
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニコアン成功者・美女対談【1】 @HONU_san

 先日の日曜日に実施したイベント、

 「ニコチン・アンインストール道場」

 は、私としても勉強になりました。


 ビデオは撮ったので、後でアップなりしたいと思います。

 なにしろ、初めてのことなので、疲れて疲れて……。

 ちょっと、その気になるまでお待ちを。


 さて、イベントが終わってから。

 参加者のひとり、
 honu.jpeg
 @HONU_san(美人) と食事をご一緒させていただき、数時間に渡って対談しました。




 Twitter「つぶやく」ボタン

 (以下、わからない言葉が出てきましたら、【用語集】をご確認ください)

 @HONU_sanといえば、つい10日ほど前に、

 【ニコチン・アンインストール宣言】

 をしたばかり。

 20代になってからヤニーと付き合いはじめ、以来20年に渡って、

 「TBK30」

 「多い時で40」


 なニコチン・ライフを送ってきたそうですが。


 この日は、イベント参加中も、食事中も、車での移動中も、まったくタバコは吸わず。

 食事をとったテラス席の近くが、ちょうどニコチン・スタンドで、

 「やめんず男」

 「ニコラー女」


 が、公園のハトのように集まってきては、ひっきりなしにニコチン・チャージをしている様子が丸見え。


 で、いわゆる世間一般で言う「禁煙」をしてから10日目、なんて場合だと、

 「この席は替わろう。見てるとタバコ吸いたくなる」

 と、なると思うんですが。


 そこが、ニコアンは違いますから。

 「私、この前ここに来たときは、ああやってタバコ吸ってました」

 「何であんなもの吸ってたんだろう? 吸ってた時の気持ちが思い出せない」

 そうでしょう。

 ニコチン・アンインストールとは。

 ・タバコを吸う理由

 ・吸ってた時の気持ち


 それを、キレイサッパリ、消してしまうわけですから。


 まるで、自分自身を、

 「出荷当時」

 の新品に戻すように。

 だからこそ、この「タバコのやめ方」を、

 「アンインストール」

 と表現するのですから。




 さて、そんな状況の中、数時間に渡って、お互いさんざん喋りまくりました。

 彼女がタバコを覚えた理由は、キャリア・ウーマン時代に、

 「これからは、女性もタバコくらいは!

  仕事でストレス溜まるんだし」


 という、よくあるデビュー。


 吸っていたタバコは、バージニアスリムのDUOという、

 duo1.jpg

 もう、ブランドものの口紅にしか見えない、絵に描いたような

 「デコタバ」

 でも、これは、女子なら欲しくなるわ。

 私が女だったら、

 「吸わなきゃ、オクレテル~!」

 と、思うわ、このパッケージは。


 そして、現在の仕事はエステで、顧客の女性には「タバコやめたら」と言いつつ、

 でも自分はやめられない

 という、医者の不養生パターン。


 しかし、「もういい加減、タバコはやめよう」と思ったきっかけは、やっぱり、

 「税金のバカ高さ」

 自営業ですから当然、国保とか年金とか、住民税とかは自分で納めてるわけですが、ただでさえ

 「法外な金額」

 を国や自治体にムシリ取られているのに、その上さらに10月からは、たばこ税がロケット値上げ

 「払えるかあ!」

 と頭に来て禁煙を決意し、禁煙外来へ。


 「じゃあ、これを飲みなさい」と薬を出されますが、そもそも「サプリですら、怪しい」というくらい、薬に不信感を持っているせいか、飲んでも気持ちが悪くなるだけで、まったく効果がない。


 ……しかし。

 そんなある日、たまたま見つけた、

 【ニコチン・アンインストール・クリニック 電子書籍】
 
 を読んで、一発で大ハマリ。

 「運命の出会い」ですね。

 大笑いしながら読み終えたときには、心の中から、

 タバコを吸う理由

 が、ほとんど消えかけていた。


 そこに。

 これもやっぱり、運命なんでしょう。

 「だめんず」の元カレから、2年ぶりにいきなり、自己中メールが。

 その「だめんず」っぷりがまさしく、

 「ドSホストのだめんず・ヤニー」

 と完全に一致して、

 「アンタとは、もうおしまい、さよなら、ジ・エンド、フィナーレ、完」

 と、さすがAB型、一瞬にしてスッパリと気持ちを切り替え。


 この時点でもう、

 「タバコとは、二度と関わらない」

 人へと、生まれ変わったのでありました。


 一度やめてしまえば、そこはプロのエステシャン。

 お肌の「毛穴」が閉じたのを実感し、ツヤが出てハリが出てキメが細かくなって。

 この日もおそらく、ほぼスッピンだったでしょうが、ハッキリ言って、思い切り若く見えました。




 と、学ぶべきところが沢山あった対談でした。

 長くなるので、今回は一つだけピックアップすると。


 やはり、タバコをやめる最大のモチベーションの一つが、

 「税金」

 でしょうね。


 私もそうでしたが。

 あの「ニコチン更新料」の高さと税率、あれはもう、

 法外

 どころの話ではありません。


 他にもさんざん、所得税から住民税から、国保だ年金だ消費税だと、払いたくもない金を、国に召し上げられてるのに。

 たばこ税に関してだけは、

 「いくら上がったって、払うよオレは!」

 と、自分から進んで納税する。


 これはやはり、

 「絶対ダマされてる」

 としか、言いようがないですよね。


 しかし。

 実際に、この10月の値上げでも、

 「100円くらいじゃ、同じだよ」

 と、やめない人も、実際多いでしょう。


 ま、お金持ちなら、わかりますよ。

 たかがタバコ代、年間でせいぜい、数十万円ですから。


 でも。

 いわゆる普通の、サラリーマンで。

 月のタバコ代、2万円前後

 これ、多少ムリしてでも払っちゃうのは、

 「お小遣い」

 から、お金を出すからですよね。


 要するに、

 「小遣いをどう使おうと、オレの好きだろう」

 と。


 しかし。

 これを、「収入に対する、納税額の一部」と考えたら、どうなるか。

 何が言いたいかというと。

 サラリーマンは、自営の人と比べて、

 国にぼったくられてる意識

 が、持ちづらいんですよね。


 源泉徴収だから。

 確定申告しないから。

 節税も、意識しないから。

 いわゆる「天引き」された残りでやりくりする、ということに、慣れちゃってる。


 だからタバコ代も、お小遣いから「天引き」して、残りを食事代に充てる。

 そうすると10月からは、食事代に回せるお小遣いも少なくなるでしょう。

 「タバコは今まで通り吸って、メシは一食抜いて、水飲んでガマンする」

 そういうサラリーマンがたくさん出るでしょうね。


 これねえ。

 体、絶対こわしますよ。




 そもそもタバコってのは、「戦費」を効率よく集めるために、売られてました。

 今はもちろん、税金のためですよね。


 そして「源泉徴収」も、同じく戦費を集めるために、

 ナチス

 が始めた制度です。


 確かに、国としては、効率よく徴税できますよね。

 そしてサラリーマンも、面倒な確定申告とか、しなくていい。

 しかし、だからこそ、

 「お上の言うなり」

 「まかせっきり」


 な、従順な国民が増えちゃったんですよね。


 自営業の人と話すと、全員が、

 「永田町と霞ヶ関で、テロってやりてえ」

 と、殺意に震えてますよ。


 やっぱり、自分が稼いだゼニの中に、国が手を突っ込んで持って行き、そして

 ドブに捨てられている

 という実感を、激しく持ってますからね。


 だからやっぱり、自営の人は、タバコやめるときはスッパリやめますよね。

 でも、サラリーマンは、それほど実感がないから、

 「ま、タバコやめても、パチンコで負けちゃえば同じだし~」

 と、素直にたばこ税を払い続けるんですね。


 だからこそ、政治家も官僚も、国民をナメきって、好き勝手やってられるんでしょう。

 しかし、それでもさすがに今回の値上げは、ちょっとやり過ぎじゃないですか。

 もしかしたらこれを機に、国民の間に「納税意識」「参政意識」が芽生えたら、これからの日本は、かなり面白いことになるんでしょうね。




 と、せっかくの「美女対談」なのに、今回は話が堅くなり、あまり色っぽくなりませんでした。

 次回をお楽しみに。

 Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-07-27 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

