
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アンインストール・ライフスタイル=アンインスタイル 【3】 ニコチンパパの、育児物語

 【2】からの続きです。

 生まれたての長男の、「夜泣き」や「寝かしつけ」に苦労していた、当時の私は。

 同時に、バリバリの、

 「ニコチン・ヘビーユーザー」

 でもあったわけです。


 要するに、

 「ニコチンパパの、育児ものがたり」

 を始めます。

<注意! ショッキングな描写が含まれています>




 当時の私は、長男が生まれて3日目に、仕事をやめてしまったプータロー。

 当然、収入はなし。

 わずかな貯金があるのみ。


 それでも私は、買うんですよね、

 「ニコチン・パッケージ」

 略して

 「ニコパック」

 すなわち

 タバコ。



 不思議な事に、どんなにお金がなくても、ニコチン更新料だけは、どっかから出てくるんですよね~。

 だから、タバコ代が値上げになっても、

 「1000円まではやめない」

 と豪語する人がいますけど。


 確かに、そのくらいだったら、出せちゃうんですよね。

 メシを抜いて

 旅行にも行かずに

 服も買わずに

 なにもせず


 生きていくつもりであればね。




 話を戻して。

 赤ちゃんですね。

 スヤスヤ寝ているときは、私も、ベランダで文庫本でも読みながら、ニコチン・チャージをしてるわけです。

 これ、いいシチュエーションですよね。

 ベランダで文庫本、ウィズ・ニコチン・チャージね。


 ところがそのうち、赤ん坊が泣き出す。

 ほんぎゃあ、ほんぎゃあと。

 ああ、ミルクの時間か。

 で、タバコを消し、オムツを換え、お湯を沸かし、ミルクを溶いて人肌に冷まし、赤ちゃんを抱いて、ミルク飲ませるわけですよね。

 赤ちゃんは、涙も忘れて、ングングとミルクを飲む。

 まあ、可愛いですよね。


 でも、だんだんと、腕が重たくなってくるんですよね。

 赤ん坊もミルク飲みながら、ウトウトして、半分寝たりして。

 つついて起こして、ミルク飲ませて。

 やっとミルクが空になったら、肩に担いで、背中をとんとん叩いて。


 「ゲホ」

 と、ゲップを出させる。

 これをやらないと、後でミルクを、

 「ビャーッ」

 と、全部吐き出しちゃうんですよね。


 さて、ここまでで、なんだかんだと30~40分。

 そうすると。

 私も、そろそろ。

 「皿回し」

 が、落っこちそうになってくるんですよ。


 つまり。

 「ヤニ切れ」

 を起こし、ニコチン・チャージをしたくて、たまらなくなってくるんです。


 あとは、この子が、寝てさえくれれば……。

 よしよし、よしよし、ネンネしな~、と。

 必死で

 赤ちゃんを、寝かしつけに入るわけですね。




 お腹いっぱいになった赤ちゃんは、抱っこしてヨシヨシしてれば、そのうちトロトロ、まぶたが下がってきます。

 やがて、目を閉じ。

 寝息を立てる。

 ああ、寝たかな。

 ……と、布団の上に、赤ちゃんを横たえる。


 赤ちゃんの下敷きになった腕を、

 ゆっくり

 ゆっくり

 ミリ単位


 で、引き抜いていく。


 ……やがて、手が完全に抜ける。

 赤ん坊は?

 寝ている!

 この緊張感は、将棋の「山崩し」の、行き詰まる感じに似てますね。

 そして、足音を立てないように、そーっとそーっと、台所の、換気扇の下へ。

 約1時間ぶりの、タバコを一本、取り出して。

 くわえて。

 カチッ。

 ライターで、火をつけ。

 深々と、ニコチン・チャージを、さあするぞ~~……っ。


 ほんぎゃあ。

 ほんぎゃあ。



 ……ま、まさか!

 今の、ライターの、

 カチッ。

 で、目が覚めたのか?


 ほんぎゃああ~!

 ほんぎゃあああ~!



 ……と、さて。

 ここで、問題です。


 あなただったら。

 やっとの思いで、ようやく火をつけた、その一本のタバコ。


 (1)即座に消して、赤ちゃん救出に向かいますか?

 それとも。

 (2)とりあえず、一本を深々と吸ってから、おもむろ?


 ……はい。

 私の場合は、言うまでもなく。

 (2)の、

 「泣いてる赤ちゃんほっといて、まずはゆっくり、ニコチン・チャージ」

 を、迷わず選びました。

 いや、皆さんだって、そうでしょ?


 だって、私はもう、このブログで何遍も言ってますけども。


 「タバコ吸うためだったら、

  オレは、命なんか、要らないんだ」



 この「命」には。

 「自分」は勿論ですが。


 家族

 の命も、含まれているんですから!


 「ニコチン・チャージは、子どもより優先」

 大事、とは言ってませんよ。

 「優先」

 これが、ニコチン・ユーザー全員に共通する、考え方なのです。


 (続く)

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-08-04 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

