スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニコアン・ワールドの集大成! 「ニコチン・アンインストール・バイブル」

当ブログは、

ただいま休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。









「ニコチン・アンインストール」シリーズ
最新作。


ニコチン

アンインストール

バイブル


kaoru3.jpg
国民的美魔女コンテスト ファイナリスト 坂村かおるさん

ついに完成!


(現在は絶版です)




 皆さん、こんにちは。

 私、日本で唯一の、「楽しい禁煙法」「つらくない禁煙法」そして「女性にウケる禁煙法」を提唱しております。「ニコチン・アンインストール」家元の北風小憎夫(こぞお)と申します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 s-s-家元2


 実は私、一年ほど前までは、バリバリの「ニコチン・ヘビーユーザー」でした。1日に、セブンスター40本を灰にしていましたので、「TBK40(タ・バ・コ40本)」と呼ばれていました。

 それが、忘れもしない昨年の11月7日に、いきなり「タバコやめる!」と宣言。そして本当に、次の日から、スッパリ、きっぱり、あっさりと、タバコをやめてしまいました。以来1年以上、ただの一度も「タバコ吸いたいな」なんて思ったことはありません。

 自分でもビックリしました。周りもビックリしました。「タバコやめるのって、こんなにカンタンなの?」と思いました。


 この体験を、せっかくなのでブログで公開したところ、同じように「読んだら私も、タバコやめられました!」と、大好評をいただきました。そしてこのたび、「ニコチン・アンインストール・バイブル」という、一冊の本を出すことができました。

 冊子s

 いま流行りの「電子書籍」と、紙の本と、両方出してみたのですが、どうやら「紙の本」のほうが需要が高いようで、お陰様で全国からご注文いただいております。

 また、新聞などのメディアにも取り上げていただき、大変ありがたく思っております。




 さて、10月に「史上最大のたばこ税値上げ」が実施され、日本はまさに「大禁煙時代」に突入。これまた史上空前の「禁煙ブーム」が巻き起こりましたね。

 ところが、ブームがあまりにも加熱しすぎたせいで、「お医者さんと禁煙しよう」と宣伝していた、チャンピックスというクスリが、瞬く間に売り切れになってしまいました。そのため、ほとんどの禁煙外来では、新規の禁煙志願者を、

 「クスリがないので」

 と、お断り
している状況、だということです。

 あれだけ「禁煙、禁煙」と煽っておいて「品切れです」じゃ、まるでドラクエか「たまごっち」ですね。

 いま現在(2010年10月)では当分の間、「クスリで禁煙」という選択肢はない、ということで、「じゃあ、禁煙は、またの機会にするか……」と、諦めてしまう人がたいへん多いとか。可哀想に。


 そもそも、私(ニコアン家元)に言わせていただくならば。

 「たかがタバコをやめるのに、何でクスリが必要なの?」

 と思います。


 「チャンピックスがなければ、『ニコアン』を読めばいいじゃない。」

 と、まるでマリー・アントワネットみたいなことを言いたくなります。

 だって私は、クスリにも何にも頼らずに、たった一日で、苦しむこともなく、タバコをやめたのですから。

 他にも、私のブログを読んだ人が何百人も、1日~20日程度で同じように、楽しくタバコをやめているのですから。


 実際に今回、私の本「ニコアン・バイブル」をお求めいただいているのは、実は「プロのお医者さん」が大半です。その中には、「うちは、チャンピックスなんか使いません。ニコアンがあれば充分です」と、今でも新規の患者さんを受け入れているところもあるのです。

 ですから、一部のお医者さんの間では、

 「ニコアンは、読むチャンピックス」

 「安くてカンタン、しかも副作用ナシ!」


 と、絶大な支持をいただいているのです。

 【「ニコアン・バイブル」が読める病院の一覧はこちら





 さて、ここまでプロの医者に支持される「ニコアン」って、いったい何でしょう?

 そもそも皆さん。

 「禁煙しようとしても、タバコがやめられない原因」

 って、何だと思いますか?

 私の考えでは、その「原因」は、二つあります。さあ、何でしょう?


 たぶん、ほとんどの人……タバコを吸う人も、吸わない人も……が、こう答えるのではないでしょうか。

 「意志が弱いから。」

 「仕事でイライラするから。」

 「長年の習慣だから。」

 と、要するに、「喫煙者の意志、根性、性格、環境」などに、タバコをやめられない原因がある、と。

 早く言えば、「吸うヤツが悪い」と、こう思っていませんか?


 残念ながら、間違いです。タバコがやめられないのは、喫煙者が悪いからではないのです。


 その答えの一つ目は、こうです。

 「タバコだから。」

 正確に言えば、

 「ニコチンが入っているから。」

 です。

 そう、「ニコチンの依存性」が、タバコをやめられない、もっとも大きな原因なのです。そして、「依存症」は、意志や根性では治せません。

 だったら、どうしたらよいか? カンタンです。

 喫煙者の「アタマと、カラダと、ココロ」の中から、ニコチンをきれいさっぱり、出し切ってしまえばいいのです。ちょうど、春になって石油ストーブをしまうときに、タンクの中の石油をすべて、燃やし尽くしてしまうように。そうすれば、絶対に、ストーブに火がつくことはないでしょう?

 それと同じで、喫煙者の中から、ニコチンを一滴残らず消してしまえば、もう「ニコチンがほしい」という気持ちになることはないのです。

 これを私は「ニコチンをアンインストールする」と、表現しました。


 これだけです。

 これで私は、実際に一年間、ただの一度も「タバコ吸いたい」「ニコチンほしい」と、思いませんでした。だって、もう私の「人生」の中に、ニコチンはぜんぜん残っていないのですから。石油のないストーブに火がつくことがないように、ニコチンがないカラダがニコチンを欲しがることは、絶対にないのです。

 これが「ニコチン・アンインストール」の基本的な考え方です。すっげえカンタンでしょ?

 私のブログで、この考え方を知っただけで、カンタンにタバコをやめた人が、少なくとも数百人はいますね。そのうちの、ごく一部の人の「証言」を、ブログに載せてありますので、あとで読んでください。

 (ニコチン・アンインストール宣言


 ということなのですが……。

 ここまでの話を聞いても、おそらく皆さんは、

 「そんなにカンタンなわけ、ないよ」

 と。思いますよね。それはごもっともです。


 でしたら、ウソかホントか確かめるために、ぜひ一度「ニコチン・アンインストール・バイブル」をお読みください。この一冊を読んでいただければ、もちろん100%とは言えませんが、かなりの確率で「もう、タバコなんかいらない」と、思うはずです。

 だからといって、

 「タバコを吸うと、恐ろしい病気になる」

 「周りの人に、大変な害を及ぼす」

 なんて、読む人をおどすようなことは、ほとんど書いてありませんよ。だってタバコって、おどされたくらいじゃ、やめられませんからね。




 ここで、本の内容を、ちょっとだけご紹介しましょう。

 さきほど私は、「禁煙しようとしても、タバコがやめられない原因」が二つある、と言いました。そしてその一つは、「ニコチン依存症だから」と言いました。

 では、もう一つの原因は、何だと思いますか?

 意外ですよ。


 それは、「禁煙」という言葉にあるのです。

 「禁煙」という二文字に、「タバコをやめられない原因」があるのです!

 ……これ以上は、長くなるので、実際に「ニコアン・バイブル」を読んで、お確かめください。


 そして、「では、どうすれば、ニコチンをアンインストールできるか」について、ちょっとだけ。

 今までの「禁煙法」「禁煙本」というのは、「タバコがやめられないのは、吸うヤツのガマンが足りないから」というスタンスでした。だから、「禁煙法」といっても、「タバコをガマンする方法」が、メインの内容でした。

 やれ「水を飲め」とか「氷をかじれ」とか。「深呼吸しろ」とか「遠くを見ろ」とか、バス酔いじゃあるまいし。「自分や家族が、タバコで病気になったときのことを想像しろ」とか。そんな「ネガティブ」な発想だから、「禁煙はつらい」になるんですよ。


 でもニコアンは、「タバコをガマンする」のではなくて、「タバコが、必要なくなる」そうなるための方法が、メインの内容です。

 そのための「キーワード」を、一つだけ紹介しましょう。それは、「税金」です。

 タバコ問題を語るとき、その出発点に置くべきは、「税金」と「法律」だと思います。なぜならタバコは「税金を取るため」に存在しているからです。

 喫煙者の多くは「タバコを吸ってリラックスして、その対価として税金を払っている」と思い込んでいます。

 発想が逆です。

 「税金を納めさせるために、『タバコを吸うとリラックスできる』と、国民をダマしている」

 これが真実なのです。これを知ってる・分かってるのは、一部の人だけなんですけどね。

 詳しくは「ニコアン・バイブル」をお読みください。私もつい、かなり「過激」なことを書いちゃいましたので、そのうち「検察審査会」にしょっ引かれるかもしれませんのでお早めに。



 と、このように……今まで皆さんが、そして私自身が、思い込まされてきた「タバコの誤解」を、一つ一つ解き明かしていくのが、ニコアン・バイブルの前半です。

 そして後半には、「一週間でタバコと別れる、ニコアン・カリキュラム」が載っています。このカリキュラムに沿ってやれば、たいていの人が7日間で、

 「もう、タバコは一生、必要ないや」

 と、なるはずです。


 しかも、7日目、最終日の仕上げには、「飲み会に行きなさい」という指示があります。いやーこれは、今までの「禁煙本」の常識からすれば、考えられないことですよね。

 「禁煙中」の人というのは、一年経っても、二年経っても、常に「飲み会に行くのが不安」なのです。なぜなら、「飲むと吸いたくなるから」。

 だから多くの禁煙本では、「禁煙が成功するまでは、飲み会は控えましょう」なんて書いてありますが、じゃあ、いつになったら「禁煙成功」と言えるの?

 これじゃあ、たとえタバコがやめられたとしたって、「人生をエンジョイ」することができませんよね。


 私が提唱する「ニコアン」というのは、ただ単純に「長生きしたいから」タバコをやめましょう、ではありません。

 「人生を精一杯、楽しんで生きるために、『タバコを吸わない人生』を選ぼう」

 そう、人生を楽しみ、充実させたいから、ニコチンをアンインストールするのです。だから、飲み会にも胸を張って、堂々と参加して、楽しんでもらいたいのです。

 大丈夫ですよ。「禁煙」と違ってニコアンは、酒を飲んだくらいでタバコが欲しくなることはありませんから。

 ……と、これが「ニコアン・バイブル」のおおざっぱな内容です。いかがでしょうか?




 そして私がいま現在、もっとも「ニコアン」を知ってほしいのは……「女性喫煙者」の皆さんです。いま、女性の喫煙率が、非常に高くなっています。

 これって、JTとか厚労省が出す数字を、鵜呑みにしちゃダメですよ。だって、「あなたはタバコを吸いますか」って質問に、うら若き女性が「はい」なんて、答えるわけがないんですからね! 女性ニコラーの多くは、隠れてコッソリ吸っているんです。でも、聞かれたら「吸ってません」って答えますよ。

 私は実際に、何人もの女性喫煙者にニコアンさせてきて、「生の声」を聞いてるんですから。女性が多い職場、仕事のキツイ職場だと、「女もタバコ吸ってナンボ」。7割、8割、いや「女性の9割が喫煙者」といっても、決して大げさじゃないっていうんですから。衝撃でしょ?

 しかし、女性にタバコは大敵ですよね。まずはもちろん「美容」関係。お肌や髪はもちろん、意外なところでは「歯ぐき」などに、タバコの影響はキッチリ出ます。

 プロのエステさんやコスメさんに言わせれば、「どんなにいい化粧品を使っても、タバコを吸ってれば、ドロ水で洗顔するようなもの」だそうです。

 そして、美容以上に深刻なのは「健康」への影響ですね。ニコラー女性の場合は、いわゆる「女性特有の病気」たとえば、いま話題の子宮頸ガンなどになるリスクが、ぜんぜん違うそうですから。


 私は「オッサン」よりも、むしろ女性の味方です。ニコラーギャルは、禁煙外来にもなかなか行けないし、オヤジくさい禁煙グッズも使えないしで、人知れず悩んでいるのです。

 そういう女性の皆さんには、ぜひ「日本で唯一、女性にウケる禁煙法」ニコアンを試してほしいと思っています。そのために、内容は楽しく、分かりやすく、面白く書きましたから。





 さて、以上、私が申したことはすべて、このブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」にも、載っています。ですから、ブログを隅々まで読んでいただければ、「無料でタバコをやめる」こともできます。

 が、かなりボリュームもありますし、そんなに読んでる時間もないと思いますので、要点をまとめた「ニコアン・バイブル」を読んでいただくほうが効率的かと思います。

(現在は絶版です)


 もし、「買う前に質問したい」などありましたら、お気軽にメールなどでお問い合わせください。

 それから私は、こうやって文章を書くよりも、人前でしゃべる方が、はるかに得意です。

 「多くの人の前で、まとめて説明してほしい」

 と、言われれば、喜んで伺いますので、ぜひお声かけください。


 このブログをご覧いただいたのがきっかけで、皆さんや周りの方が「ニコチンを、アンインストール」し、そして「明るい未来をインストール」してくだされば、私にとってこれ以上の喜びはございません。

 どうぞ今後も「ニコアン」を、よろしくお願いいたします。




「ニコチン・アンインストール・バイブル」★目次

●序章
 タバコをやめるなんて、簡単さ!
 人間の「潜在意識」
 「禁煙」が失敗する理由
 だから「ニコチン・アンインストール」
 「受験」と「禁煙」
 潜在意識は「ポジティブ」が好き
 楽しくなければ、「ニコアン」じゃない!
 ベストな「禁煙方法」を選ぼう
 世は「大禁煙時代」
 地雷原で花火
 さあ、ニコチン・アンインストールを

●第1章 禁煙から「ニコチン・アンインストール」へ
 なぜ「禁煙」は、つらいのか?
 タバコをやめるのに「禁煙」は、逆効果である
 私は、禁煙しないでタバコをやめた
 ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」
 「アタマ」と「ココロ」と「カラダ」の関係
 ニコチン・アンインストールとは?
 「ガマン」ではなく「決断」を
 「ニコアン」は、人生を変えるイベント
 
●第2章 アタマ・アンインストール
 タバコは「知識」でやめるもの
 タバコには、百害あって、一利「あり」
 ただ、税金のためだけに
 つまりタバコは、麻薬である
 「ニコチン」というプログラム
 国民はタバコを吸い、役人は甘い汁を吸う
 タバコの「最大の害」とは?
 タバコをやめる「デメリット」
 「カラダの依存」と「ココロの依存」
 「ニコチン・アンインストール用語集」

●第3章 ココロ・アンインストール
 夢は「潜在意識」の表れ
 ココロのアンインストールは、イメージで
 【夢一話】虫歯と痛み止め
 【夢二話】命がけの皿回し
 【夢三話】愛しのニコちん(男性向け)
 【夢四話】愛しのヤニー(女性向け)
 【夢五話】ニコチン・プリズン

●第4章 カラダ・アンインストール
 カラダの依存は、寝てれば治る
 ニコアンは、タバコとの「別れ」
 「口がさみしい」と「やめると太る」
 「口がさみしい」=敗北宣言
 ニコチンの次は「メタボ・アンインストール」?
 
●第5章 ニコチン・アンインストール 実践編
 ニコチン・アンインストールで、自由になろう
 「擬人化」そして「疑似失恋」
 ニコチン・ストーカーと呼ばれて
 離煙・復煙・腐れ煙
 ニコアン・カリキュラム① 別れるまでの「日数」
 ニコアン・カリキュラム② 「ニコアンデー」を決める
 ニコアン・カリキュラム③ 「別れの曲」プレイリスト作り
 ニコアン・カリキュラム④ ニコアン・イブ(ニコアンデー前日)
 ニコアン・カリキュラム⑤ ニコアンデー、朝
 ニコアン・カリキュラム⑥ 血液型別「ニコアン・ブルー撃退法」
 ニコアン・カリキュラム⑦ セカンド・バースデー
 ニコアン・カリキュラム⑧ 3日目・新鮮な発見
 ニコアン・カリキュラム⑨ 4日目・「眠り」の変化
 ニコアン・カリキュラム⑩ 5日目・「お金」の問題 
 ニコアン・カリキュラム⑪ 6日目・「におい」とお肌
 ニコアン・カリキュラム⑫ 6日目・「飲み会攻略」とニコアン宣言

●終章
 ニコチン・アンインストール用語集




【読んだ方のご感想】

 昨日ニコアンが届いて、今読み終わりました。
 2日かけて読みました。
 タバコを吸う行為がめんどくさいと思い始めました。
 ニコアンデーを決めるところから始めたいと思います。

 言葉一つ一つにうなずきながら、時に吹き出しながら(笑)

 すごく楽しく読ませていただきましたよ。

 いい本に出会えたと思いました。
 ありがとうございました。
 (Nさん)




 先日ヤフオクでバイブルを購入しました者です。

 私もバイブルを読んでたばこをやめることができました。

 本当にありがとうございます。

 北風さんのますますのご活躍を応援しています。

 全国的にニコアンが広がりますように。
 (さとこさん)


 ご感想、お待ちしております!





テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-10-24 : ニコチン・アンインストール・バイブル : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちやほや
 北風医師会会長の立場から、拝読させて頂きましたが…。

 一言で言って、面白く読みやすいですね。

 これまでに家元が書かれたブログの内容が、系統立てて、まとめられていますので、初めて、ブログを読まれる方は、ブログを始めから読むより、きっと短時間で読み終わり、「ニコアン」状態に入ることができることでしょう。

 お勧めです。
2010-10-17 10:42 : 歌い人 こと 北風竹庵 URL : 編集
Re: ちやほや
ブログ編を読み返してみると、メチャメチャ長いよね。
皆さんよくまあ、あんな長いのを、読んでくれたものだ。

だからニコアン・バイブルは、とにかく
「長くならないように」気をつけて書きました。

自信作です。

>  北風医師会会長の立場から、拝読させて頂きましたが…。
>
>  一言で言って、面白く読みやすいですね。
>
>  これまでに家元が書かれたブログの内容が、系統立てて、まとめられていますので、初めて、ブログを読まれる方は、ブログを始めから読むより、きっと短時間で読み終わり、「ニコアン」状態に入ることができることでしょう。
>
>  お勧めです。
2010-10-17 20:14 : 北風小憎夫 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-03 22:05 : : 編集
Re: ありがとうございます。
 では、これからもたっぷりと、

 「ニコアン・バイブル」

 クチコミお願いいたします!


> コメントの件、ありがとうございます。
> なんか例えが変ですが、宝くじが当たった気分です。
> ぜひ、よろしくお願いします。
> つくづく、禁煙外来の前に知ってれば良かったと後悔してます。
2010-11-03 22:56 : 北風小憎夫 URL : 編集
ニコチンアンイストールの存在を
知りました。
書籍版を読みたいのですが…
売り切れの様です。

書籍版、どうしたら買えますか?
再販売の予定ありませんか?
2012-12-16 04:03 : ファン URL : 編集
Re: タイトルなし
探せば1冊くらいはあると思います。
右のフォームからメールください。


> ニコチンアンイストールの存在を
> 知りました。
> 書籍版を読みたいのですが…
> 売り切れの様です。
>
> 書籍版、どうしたら買えますか?
> 再販売の予定ありませんか?
2012-12-16 09:38 : 六本木辰也(ニコアン家元) URL : 編集
No title
初めまして!
訪問させて頂きました。
2013-06-14 02:43 : rescue01 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。