
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今週のニコアン

 お盆休みのせいか、今週はニコアンラッシュでしたねえ!

 これで、たばこ税が上がる10月頃になったら、
 駆け込みニコアン
 で、大変な大ブームになるんでしょうね!

 いま、いろんなツテで、出版社を探してますけど……。

 こういう時代ですから、出せばベストセラーになるのは当然なので、
 早い者勝ち
 出版権 争奪戦
ですね(笑)




 今週、非常に考えさせられたのが、

 女性の病気と喫煙

 ですね。

 まだまだ世間は、JTが発表した、「女性の喫煙率は12%」なんてヨタを信じてますから、ここに着目してる人は非常に少ないんですけど。

 いま、タバコに悩んでるのはオヤジじゃなくて、女性です。

 該当者はお分かりですよね。


 ここんとこ、twitterやブログで常連の、HONU_sanねーさん。

 健康に関わる仕事、活動をしていながら、自分は20年のニコラー女子

 医者に行ってもやめられなかったタバコが、私の「ニコチン・アンインストール・マニュアル」に出会った途端、キレイさっぱりアンインストール、これが7月16日のお誕生日。

 その後、私と一杯やったのが、7月25日と、8月3日。

 これからも、「女性の健康」と、そのために「ニコアン」の啓発に頑張ろうね、なんて言ってて。

 数日もしないうちに、子宮頸がんClass3の診断を受け精密検査

 結局、

 【子宮頸がん】昨日の精密検査の結果。
 HPV検査 ハイリスク型+陽性 初期のがん(0期)
 9月7日に入院。
 9月8日に子宮頸部 円錐切除の手術を受けることになった。


 ということなんですよねー。

 まあ、マメに精密検査を受けていたから、発見が早くて、不幸中の幸いということですか。

 私、すみませんが、女性の病気とかよく分からなくて、うまく表現できません。

 詳しくは、妹さんのブログを読んでくださいね。

 【追記】

 ご本人もブログを立ち上げましたので、詳細はそちらにて!
 「子宮頸がん検診で×が!!精密検査までの経緯をまとめて簡単に。。。」





 それにしても、やっぱり女性は大変だナーと改めて思いました。

 もう、(男もだけど)アラフォーを超えたりすると、人間の体って、

 地雷原

 脳か、肺か、心臓か、肝臓か、腰か……。

 どこの地雷がチュド~ンと爆発するか、「まさか私が」とは、誰にも言えないですよね。

 そういう状況で、タバコを吸い続けてるのって、

 地雷原で花火

 そのくらい、命知らずな行動なんだなーと思います。

 子宮頸がん検診は毎年受診をお勧めします☆
 私はちょっと遅かった?
 けど、ニコアンしていて良かったよねぇ~(*^^*)
 子宮頸がんの場合、HPVウィルス+喫煙で
 発がんリスク2.3倍だって(怖)
 まわりの喫煙中の女性にも教えてあげてね!!


 そう、ホントに。

 ちょっと遅かったとはいえ、ニコアンで、タバコと一生の別れをしといて、これだけはホントによかった。

 なぜなら、

 ニコアン完了29日目!実感なんですけど…
 がん告知の1ヶ月前にニコアンに出会えていて良かったぁ☆
 今の心理状態で「禁煙」なんてお医者さんに怒られても、絶対に無理。
 不安を埋めるように、ニコチン入れ続けて
 皿回しフル回転になっていただろう私を容易に想像できる(-_-#)


 そうだよね、タバコを吸うと、

 不安が解消される(ような気がする)

 からね。

 その「ニコチン迷信」「ニコチン・デマ」を信じている限り、病気が治っても、必ずまたタバコに戻るからねえ。




 さて、HONU_sanねーさんについて、もう一つ。

 発見が早くて、不幸中の幸いと言いました、不謹慎ですが。

 でも、実はもう一つ、不幸中の幸いがあって、この人のダンナの話。

 ヨメがニコアンでタバコをやめても、自分は「オレ流禁煙」に挑戦してはすぐ挫折し、タバコをやめられなかった、有名なB型アホ旦那(現代版・髪結いの亭主)がいるんですが。

 みなさん、ありがとう(*^_^*)
 うちのアホ旦那もとうとう昨日、ニコアン宣言!
 「禁煙補助薬の副作用は耐えられそうにないし…。
 ニコアン読んでいなかったら、タバコを止める!=タバコを我慢する!
 で相当イライラして辛いんだろうなぁ。ニコアンないと無理。」だって(笑)


 おお~、おもろい夫婦でWニコアン?

 私も昨日聞いたのですが、
 残っていたタバコをクシュクシュまるめてポイッ!捨てて、
 一昨日&昨日とタバコ吸っていないらしいです。


 ほぉ~、これは立派!

 やっぱり、アホはアホなりに、B型はB型なりに、考えるところがあったんだろうなあ!

 なにしろ、

 家の中で吸わなきゃいいんだろっ!とかね。
  RT @izumi3150 本当にそう思う
  RT @kitakaze_kozo:女房が、がん告知受けたんだから、
   旦那が禁煙するのは当然! と吸わない人は言うけど、
   それでタバコをやめれる?
   「タバコのためなら死んでもいい! (他人が)」

 
 っていうのが、やめんず旦那の定番だからね。

 まあ、何にしてもホント、不幸中の幸い。

 これからは夫婦そろって、健康を意識して、要らないものはアンインストールする、

 「アンインスタイル(アンインストール・ライフスタイル)」

 を、実践してほしいね!




 さて、女性の病気と喫煙で、もうお一人。

 ニコ中のがん体験者です。
 卒煙は頭の切り替えで可能なのだろうと思いつつ失敗の連続。
 ニコアン、ショートVerを拝読して目から鱗でした。


   (ショートVer

 わー、今度は乳ガンですか。

 私、家系に一人もガンがいないので、ホントに無理解で済みません……。

 しかし、

 でも、がん罹患のストレスから煙草をやめられない人、
 意外と多いんじゃないかと思います

 いるでしょうねー。ニコチン・ユーザーの多くは、

 「スイタイレス=ストレス」

 と、混同して思い込んでますから。

 「タバコを吸うと、ストレスが解消される」

 これは迷信、「ニコチン・デマ」です。

 「タバコを吸うと、(タバコ)スイタイレスが解消される」

 これが正確ですよ。


 「禁煙セラピー」「禁煙エクササイズ」を買って試したものの、
 言いたいことは分かっても翻訳モノの限界を感じてました。
 家元さんのユーモアに光を見ましたw


 分かる。

 私も読みましたけど、何かお高くとまってて、ムカつくんですよね。


 と、はじめてニコアンの存在を知り、その夜いきなり。

 昨夜スカイダイビング決行!
 ニコアンを知ってその日にとは、あまりに性急と思う一方で、
 もうこれ以上保留したくないのと、
 ヤニーの顔がはっきり見えたもので。
 最後、残っていた5本をブチッとまとめてへし折ってやった時、
 フフフと笑みがわいたのは我ながらブキミでしたw


 マニュアルでいうと、このあたりですね。

 いや、知ってその日ってのは確かに早いけど……

 ニコアン2日目。
 たま~に、ヤニーの亡霊がチラチラしています。
 習慣化していた状況を前にすると、吸いたい、というより、
 なんだろなぁ、ヤニーの誘いの声?
 断末魔の叫び?が聞こえるような。
 そのたびに○○○の顔を思い浮かべ、「さよーならー」。


 自分を客観的に見て、しかも楽しんでます。

 ニコアン=ヤニーとの縁切り作戦を開始して、
 今日で、えっと?4日目です。
 まだヤニーの影はちらついてますが、後ろ髪引かれ…
 というのとは違うなぁ。
 ヤニーのいない新たな人生、新たな自分を楽しんでる感じ。


 タバコを、別れたい異性に置き換えるニコアン・メソッドは、
 本当に自分に合ってました。
 他の禁煙メソッドで、「これまでの人生で『もう終わりにしよう』
 と決意した時のことを思い浮かべ・・・」という下りがあった。
 が、そう言われても私は、「結果的に挫折した決意」しか思い浮かばなかったのです


 他の禁煙メソッドって、あまり知らないけど、

 「それって、やめられるのアンタだけ」

 みたいな気がするなあ。

 だから「どうせ私は挫折する」という思いを持ちつつ、
 「禁煙」にトライしてた気がする。
 でも、家元さんの言うとおり、私にも「こいつはダメだ」と
 見切りをつけて別れたオトコがいたのです!
 見切りをつけて別れてせいせいしたし、今は完全に「過去のこと」になってる。
 私にもできる!そう思いましたw

 
 具体的な異性に置き換えることで、
 「別れたい」気持ちや、「別れられる」という自信をすごくリアルにイメージできる。
 同時に、「私は最初からタバコなんて嫌いだった」みたいにウソぶくこともなく、
 「そんなヤツを好きになっちゃったのよね、あたしったら」と、
 事実を認められる。いや~ニコアン、すご



 かなりハマったね! こりゃ行けるな!

 あとは「完了宣言」のタイミングのみ!




 まだまだいますよ!

 昨日、ネットサーフィンしてたら
 ニコチン・アンインストールっていうのを知りましたよ♪
 今日はとりあえず全部読んでみる。
 喫煙歴20年に終止符が打てるのか?
 うちは家族にもうひとり1日2箱吸うヘビースモーカーがいるから
 私が過去に何度も禁煙したが挫折の経験がある。。。


 20年なんざ、ニコアンにとっては、まだまだヒヨッ子!

 40年でもやめた人がいるからね。

 ニコアン読み終わった~!
 確かに朝、起きた時もだけど
 女性の私には食後の一服がなくなるのが辛い。。。 
 でも読み終わった今、タバコがなんかマズイ!
 今夜、寝る前に別れの儀式しようかと思います。


 確かに、「食後の一服」は、女子にとっては、

 エッチの後の腕まくら

 みたいなモンですからね!

 たとえ、それこそが、ヒモ野郎の手練手管と、分かっていても!

 タバコの擬人化ですが過去に
 ヤニーよりも最悪だと思った元彼がいたことを思い出しましたよ!
 別れた後が本当にいろいろあって最悪でした。
 タバコもそんなもんなんでしょうね~


 朝、起きた時「耐える自分」みたいでまた寝て、
 今、起きたのですが今は大丈夫ですね。。。
 毎日、ニコアン読んだ方が良さそうです!


 楽しそうです。

 いけるでしょう!




 もう一つ、病気ネタで。

 先月ニコアンをお勧めしたうつ病患者さん、
 2週間で表情やら顔色やら別人のよう。
 ニコチンによっておかしくなってたことを自覚されている。
 薬も減ってるしいいことだらけだなあ


 と、こちらはプロのお医者さんね。

 えっ、ニコアンって、タバコをやめる話なんだけど。

 うつ病と何か、関係あんの?

 実はタバコ会社のターゲットは
 精神科に通ってる患者さんなのだ。
 うつ病の人はクスリ使いにくかったりするし
 ニコアンは良い選択肢です。



 へーっと思った。

 じゃあいずれ、「うつ病アンインストール」も、できるかなあ?




 あとは、順不同にて。

 ニコアンday24終了。もう良いかな?完了宣言。
 怒涛の中国出張も乗り越えました!
 すえないストレスが無いのは本当に楽ちん。


 正式完了、おめでとう!




 ニコアン2週間達成、f(^_^;

 よし!




 ニコアンできるように頑張ります。

 頑張らなくてもいいから、楽しもう!




 この禁煙方法いいです。

 整体師さんから推薦。ありがとうございました。




 それにしても無料はスゴイです…辞めたい友達に勧めます!(^-^)

 たかがタバコやめるのに、カネ取るほうがおかしくない?

 プロの医者ならともかく。




 ニコアン5日目。
 暇になると時間潰しに欲しくなります。
 が、2箱水没させてニコアンスタートしたので買う気にもなりません。
 ただ、時間潰しの他の方法が欲しい。


 なんか、集中するものがあると、タバコ忘れるんですよね。

 え、集中するとタバコが欲しくなる? それはまだ、「禁煙」が残ってるから。




 ニコチン・アンインストールってのを発見。
 再び決断の時がやってきたのか?


 人生って、こういうきっかけで変わるんですよね。




 ということで皆さん、残暑厳しいけど、ニコアンでラクになりましょう。

 タバコとライターがなくなると、だいぶスッキリするでしょう?


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-08-15 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

