
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タバコ値上げまで30日! まだ間に合う! 【短期集中ニコアン講座】第1回「ストレスとスイタイレス」

 さて、では【短期集中 ニコチン・アンインストール講座】

 第一回目の今日は。

 suitaia.jpg

 これ、行ってみましょうか。




 えー世の中には、

 「ニコチン都市伝説」

 というのが、色々とありましてね。


 その中でも、

 一番、信じられてるデタラメ

 が、これです。


 「タバコやめると、ストレスがたまるからなあ」

 「今オレ、仕事が忙しいから、タバコやめたらストレスで参っちゃうな」

 「もっとストレスのないときにやめよう」



 はい、こんなこと、言ったことあるでしょ。

 これ、ウソですよ。

 まったくのデタラメ。

 完全なウソ。

 すべてでまかせ。


 じゃ、説明していきます。




 確かに、人間は誰でも、様々な「ストレス」を抱えています(左)。
 suitaib.jpg

 仕事のストレス。

 人間関係のストレス。

 お金のストレス。

 でも、そのストレスの「原因」が解決されれば。

 たとえば、仕事が片付くとか。

 嫌いだった人が転勤でいなくなったとか。

 給料が増えたとか。

 そうなれば、ストレスは小さくなって(右)きます。


 そこで、パッと遊びにでもいけば、

 「ストレス解消」

 になって、消えてなくなるんですよね。


 しかし、一つのストレスが消えたら、また別のストレスが大きくなると。

 人間は、これを繰り返して、生きています。

 ここまでは、皆さんもお分かりですね。




 さて、ところでですね。

 「タバコ」についてなんですが。

 タバコを吸わないでいると、

 「ストレスがたまる」

 と、言いますよね。

 でも。

 これが「間違い・勘違い」なんです。


 タバコを吸いたいんでしょ?

 「タバコ、スイタイです!」って思ってるんでしょ?

 吸いたい。

 スイタイ。

 そう!

 タバコが吸えないとたまるのは、「ストレス」じゃなくって、
 suitaic.jpg

 「スイタイレス」なんです(左)!

 発音が似てますよね、ストレスと「スイタイレス」。

 でも、全くの別物です。

 ほら、イラスト見てください。

 ストレスは「胃のあたり」にありますけど、スイタイレスは「アタマのあたり」にあるでしょ?

 ぜんぜん関係ない、まったくの別物なんですよ。


 じゃ、試しにここで、タバコを吸うと、どうなります?

 そう、「スイタイレス」は、きれいサッパリ、消えてしまいます(右)!


 まさに、雲散霧消。

 タバコを吸った瞬間に「スイタイレス」は、解消されます。

 だって、「スイタイ」ものが、吸えたんだから。

 もう「スイタイレス」は、なくなりますよね。


 で!!!!!

 ここで注目してほしいことが、2点。

 
 1点目。

 このとき消えた「スイタイレス」ですが。

 また、30分もすると、たまってきちゃいます

 要するに、

 「ヤニが切れたから、ニコチン・チャージしたーい」

 ということです、「スイタイレス」っていうのは。

 だから、右の絵と左の絵が、ずっと繰り返されるわけです。


 そして!

 2点目!

 ここ注目!

 suitaic.jpg

 この人が、抱えている、「ストレス」

 これ自体は、

 タバコを吸っても、何も変わらない

 わけですよ。


 ね?

 だって。

 仕事のストレスが、タバコを吸えば解決しますか?

 人間関係のストレスは?

 お金のストレスは?

 ぜんぜん、タバコと関係ないですよね。

 そうですよね?


 では、なぜ。

 人は、

 「タバコを吸うと、ストレスが解消される」

 「タバコを吸わないと、ストレスがたまる」


 というのでしょう?


 それは、タバコを吸ったときに「スイタイレス」が解消されますが。

 これが、あまりにも、

 スッキリ消える

 ため。


 「本当のストレスまで、

  解消された!

  ような気がする



 だけなんです!




 というわけで。
 suitaid.jpg

 タバコを吸う人(左)と、吸わない人(右)とを、比べてみましょう。

 吸わない人(右)は。

 ただ、単純に、

 ストレスを解消しよう

 これだけに専念して、生きればよろしい。

 たとえば、「お金を借りているストレス」だったら。

 その借りたお金、借金の、

 「元本」

 を、返すことだけ考えて行動すればいいのです。


 ところが!

 吸う人(左)の場合はどうか。

 「実際のストレス」に、くわえて。

 いいですか、「くわえて」ですよ。


 ただでさえ、抱えているストレスは大きいのに。

 そこに「プラスして」、

 「スイタイレス」


 の解消まで、同時にやっていかないとダメなんです。


 っていうか、どっちかというと、

 「スイタイレスの解消が優先」

 になっちゃいますね。

 だって、そっちのほうが、

 「なんか、解決したような気分」

 が、簡単に味わえるのですから。

 でも、肝心のストレスは、ちっとも減らない。


 借金にたとえれば、

 「目先のスイタイレス(借金の、利息)」を、返すのにばっかり一生懸命で。

 「肝心のストレス(借金の、元本)」には、まったく手つかず。

 こういう状態なのです。

 もう、破綻寸前です(笑)。


 ですから。

 「ニコチン都市伝説」

 では、こう言われていますが。


 「タバコ吸わないと、ストレスが増える」

 「タバコ吸うと、ストレスが減る」


 その真実は、

 「タバコ吸うと、ただでさえストレスで大変なのに、

  余計なスイタイレスまで、抱え込んじゃう。」


 が、正解なのです。


 つまり、

 「タバコをやめれば、ストレスは、

  減る


 これが、世の真理なのです。


 信じられないでしょ?

 私もそうでした。

 自分自身が「ニコチン・ヘビーユーザー」でしたからね。


 でも、タバコをやめてわかりました。

 「ニコチン・アンインストール」して、はじめて、このことに。


 もう今では、多少のことがあっても、ストレスたまりません。

 以前より、イライラしなくなりましたね。




 ということで。

 タバコの値上がりまで、あと30日ですね。

 タバコ、やめたい人~、ハーイ。

 いっぱい、いますね。

 でも、「ストレスがたまるから、やめられない」って思ってた人、ハーイ。

 これまた、いっぱいいますねえ。


 よかったですね、皆さん、早いうちに気がついて!

 タバコなんか、やめた方が、ストレスはたまりません。


 信じられないでしょ?

 でも、ホントです。

 確かめてみたいでしょ?


 だったら、

 「ニコチン・アンインストール」!
 電子書籍ニコアンクリニック

 これを、読んでみてね!




 とはいえ。

 また、タバコ代、来年も値上がりするんですよね。

 そう聞くと、ニコチン・ユーザーってのは。

 こう考えるんです。


 「どうせ、タバコやめるのに、つらい思いをするのなら。

  来年に、回したほうがいいや!」


 ホントに、そうですか?

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-09-01 : 短期集中ニコアン講座 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ストレスと、スイタイレスが、別物!!
スイタイレス葉。余計な荷物なんですね。
2010-09-11 11:35 : たんぽぽ URL : 編集
Re: No title
> ストレスと、スイタイレスが、別物!!
> スイタイレス葉。余計な荷物なんですね。

 そういうことです。
 「タバコを吸うと、ストレス解消」は、「ニコチン都市伝説」の一つですね。
2010-09-11 20:45 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

