 と、全国の誰もが思うでしょう。

 タバコの好き嫌いは別として。




 それから、

 完全禁煙求めたら…県議会ヤジ噴出/栃木

 なんて記事もあって……あれっ?

 これ、栃木県じゃないですか。


 県庁本庁舎は7月1日から完全禁煙になるが、例外扱いで分煙が続く議会議事堂について、3日の県議会一般質問で、上野通子県議(自民)が完全禁煙化を執行部に求めた。
 同じ自民党も含め、愛煙家も少なくない県議からはヤジがわき起こった。


 ね、マスコミに「愛煙家」なんて差別的な表現を書かれて、文句も言わない県議が多いんだから。

 マスコミが「愛煙家」というコトバを使うときは、

 「ニコチン・チャージに不自由な人たち」

 という、蔑視の意味が込められてるんですよ?


 ま、こんな時代錯誤のアホな県議しかいねえようじゃ、栃木県議会は、しばらくダメかな……。

 と、思っていましたら。




 そんな私に、ツイッターで耳寄りな情報が!

 夏の参院選で当選した上野通子前県議(自民)が、
 県議の中では比較的煙草問題に関心があったようです。
 下野とニコアンを持って訪ねてはいかが(本人が居なくても秘書に説明する)。



 って、確かにさっきの記事を見てみたら、

 上野通子

 現、参議院議員の名前がある。

 タバコ問題に関心どころか、禁煙派の急先鋒じゃないですか!


 そして今は、県議から、国会議員になっている。

 ということは……。

 確かに @IsSheWaiting さんの言うとおり。

 先日、私が載った下野新聞
 101112下野新聞s

 と、ニコアン・バイブル
 kaoru3.jpg

 を、持って行けば。

 興味を持ってもらえるのでは?

 と、思えました。


 しかし。

 とはいえ。

 何の肩書きもない、一介のイケメンに過ぎない私が尋ねていっても、門前払いされるのではないだろうか……?


 と、もっともな疑問を持ちつつ。

 上野通子さんの、公式サイトを見てみたら。
 michiko.jpg

 右下の方に、

 秘書の活動日記
 hisyo.jpg

 というのがあった。

 これを、チェックしてみたところ……。

 なんと!




 11月12日付の記事に「禁煙」というタイトル。


 今日の下野新聞読みましたか?

 薬に頼らない禁煙が本になるんですって



 ……って、これ、

 101112下野新聞s

 私じゃ、あーりませんか、カンペキに!


 なるほど、つまり……。

 現職の参議院議員の秘書が、

 私のことを新聞で読んで、

 知っている!


 ということです。


 これは……。

 面白いことになりそうじゃないですか?


 さらに……。

 おぉ、それはすごい!
 しかも今調べたら上野議員は、厚生労働委員じゃないですか!?
 ぜひ、ニコアンのことを国会の質問で取り上げてもらいましょう。
 厚労委は小宮山洋子副大臣も大の煙草嫌いですから、
 トントン拍子で国政に反映されるのでは?


 うおー、いきなりてっぺん?


 けど……。

 あながち、なくもない話だったりして。

 こういうときは?

 行動

 ですよね!




 ということで、さてどうなりますやら。

 続報を、ご期待ください。

 まあ、事務所に行ったところを、いきなりSPに撃たれるなんてことも、ないと思いますからね。


 で、うまい具合に、話が通ったら。

 私が、どうしても、伝えたいことは。


 「ニコアン」さえ知ってもらえれば、

 タバコをやめることは、

 とても簡単。



 これだけです。


 何も、「タバコの害」をアピールしたり、「タバコ吸ったら罰金」みたいな、強硬手段を執らなくても。

 「ニコアン」

 という、

 この世で最も楽しく、平和的な禁煙法

 が、あるんだよ、ということをですね。


 分かってもらえればいいなあ、と、思っております。

 もちろん、ニコアン・ファンの皆さんなら、そんなことはとっくに、ご承知ですよね!


 乞うご期待!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-11-17 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

