
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

百姓か菜種油かタバコ代 【 たばこ値上げ前にまとめ買い】

 クイズ……。

 「タバコには、百害あって一利なし」と言われますが、実は一利はあるのです。

 では、タバコの唯一のメリット、とは?

 1967791.jpg




 正解は、

 「税金が取りやすい」

 もちろん、国にとってね。


 なにしろ、

 「たばこは生活の一部でやめる気はない。食費を節約しようかな」

 こんな思いをしてまで、タバコ税を払ってくれる国民が、まだまだン千万人もいるんだもんね~!

 財務官僚が、この利権を、手放すわきゃあ、ねえよな。

 それがイヤなら、

 電子書籍版「ニコチン・アンインストール」
 電子書籍ニコアンクリニック
 無料ダウンロードは9月末日まで!
 を読みましょう。

 (北風小憎夫)




 10月1日からのたばこ値上げを受け、和歌山県田辺市内のたばこ店やドラッグストアではまとめ買いをする客が目立っている。喫煙者の中には、値上げを機会に禁煙や減煙を考える人もいて、禁煙相談に乗る機関では「禁煙のきっかけにしてもらえれば」と話している。

 日本たばこ産業田辺営業所(田辺市湊)によると、日本たばこ産業は増税に伴ってほとんどの主力銘柄で1箱当たり110~140円の値上げを予定している。

 市内のドラッグストアでは、9月初旬のたばこの売り上げが前月同時期の約2倍になっている。同店では、たばこの値上げに伴い、8月初旬からガムなどの禁煙商品を並べたコーナーを広げ、売り上げを約1・5倍に伸ばしている。

 市内のたばこ店では、値上げ前に買いだめする喫煙者で予約注文が多くなっている。中には30カートンを求める客もいるという。

 市内のスーパーマーケットでは、月末にたばこをまとめ買いする客が集中すると予測している。品切れの可能性を考え、早めの購入を呼び掛けるポスターを店内に掲示している。

 喫煙者からは禁煙や減煙を考える声も聞こえる。田辺市上の山の会社員女性(30)は「値上げはつらい。高いので本数を減らそうと思う」、同市芳養町の会社員男性(38)は「禁煙するように努力しないとお金が持たない」と嘆く。たばこ以外の費用を節約するという声もあり、同市新庄町の福祉施設職員女性(43)は「たばこは生活の一部でやめる気はない。食費を節約しようかな」と話した。

 禁煙の相談に乗る機関では、値上げが禁煙のきっかけになるとみている。南和歌山医療センター(田辺市たきない町)では、6月から禁煙外来を担当している森岡聖次医師(53)によると、8月末から値上げをきっかけに禁煙を考える人が徐々に増えているという。同センターでは全額自己負担だった禁煙外来の診療費が、条件を満たせば10月1日から3割負担になる予定。

(2010年09月13日 紀伊民報)

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-09-14 : ニコチン・ニュース : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

