
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タバコ値上げまで28日! まだ間に合う! 【短期集中ニコアン講座】第2回「ニコチンをアンインストール」するとは?

 【短期集中ニコアン講座】第1回の、「ストレスとスイタイレス」も、お陰様で好評でした。

 では、今日は第2回。

 01.jpg

 そもそも「ニコチン・アンインストール」って、何?

 それをご説明しましょう。




 これは、私自身が、

 「たった一日で、いきなりタバコをやめた」

 という不思議体験をしましてね。

 タバコをやめた、といっても、

 禁煙

 では、ないんです。

 だって、「禁煙」って、つらいんでしょ?

 私、ぜーんぜん、つらくもなんともなかったんですよ。


 その、自分の実感を、どう表現すれば、他の人に分かってもらえるか……。

 と考え抜いて、パッと閃いたのが、この「ニコチン・アンインストール(ニコアン)」という、考え方でした。


 要するに、自分を「パソコン」に、置き換えて考えるんです。

 02.jpg

 パソコンで、作業や趣味をしていて、この絵のように「めちゃんこ遅い」ってときがありますよね。

 そうすると、背中にズッシリと、「ストレス」がのしかかる。

 イライラします。

 さらに、この人がニコチン・ユーザーだった場合は。

 パソコンが遅い、というストレスに加えて、
 03.jpg

 「(タバコ)スイタイレス

 までがのしかかってくる。

 ……という話は、前回もしましたね。

 パソコンが遅くて、イライラ。

 タバコが吸いたくて、イライラ。


 さて、それでは。

 この問題、どうすれば、解決できるでしょうか?

 (話をわかりやすくしますので、あまりに専門的なツッコミはご遠慮ください)




 パソコンが重い場合、まず真っ先にやるべきは、

 「ムダなソフトの、アンインストール」

 でしょうね。
 04.jpg

 パソコンを買ったときから、勝手に入ってる、使いもしないソフトとか。

 インストールしてみたはいいけど、その後まったく使っていないようなソフトとか。

 そういう、ムダなソフトの蓄積が、「ハードディスク」に負担をかけるんですよね。

 これによって、

 ・動作が重くなり

 ・処理が遅くなり

 ・作業に集中できず

 ・PCの寿命も縮める


 悪いことずくめです。

 これじゃ、ストレスが生まれますよね。


 では、一方で、「スイタイレス」が生まれる原因は?
 05.jpg

 このように、ニコチン・ユーザーの

 「脳内ハードディスク」

 の中には、

 「ニコチン・プログラム」

 というソフトが、入ってるんです!

 このソフトの働きは、その人に

 「ニコチン・チャージせよ!」

 という、コマンドを出すこと。

 つまり「タバコが欲しいだろ? 吸えよ!」と、命令するんです。


 ニコチン・ユーザーの脳内ハードディスクでは、このニコチン・プログラムが、四六時中動いています。

 パソコンだと、こういうソフトを「常駐ソフト」と言いますが。

 ニコチンだけに、

 「常習ソフト」

 なんですね。


 このニコチン・プログラムの命令によって、

 「スイタイレス」

 が脳内に生み出され、人間を操り、タバコを吸わせようとする。

 これが、ニコチン、つまり

 「タバコの正体」

 なのですね。


 タバコは、「あなたが吸いたくて吸っている、わけじゃない」のです。

 「吸わないといられないように、支配されている」だから、吸ってるんです。


 ニコチン・ユーザーは、

 「でも、タバコ吸った方が、仕事の効率が上がるぞ!」

 と言いますが(実際は、ニコチン・プログラムに言わされてるのですが)。


 でも、よくよく考えてみると、

 ・動作が重くなり(たびたび、一服休憩する)

 ・処理が遅くなり(途中でも、いちいち一服する)

 ・作業に集中できず(一服できないと、イライラする)

 ・PCの寿命も縮める(体に害)


 と、この通り。

 ニコチンというのは、

 「ムダなソフト」

 に過ぎないんです、本当は。


 あ! そしてもう一つ。

 「ニコチン」って、

 「ニコチン更新料」

 が、めっちゃ高いですよね。


 それだけの、お金をかける価値が、あるんですかネ?




 と、これに気づけば、じゃあ次は、その「解決」に進みましょう。

 パソコンの場合は、簡単ですよね。

 06.jpg

 と、「不要なソフトを、さっくりアンインストール」しちゃえばいいだけ。

 そしてその後、

 「再起動」

 「ディスク・クリーンアップ」


 すれば、もうほとんど、

 「新品?」

 と言えるくらいに、生まれ変わります。


 では!

 だったら!

 人間における、「ニコチン」ってソフトも、同じじゃないですか?

 07.jpg

 と、脳内ハードディスクから、「ニコチン・プログラム」に関わる一切合切を、アンインストールしちゃえばいいんですよ。


 一度、パソコンからアンインストールしたソフトが、また動き出すことって、ありますか?

 あったら、それホラーですよね。

 あり得ません。

 自分の意志で「再インストール」しない限りは。


 なら、「ニコチン」も同じです。

 アンインストールしちゃったら、もう二度と、

 スイタイレスは生まれない

 だから、タバコが吸いたくなることは、

 「二度とない」

 と、こういう理屈なんですよ。


 簡単でしょ?

 タバコやめるなんて。




 「理屈はそうかもしれないけど!」

 と言いたくなる気持ち、よくわかります。

 しかし!

 実際に、私はこれで、TBK40(タ・バ・コ40本)を、一日でキッパリ、アンインストールしました。

 他にも大勢の方が、

 「ニコチン・アンインストール宣言」してます。

 実績があるのです。

 机上の空論じゃ、ないんですよ。


 「ホントかな……」

 と思う方、けっこう。

 ぜひ、こちらの、

 「ニコチン・アンインストール」!
 電子書籍ニコアンクリニック

 読んでみてください。


 今までの「禁煙本」「禁煙法」とは、根本から違いますから。


 だって、私の考えによれば。

 「禁煙」なんて、できっこないんです。

 なぜかって?

 「禁煙」というのは、こんなふうに、

 08.jpg

 アタマの中に「ニコチン・プログラム」が残っているのに。

 それを、アンインストールしないで、

 「気合いと、根性で」

 止めよう、ということなんですよ。


 あなた、パソコンの「常駐ソフト」が立ち上がってるのを、

 「気合いで止める」

 ことが、できるんですか?


 ムリでしょ、そりゃ。

 アンインストールするしかないんですよ。


 だけど、禁煙をする人ってのは、こうです。

 脳内ハードディスクの中で、

 「ニコチンをチャージせよ!」
 「ニコチンをチャージせよ!」
 「ニコチンをチャージせよ!」
 「ニコチンをチャージせよ!」
 「スイタイレス! スイタイレス!」
 「スイタイレス! スイタイレス!」


 と、非常ベルみたいに鳴り響くニコチン・プログラムを、

 「そのうち、慣れる」

 と、ひたすらガマンする。

 そういうことをしてるんです。


 または、

 「そのうち、電池が切れるだろう」

 切れませんって。

 よく聞くじゃないですか。

 「禁煙して10年たったけど、一本吸ったら、戻っちゃった」

 ね? ニコチン・プログラムは、10年や20年経っても、電池は切れない。

 そして「慣れる」こともないんです。


 それでもあなたは、

 08.jpg

 「禁煙」しますか?


 それとも、
 07.jpg

 「ニコチン・アンインストール」で、サクッとラクになりますか?

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-09-03 : 短期集中ニコアン講座 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

