
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タバコ値上げまで23日! まだ間に合う! 【短期集中ニコアン講座】第4回「虫歯と禁煙」

【短期集中ニコチン・アンインストール講座】

 第1回 「ストレスとスイタイレス」

 第2回 「ニコチンをアンインストール」するとは?

 第3回 「減煙」でやめられる?

 に続く、第4回です。




 「読むだけで!」

 「苦しまず!」

 「楽しく、タバコがやめられる!」


 と、ご好評をいただいております。

 「ニコチン・アンインストール」(9月まで無料)
 電子書籍ニコアンクリニック

 ですが。


 実はひとつ、弱点があることを、私も自覚してます。

 なにか?

 そう、パソコンを知らない人には、効き目がないってこと。


 パソコンを多少でも知ってる人だったら、

 心の底からナットク!
 「禁煙」ではなく、「ニコチン・アンインストール」だったんですね!


 と、目からウロコを落としてくれて、そのままタバコがやめられるんですけどね。


 しかし、ほとんどパソコンも、iphoneですら触ったことがない、という、中学生や高校生、お年寄り。

 そしていわゆる、「ガテン系」の人に、

 「脳内ハードディスクから、ニコチン・プログラムをアンインストール!」

 なんて言っても、かえって混乱させるだけですよね。


 そして、皮肉なことに。

 そういう人たちこそが、もっともニコチン・ユーザー率が高く、

 「ニコアン優先順位」

 も、これまた高いんです、たぶん。


 そういう人たちを、

 「ニコアン・リテラシーが低いなあ」

 と、切り捨ててしまっていいのか?

 よくないですよね。


 そこで、今回は。

 「ニコチン」「アンインストール」などの言葉を使わずに、同じことを別の表現で、説明したいと思います。

 小中学校、高校での禁煙教育や、高齢者医療に関わってる方。

 参考にしていただければ、幸いです。




『ぼくのお父さん』

 ●年●組 北風寒太郎

 

 ぼくのお父さんには、虫歯があります。

 もう、20年以上、この虫歯には苦しめられているそうです。
 musiba1.jpg

 虫歯の痛みにたえているお父さんは、とてもイライラしています。

 ちょっとしたことで怒ります。

 ドライブや、遊園地に行ったときも、
 musiba4.jpg

 ずっとつまらなそうに、イライラしています。


 だけど、お父さんには、「特効薬」があります。
 musiba2.jpg

 この、虫歯の「痛み止め」を一本取り出して「服用」すれば、たちまち痛みは消えるそうです。

 musibakemuri.jpg 

 そんなときのお父さんは、とてもリラックスした感じです。

 でも、また30分もすると、痛み止めの効き目が切れて、イライラが始まります。

 だからお父さんは、この痛み止めを、一日に2箱、40本も使っています。




 でも、この特効薬には、色々な欠点があります。

 まず、本人にとってはいい薬でも、ぼくたち家族にとっては、すごく迷惑です。

 とてもクサイし、ケムいのです。

 お父さんの近くに行くと、薬のニオイが強くて、気持ちが悪くなるときがあります。


 それに、この痛み止めの薬には、お金がかかります。

 お父さんの場合は、10月になると、一日に820円、1ヶ月で25000円くらいかかります。

 それだけあれば、家族を焼肉に連れて行ってほしいです。

 そして、もっと怖いのは、この薬には色々な「副作用」があって、お父さんの体にもよくないそうです。
 musiba2.jpg

 この薬を使いすぎて、病気になって死んだりする人もいるそうです。

 そこで、ぼくとお母さんで、お父さんにお願いしました。
 taian1.jpg

 お父さんは、しばらく考えた後、
 sian.jpg

 こう宣言しました。
 herasu.jpg

 「わかった! 薬を、『減らす』!」と。


 だけど、その結果は、ただイライラする時間が長くなっただけで、失敗でした。

 それに、今までよりも余計に、痛み止めの薬が手放せなくなってしまったのです。

 前よりも、薬を飲むようになって、かえって体に悪いみたいです。

  (注:理由はこちら

 そこで、ぼくはもう一度、お父さんに言いました。
 taian2.jpg

 sian.jpg

 そしてお父さんは、
 kinyaku.jpg

 「わかった! 『禁薬』する!」と言いました。

 「禁薬」というのは、もう薬は絶対に飲まないでガマンする、という意味です。

 だけど、結局、これも失敗しました。

 最初の一日、二日は、お父さんも必死に、虫歯の痛みにたえていました。
 musiba1.jpg

 どんなに歯が痛くなっても、痛み止めの薬に手は出しませんでした。

 だけど、三日目。

 お酒を飲んだ勢いで、どうしてもガマンできずに、薬を服用してしまいました。

 お父さんは、落ち込んでいました。
 sian.jpg

 そこでぼくは、お父さんに、前々から思っていた疑問をぶつけました。
 nukeba.jpg

 痛み止めの薬がやめられないんだったら、虫歯を抜いちゃえばいいんじゃない?

 そうすれば、もう虫歯は痛くならないから、痛み止めの薬を飲む必要もないでしょう?

 そう言うと、お父さんは、
 sian.jpg

 こう言いました。
 dekinai.jpg

 dousite.jpg

 kowai.jpg

 issyun.jpg

 sian.jpg

 ikizama.jpg

 そう言ってお父さんは、
 musiba2.jpg

 痛み止めの薬を持って、出かけてしまいました。

 どうやらお父さんは、痛み止めの薬が飲みたいばっかりに、虫歯を治さないでいるみたいでした。


 でも結局、お父さんは数日後、歯医者さんに行きました。

 プロのお医者さんはお父さんに、

 「よく、こんなになるまでガマンしましたね」

 「もう少しで、大変な病気になるところでしたよ」

 と言ったそうです。


 虫歯を抜いて、帰ってきたお父さんは、3日ほど、ボンヤリしていました。
 sian.jpg

 だけど、虫歯の穴がふさがると、とても元気になりました。

 「ご飯が美味しい」

 と言って、たくさん食べるようになりました。

 もう、痛み止めの薬を買うことはなくなったので、ぼくと弟に本を買ってくれました。

 家の中から、痛み止めの薬のニオイが消える頃には、お父さんはもう、昔のように、イライラすることはなくなりました

 お父さんが、虫歯を抜いてくれて、本当によかったです。


   終わり



 son.jpg




 一応、説明しましょう。

 この「虫歯を抜く」が、

 「ニコチンをアンインストールする」

 ということです。


 いくら、「痛み止めの薬(=タバコ)」を、減らそうが、やめようが。

 結局、根本的な原因である、「虫歯(=ニコチン・プログラム)」が、あなたの中に、残っている限り。

 「虫歯の痛み(=タバコ、スイタイレス)」が、完全に消えることは、ないのです。


 だから?

 「虫歯を抜く(=ニコチンをアンインストールする)」以外に、解決策はありませんよね。


 だけど、「抜くのが怖い」って人もいますよね。

 で、「虫歯が痛くなったら、薬で抑えればいい」って。

 そうやって、解決を先送りしてしまう人が、非常に多いんです。

 虫歯を抜くときは、そりゃ、多少は痛いですよ。

 いくら、麻酔注射しててもね。

 抜けば、血も出るし、大きな穴が空くでしょう。

 だけど、そんなのは、3日もすれば治ります。

 そして、もう二度と、虫歯が痛くなることはありません。

 つまり、もう二度と、「痛み止めの薬」を飲む必要もないのです。

 薬から、自由になるのです。

 ご飯だって、今まで以上に美味しく食べられますし。

 いいことずくめでしょう?


 ……と、ここまでを、「ニコチンとタバコ」に置き換えて、読んでみてください。

 そうすると、「虫歯を抜く」というのは、何をどうすることなのか?

 わかりますか?


 簡単です。

 虫歯を抜くより、ぜんぜん簡単。

 痛くもないし、血も出ない。


 「もう、タバコは、二度と吸いたくない!」

 「ニコチンなんか、自分には必要ない!」

 「タバコタバコの毎日なんて、ウンザリだ!」


 と、

 心の底から叫ぶだけ

 これだけでいいのです。

 ね、簡単でしょ?


 これを私は、

 「ニコチン・アンインストール」(9月まで無料)
 電子書籍ニコアンクリニック

 と名付けました。

 どうです?

 できそうじゃないですか?

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-09-08 : 短期集中ニコアン講座 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鬼の首とったようにこんなつまらん事
2013-03-21 17:22 : ファン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

