
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

女性のための ●血液型別! ニコチン・アンインストール攻略法●

 買いました!
 
相性がわかる血液型早引き便利帳 (青春文庫)相性がわかる血液型早引き便利帳 (青春文庫)
(2005/02)
能見 俊賢

商品詳細を見る

 わざわざ!



 Twitter「つぶやく」ボタン

 先日、ブログにて、

 ●血液型別! ニコチン・アンインストール攻略法●

 【O型編】

 【エビージョ(AB型 ♀)編】

 と、2回シリーズをやりました。


 理由。

 私の提唱する「ニコチン・アンインストール」のキモといえば、

 「タバコをやめることは、

  恋人と別れること。」


 という考え方です。

 【さあ、やめよう!(1) タバコと「さよなら」】参照

 そう思うのは私だけの、特殊な考え方かな、と思っていたんですが。

 お陰様で、多くの方に、ご賛同をいただいております。

 で、実際に、この考えを元に、タバコと

 「別れた」

 人が、たくさんいらっしゃるんですね。


 しかし。

 その、「別れ方」なんですが。

 人によって、千差万別ですね。


 もう、それこそ3日~4日で、スッパリとタバコを忘れちゃう人もいれば。

 1ヶ月経って、ようやく別れる決心がついた、なんて人もいます。

 これをもって、

 「人生いろいろ。別れもいろいろ。」

 と、無責任なことを言ってもいいんですけどね。


 ただ……。

 もうちょっと、苦しむことなく、ラクにやめさせる、手はないかなと。

 せっかくなんだから、もうちょっと「楽しんで」タバコをやめる方法はないかなと。

 なにしろ、

 人生で一度

 のことですからね、タバコをやめるってのは。




 要するに、タバコをやめるのはつらい、別れがさみしい、という人に、

 「いいんだよ、つらくて。泣きなさい」

 とか、

 「何を甘えてるの、自分の人生でしょ、大切にしなきゃ」

 とか、何でもいいんですけどね。


 要は

 「気休め」

 になる言葉を、かけてあげたいなアと。

 特に、か弱い女性に対してはね。


 で、そこでフッと思いついたのが。

 血液型

 ですよ。

 血液型占いといえば、女性にとっては、

 親の意見は聞かないけれど

 血液型には従う、というくらいのものでしょう。


 で、寄ると触ると、

 「A型は神経質」

 とか、

 「B型は自己中心的」

 なんて話をしてるじゃないですか。


 ま、ヤボを承知で言わしてもらえば、あれって一つの

 「気休め」

 ですもんね。


 自分じゃ決められないこととか、なんだかツイてないことを、

 血液型のせい

 にして、物事の解決を円滑にするってえことでしょ?


 いや、いいと思いますよ。

 それで、気が休まったり、怒りが収まったりするんだったらね。

 これが、ヘンテコな

 「お布施」

 とか取られるってんなら、話は別ですけどね。


 で、同じ理由で。

 特に女性が、タバコをやめるときに、踏ん切りがつかなくってグズグズしてたり。

 あるいは、いざやめようとしても、やっぱり未練が残ってグズグズ言ってたり。


 そういうときに、

 「わかるわかる、A型女性ってそうだよね」

 「でもAB型は、割とすぐに吹っ切れるんだよね」


 とか、

 テキトー

 な相づちを打つ程度でも、それで相手の気が楽になるんならね。

 安いモンじゃないですか?

 ニコアンそのものも、無料だし。




 ということで、さっそくニコアン家元としても、血液型のサワリだけでも覚えとこうと。


 なにしろ私自身、今まで生きてきて、

 血液型

 というものに、興味を持ったことがないもので。

 今まで、よくわかんなかったんですよね。


 そこで、こういう時は、本!


 と、買ってきたのが上の、

 相性がわかる血液型早引き便利帳 (青春文庫)

 です。

 著者は、能見俊賢

 能見俊賢といえばもう、日本における血液型研究の、第一人者ですよ。

 権威ですよ。


 そりゃもう、

 「UFOといえば、矢追純一」

 「徳川埋蔵金といえば、糸井重里」

 「死後の世界といえば、丹波哲郎」

 「そして、血液型と言えば、能見俊賢」


 と、こうして並び称されるくらいの、大権威ですよ。

 そういう権威が書いた本だったら、信憑性は疑うべくもないですよね。


 で、この本の中に、

 「私たち、これでおしまいなの? 彼から別れを切り出されたら……」

 に対する、血液型別・女性の対応
という、まさにお誂え向きのページがありましたよ。


 以下、そこから、引用させていただきます。

 なお、当然ながら、その血液型分析をしてるのは、血液型研究の権威であらせられる能見俊賢先生ですので。

 私じゃありませんので。

 「当たってないぞ!」

 という苦情は、私に言わないでくださいね。


 それから。

 能見先生の分析に付け加えて、つい最近、

 「ニコチン・アンインストール完了宣言」

 を出した、twitterでの私のフォロワー、HONU_sanさんによる、

 「女性から見た血液型分析」

 も、併記しました。


 これから、ニコチン・アンインストールしよう、としている女性の方。

 それから、どうしようかな、と迷っている女性の方。

 そして。

 もうとっくにニコアンし、当時の寂しさを懐かしく忘れてた女性の方。


 両方を読んでいただいて、

 「そうそう、こっちが当たってる~!」

 と、

 自分にとって都合のいい方を

 選んで、盛り上がっていただければ良いんじゃないかと。

 血液型なんて、そんなモンですよね。




 では、行きましょう。


【O型のあなた】~失恋さえも美しい思い出~

 一度別れると決まったら、アッサリサッパリ別れられるのがO型。

 万が一、相手から別れを告げられたとしても、修羅場になったりすることは絶対ナシ

 「私がフラれるなんてあるわけない」と事実を認めず、忘れてしまいます。

 むしろ「二人の幸せのためのベストな選択」とあくまで前向き。

 別れた後も、「最近どうしてる?」などと気楽に彼と友だち付き合いできるのも、O型ならでは。

 恋愛をするたびキレイになる人も多いのです。

  (能見 俊賢)


 <ロマンチックなO型女は、恋人と別れる時には「何で~っ!」とグダグダ泣き酒(T_T)で「ツラいよぉ」って友達に電話するタイプ。
 悲劇のヒロインにドップリ漬かったら、「さぁ~次!」ってアッサリ立ち直ります。
 ニコアンには家元同様に別れの儀式(酒・BGM・涙)で一晩どっぷりとヤニーとの別れを演出してみましょう☆

 (HONU_san)




【A型のあなた】~ひとり孤独に傷を癒す~

 一回深く傷つけられると、なかなか立ち直れないA型。

 自分でもそのことを充分わかっているので、なるべく早く自分から身を引こうとするはず。

 でも未練はたっぷり、プライドもズタズタ

 失恋の後、1年、2年……と後に引きずることが多いよう。

 そんなあなたはプライドの高さから、間違っても友だちになぐさめてもらうなんてことはありません。

 早く傷を癒すには、恋を思い出させるような日常から離れるのが一番!

  (能見 俊賢)


 母性愛のA型女は、恋愛でも「彼には私が必要・・・」と彼氏離れができないタイプ。
 タバコに限らず依存体質なので、別れるにはかなりの覚悟が必要!!
 逆に先手打って「ニコアン完了宣言!」をしちゃう。
 周りの人に宣言しまくる。
 背中の扉を閉める!
 ツラくなったら、ニコアン家元のブログ読んで、弱音をつぶやくと、家元がヤニーの代わりに励ましてくれるよ☆

  (HONU_san)




【B型のあなた】~泣いて、わめいて、大騒ぎ~

 最後まで希望を捨てず、彼と頑張ろうとしたのに、裏切られて……。

 それはB型には信じられないこと。

 友だちに今までの経験を涙ながらにすべて話し、ときには「バカヤロー!」と叫ぶなど大騒ぎ

 あまりの悲しみように周囲の人々も心配

 けれど一騒ぎすればコロッと忘れてしまうのがB型のいいところ。

 「もう一生、人を好きになんてならない」

 と言っていた一週間後には、もう新しい彼が……なんてことも。

  (能見 俊賢)


 B型女は一途な恋タイプ。
 信じていた彼氏に裏切られたらガラスのハートはボロボロ・・・
 だけど、一旦、彼との思いが冷めてしまうと態度を豹変
 「あんた誰?」一度嫌いになったら、一生嫌い!
 ニコアンには、自分を裏切った憎っくき元彼を思い浮かべながら、
 ニコアン・マニュアルの中のヤニーと重ね合わせて読み進んでいるうちに、
 気がつけば「タバコって何?」ってなっちゃうよ☆

  (HONU_san)




【AB型のあなた】~まるで悲劇のヒロイン~

 ふだんはクールだけど、いざ別れという悲しみに直面すると激変するのがAB型。

 「私ほど不幸な女はいないわ」とオーバーなほど自分を哀れみ、傷つきます

 それでもそういうときはひとりでため込むよりも、信頼できる第三者に話を聞いてもらったほうが、早く傷が癒えると知っているので、即実行。

 精神的にも体力的にももろいので、ひたすら眠ってサッパリ忘れてしまうのも、AB型にはオススメです!

  (能見 俊賢)


 合理的で冷静なAB型女は、恋愛においても非合理なことはしない!
 (もしくは、したくないと思っている・・・)
 失恋した後も後悔をせず、さっぱりと過去は過去!と切り捨てる。
 ニコアンに一番適応しやすいタイプです。
 難しいことは言いません。
 ニコアン・マニュアルを楽しく読破してください♪
 読み終わる前に必ずヤニーと絶縁していますから(笑)

  (HONU_san)




 どはははは。

 いかがでしょう。


 比べると、ビミョ~に、違うような気もしますけど。

 まあ、

 そんな細けえことは、どうでもいいこと。


 自分に都合のいい方を選んで、とにかくさっさと、

 ドSホストのヤニー

 のことなんかは、忘れてしまうに限ります。


 女性の皆さん、早く自由に、そして幸せになってね!




 え?

 男性版はねえのかって?


 ……男のことまで面倒みれねえよ……。

 ま、そのうちね。


 Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : 終わった恋
ジャンル : 恋愛

2010-07-19 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

