
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「禁煙セラピー」V.S.「ニコチン・アンインストール・マニュアル」!?

 おい、ちょっとちょっと!
 一緒にしないでくれよ、失礼だろ!

 こちらに。
   ↓ 
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
(1996/05/01)
アレン・カー

商品詳細を見る



 ニコチン・アンインストールの電子書籍はこちら
 電子書籍ニコアンクリニック




 だいたい、「V.S.(ヴァーサス)」って何よ……。

 これって、もっと、実力伯仲してるときに使う言葉でショ?

 かたや、「禁煙のバイブル」として、長年の風雪に耐えた名著。

 かたや、これから出版社を探すところなんていう、どっかの馬の骨。

 そういうの、比べただけでも怒る、シャレの通じない人が多い業界なんだから、やめて!


 とはいえ、確かに最近、

 「禁煙セラピー」「禁煙エクササイズ」を買って試したものの、
 言いたいことは分かっても翻訳モノの限界を感じてました。
 家元さんのユーモアに光を見ましたw


 な~んて声は、たまに頂くんですけどね。




 実は私、自分が「ニコアン」でタバコをやめるまでは、「禁煙セラピー」の存在など、知りませんでした。

 何しろ私、「禁煙」なんかするつもりはサラサラなかったんですが、「ある日突然」目覚めて、ケロッとタバコをやめちゃったもんですから。

 それで、その経験を自分なりに、このブログにまとめるに当たって、「資料の一つ」として読んだことはあります。

 というか、読者様から、

 「禁セラ(禁煙セラピー)に似てる」

 という声を、時々頂いていましたので、気になって。


 で、一読しての感想ですが、

 「な~んだ、タバコをやめるのって、方法は同じなんだな」

 と、思いました。


 これはまあ、たとえてみれば。

 数学の「方程式の文章題」を解くのに、

 ・そのまま、文章を読んで解くか

 ・図に置き換えて解くか

 ・記号に置き換えて解くか


 皆さんも中学の時に勉強したと思うんですけどね。

 正解はたった一つなのに、その解き方は、色んなアプローチがあるわけですよね。


 ということで、タバコをやめるにも、正解が(一つじゃないけど)あるわけです。

 それを理解させるためのアプローチが、

 禁セラ

 ニコアン


 よく似てた、ということですよね。


 だから、「禁セラ」読んでやめられる人は、それでやめれば世話がないんですよね。

 色んな方が紹介してるくらいですから、わざわざ本を買わなくても、ネットで読むだけでもイケるかもしれません。

 その点は、私のニコチン・アンインストールも同じ、無料ですからね。
 電子書籍ニコアンクリニック




 ただし。

 さっきの、数学の話ですけどね。

 やり方が合わない

 ってことは、あり得ますよね。


 簡単な文章題でも、どうしても、図に書いてみないと理解できない人もいるわけです。

 まあ、実は私がそうで、方程式を解くときは、いちいちリンゴやミカンの絵を描かないと、式が立てられなかったんですよね。


 そういう意味で、

 禁セラは合わなかったけど

 ニコアンは合った


 ということは、じゅうぶん、あり得ると思います。

 ぜひ、自分に合った方法で、プレッシャーなく、「たかがタバコ」をやめていただければと思います。




 ただ、私が「禁セラ」を読んで、今ひとつ不満だったのは……。

 ギャグがない

 これでしたね。


 ですから、私としては、対抗するってわけじゃありませんが、

 ニコチン・アンインストール
 電子書籍ニコアンクリニック

 には、ふんだんに「ギャグ」を盛り込んだつもりです。

 そっちの方が合う、という方は、お試しアレイは重たいな。




 あと、もう一点。

 思い出しました、「禁セラ」の違和感。

 「哀れな喫煙者」って言葉が、随所に出てきて、いかにも上からメッセンジャーな視線を感じた覚えがあります。

 「喫煙者=負け組」

 「やめた私=勝ち組」


 みたいな、いわゆる「禁煙選良」くささ。

 そこがどうも私には、

 「けたくそ悪い」

 と感じたのは事実です。

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-08-17 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おもしろくなきゃニコアンじゃない
2010-08-17 10:36 : 北風南風原 こと やまだいかん URL : 編集
そういえば
禁煙セラピー、3冊くらい読みましたわ。
普通の禁煙セラピーと、女性のための禁煙セラピーみたいなやつ。
全然ダメでしたけどね!
なのにニコアン、おそるべし!
2010-08-17 10:46 : ai URL : 編集
そうだ
> おもしろくなきゃニコアンじゃない

 ニコアンの本領は「楽しさ」「面白さ」。

 出版するときも、これだけは譲れないね。
2010-08-17 11:28 : 北風小憎夫 URL : 編集
Re: そういえば
> 禁煙セラピー、3冊くらい読みましたわ。
> 普通の禁煙セラピーと、女性のための禁煙セラピーみたいなやつ。
> 全然ダメでしたけどね!
> なのにニコアン、おそるべし!

 向き不向き、でしょうね。

 昔はともかく、今の女性はああいうノリ、受け入れないでしょ。

 もっと「婚活の前に、まずニコアン」みたいに、ブームにしないとね。
2010-08-17 11:29 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

