
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【家元コラム】 悪名は無名にまさる。

 「1番じゃなきゃダメですか」

 と、蓮舫さんは言うけれど。

 こと、何事かを「広めよう」と思うなら、一番じゃなきゃダメなんです。




 たとえば、「日本で二番目に高い山は?」と聞かれて、

 「北岳(きただけ)」

 と答えられる人が、日本にどれだけいるか。


 だいたい、「きただけ」って打っても、変換されないんだから。


 やっぱり、一番と二番とでは、

 「天と地」

 「雲泥」


 そのくらい違うんですよね。




 それは、「悪い方」でも、当てはまります。

 たとえばよく、芸能人で、

 「抱かれたくないワースト10」

 なんてのをやりますけど。


 あれで、1位に選ばれれば、それが「ネタ」として、仕事になるんです。

 でも、これで2位だったら、何の意味もないんですよね。

 1位の影に隠れて、誰にも覚えてもらえない、単なる「嫌われ損」

 でも。

 それでも。


 ワースト「10」に入るのなら、まだマシなんです。

 そこにすら、名前の挙がらない、

 「単なる無名」

 の人たちに比べれば。


 「天と地」

 「雲泥」


 そのくらい違うんです。


 悪名は無名にまさる。

 誰にも相手にされず、名前も覚えられずにいるよりも。

 たとえ「悪口」で、あろうとも。

 それでも、名前が挙がったほうが、千倍、万倍も得なのです。




 さて、そこで。

 「ニコアン」ですが。


 まだまだ

 無名

 なんですよね~(泣)。


 もちろん、twitterなどでは、それなりに毎日、「ニコアン」の文字が出ます。

 でもねェ。

 それだけじゃねェ。


 ニコアンがもっと、「メジャー」になるには。

 今のように、

 ニコアン届きました。
 昨夜当直しながら、再度読ませていただきました。
 やはり良くできています。
 多くの人に読んでいただきたいと思います。



 と、ほめていただくのは、もちろん嬉しいのですよ?

 でも、もっと、

 多くの人に読んでいただきたい

 と、思うなら。


 もっともっと、

 「悪口」

 「やっかみ」

 「誹謗中傷」

 「こき下ろし」

 「邪推」

 「八つ当たり」

 「他の何かと勘違い」


 こういうのが、増えてこないと。

 全体が「底上げ」されないのです。

 富士山のように、日本一高い山になるためには。

 「裾野」

 が、広がっていかないと。


 悪名は、無名にまさる。

 まだまだ、無名。

 マニアック

 とても「メジャー」とは、言えないんですよね。




 だからね。

 私。


 たま~に、ニコアンが、

 中傷

 されることがあるんですけど。


 そういうときは、もう、本当に。

 涙が出るほど

 ありがたいんです!


 思わず、何度も何度も、リツイートしちゃうぐらいです。

 だって、やっぱり、なんだかんだ言っても。


 「ニコアンなんて、くだらねえ」

 みたいな、

 「アンチコメント」

 「ネガティブ発言」


 って。


 客観的に見て、

 もの凄いインパクト

 が、あるんですよ。


 これ、全然関係ない人が見たら、興味持ちますよ。

 「ニコアン? 何だそりゃ?」

 って。


 つまり、アンチコメントって、はっきり申しまして、

 「宣伝」

 なんです、私にとっては!




 私がよく引用する、ドリフの長さんの発言です。

 昔、ドリフの番組はよく、「PTA」から「ワースト番組」と決めつけられ、吊し上げられていました。

 それについて、後年、長さんが語るには。

 「正直いって、嬉しかったですよ。タダで宣伝してくれるなんて」

 足を向けては寝られない。まさにそういう気持ちでしょう。


 だって、普通の人だったら、

 「PTAがワースト番組に選ぶなんて、どんな番組なんだ?」

 って、興味を持って、見るに決まってるんですからね。


 ただ、それはもちろん、

 「見れば絶対、面白い」

 という、自信があってこそ、だと思いますけど。




 さて。

 ニコアン。

 自信があります


 読めば、タバコがやめられる。

 自信があります。 


 でも、読んでもらわなくちゃ、始まらない。

 だから。



 ××は××的だけど、

  ニコアンも大して変わらない。




 こんなツイートをしていただけると……。


 もう、涙が出るほど。

 身震いするほど。

 嬉しくて、嬉しくて。


 ありがとうございました!

 これで、何人の方が、

 「なんだ? ニコアンって」

 と、思ってくれたことでしょう。


 皆さん、ぜひとも、これからも。

 「悪口」

 「やっかみ」

 「誹謗中傷」

 「こき下ろし」

 「邪推」

 「八つ当たり」

 「他の何かと勘違い」



 お待ちしてま~す! 




 あ、もちろん。

 ご批判

 は、真摯に受けとめます。




【ニコチン・アンインストールを読んで、タバコをやめるには】

●新刊【ニコチン・アンインストール・バイブル】(詳細はこちら)●

 冊子版、電子書籍版とも、「北風小憎夫の ニコアン・ショップ」で購入いただけます。

 shop.jpg 

 ※なお電子書籍版は、「ブクログのパブー」にも出品しています。

 【ニコアン・バイブル」が読める病院の一覧はこちら




【ブログ版なら、無料でも読めます!】

・「ショートバージョン」
あまりお時間のない方は、こちらをお読みください。

・「ロングバージョン」
かなりお時間のある方は、こちらをお読みください。

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-10-27 : つぶやき&ムービング日記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

