
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タバコ値上げまで19日! まだ間に合う! 【短期集中ニコアン講座】第5回「ニコチン皿回し」

【短期集中ニコチン・アンインストール講座】

 第1回 「ストレスとスイタイレス」

 第2回 「ニコチンをアンインストール」するとは?

 第3回 「減煙」でやめられる?

 第4回 「虫歯と禁煙」

 に続く、第5回です。

 しかし、値上げまで、まだ20日弱もあるんですね。




 さて、第1回から第4回まで、読んでもらった人には、もうお分かりじゃないでしょうか。

 タバコをやめるには、どうしたらよいのか?

 そんなもん、

 「タバコを吸わなければいい。」

 はい、終わり。

 それ以外の解決策は、一切ありません。


 ひたすらガマンしても、ダメ。

 タバコを減らしても、ダメ。

 ましてや、クスリやパッチに頼っても、ダメ。

 結局のところ、ニコチン・ユーザー本人が、

 「もう、絶対に、タバコは吸わん!

  オレにはタバコは必要ない!」


 と、心から宣言できれば、タバコはやめられるけど。

 「ま、やめるに越したことはないし…」

 なんて、中途半端だと、ぜったいにやめられません。

 虫歯は抜かなきゃ治らないんですから。

 
 しかし、そうは言っても……。

 はい、わかります。

 「不安」なんですよね。

 物心ついてから今まで、タバコなしでは生きていられなかったのですから。

 もし、いきなりタバコをやめたら、

 「オレ、死ぬかも」

 ええ、そう思って不思議はありませんよ。

 私だってそう思ってましたからね。


 しかし。

 結局のところ、それは全くの、

 杞憂

 取り越し苦労


 でした。


 そんなもん、タバコやめたくらいで、人間、死にはしませんて。

 「でも……」

 はい、では、今から説明して、その不安を払拭しましょう。




 まず、このマンガを読んでください。

 皿回しマンガ1


 皿回しマンガ2


 皿回しマンガ3

 (マンガ製作:貴緑さん)




 よく、「ためらい禁煙」する人たちは、

 「タバコがないと、仕事に集中できない」

 と言いますが。

 このマンガを見ると、確かにその通りなんですよね。

 タバコの一服=ニコチン・チャージってのは、まさしく、「皿回しの皿が落ちないように、常に気にして気もそぞろ」状態と、同じことですからね。

 だったら、タバコなんかやめればいいのに……。

 皿回しの苦労がなくなる分、もっと仕事に集中できるじゃない……。


 はい。

 それは、理性では分かってるんですけどね。

 どうにもこうにも、「潜在意識」が、それに対してノーと言うんです。

 いや、私も含め、ニコチン・ユーザーは。

 「タバコが切れたら、死ぬかもしれない」

 これ、かなりマジで、信じてるんですってば。

 さっきのマンガで言えば、

 「皿回しの皿を、もしも落としてワッチャったら……。

  その時は、オレの命も木っ端みじん」

 
 という恐怖心が、刷り込まれてるんです。


 はい、ではいよいよ、今回の本題。

 タイトルは、これです!

 dai.jpg

 有名な古典落語「死神」のパロディーで。

 「ヤニ神」のはじまり~。




 4koma1.jpg

 まったくの蛇足ですが、「皿回し=タバコ(ニコチン・チャージ)」ですからね。

 17歳で私は、タバコをインストールしたってことです。

 4koma2.jpg

 4koma3.jpg

 ちなみに落語の「死神」では、蝋燭の火が寿命を表してます。

 4koma4.jpg

 ……と、この通りなんです。

 ニコチン・ユーザーは。

 「常に皿回し=タバコを吸っていないと、

  死んでしまう呪い」


 を、かけられてしまったのです!




 4koma5.jpg

 と、食事をするときも、

 「食後の皿回し」

 の方に気が行っていて、メシの味なんてわかりゃしない。

 車の運転中でも、何をしているときでも、年がら年中「皿回し」のことばっかり考えて、イライラしている。

 それが、ニコチン・ユーザーの生態なのです。

 思い当たるところ、あるでしょう?

 では、その皿回しが、ホントにギリギリまで、追い詰められたら……。

 まさに、皿が落ちる、その「寸前」になったとき……。

 彼らは、どんな行動をとるか?

 4koma6.jpg

 駅で!

 今ではもう、どこの駅にも、喫煙所なんて、ありませんよね。

 でも、私は……。

 とにかく、皿を回さないと……。

 つまり、ニコチン・チャージをしないと……。

 もう、命の限界なのです。

 そこを、

 「ここは禁煙ですよ」

 なんて、注意されたりしたら!



 baki.jpg



 news.jpg

 こうなりますよね。




 さて、まあ、この通りなんですが……。

 しかし、私は結局、皿回しは、やめちゃいました。

 それが、昨年の、11月8日の朝のことなんです。


 さっきのマンガでは、朝、目が覚めた瞬間に、

 「目覚めの皿回し」

 を、したでしょう?

 つまり、「目覚めの一服」ですね。


 これを、私は、しなかったのです。

 昨年の11月8日の、朝。

 そしたら、それっきり。

 皿回しも、ニコチン・チャージも、二度とすることはありませんでした。


 そう、「ヤニ神」の脅しなんてのは、

 単なるこけおどし

 に、過ぎなかったっちゅうことです!

 それに気づくまで、私は20数年間、ダマされつづけてた。

 それだけの話です!




 と、いよいよ、タバコ値上げまで、あと18日となりました。

 そろそろここで、タバコをやめる「その方法」を、お教えしましょう。

 簡単です。

 朝、起きても、

  タバコは吸わない!



 はい、以上!

 これだけです。

 「朝の一本」を。

 「目覚めのニコチン・チャージ」を。

 私は、もう、永遠に、やらない。


 そう、決めるだけ。

 それだけでもう、タバコはやめられるんです。

 ホントですよ。


 でも、皆さんも今まで、そのくらいのことは、何度も試した。

 そう言いたいんでしょ?

 はい、でもね。

 そのときの、皆さんの、頭の中では。

 潜在意識では。

 あの、「ヤニ神」が、こう言ってたはずです。


 「皿回しをしないと、貴様は死ぬのじゃ!」

 ……ええっ、本当?

 ……と、今までは皆さん、ヤニ神の言うことを、真に受けてたんですよ。


 そんなのはね、いい年こいてね、

 「サンタさんって、いるんだよね」

 とか、

 「検察って、正義の味方だよね」

 というくらい、マヌケな話ですって。


 タバコやめたって、死にません!

 それを信じてくださいな。




 それでも、しかし、どうしても!

 「ヤニ神」が怖い、死ぬのが怖い……という、臆病なあなたに。

 では、「ヤニ神退散」の、符牒を教えます。


 今夜、あなたは、最後の一服をして。

 そして、明日の朝は、もう目覚めのニコチン・チャージは、しなくていいです。

 でもその時に、「ヤニ神」の顔が、浮かんだら……。


 こう、唱えるのです!


 あじゃらかもくれん、

 セブンスター。

 どうしていきなり440円なのですか、

 テケレッツのパア!


 そして、手をぽんぽん! と、2回打つと。

 ヤニ神は、たちまち消えていきます。

 おめでとう!

 その瞬間こそ、あなたの「ニコアン記念日」なのです!




 まだ、イマイチ、不安がある人は……。

 今夜、寝る前に、これを読みましょう。


 電子書籍版「ニコチン・アンインストール」
 電子書籍ニコアンクリニック
 無料ダウンロードは9月末日まで!


 はい、これでもう、明日からあなたは、ニコチン・アンチユーザー!!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-09-12 : 短期集中ニコアン講座 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

