
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

●血液型別! ニコチン・アンインストール攻略法● 【エビージョ(AB型 ♀)編】

 さて、前回の「O型編」に続き、今日は、

 「AB型 女性編」

 です。



Twitter「つぶやく」ボタン

 こないだも引用しましたが、

  冷静&完璧主義AB型女の私は
  頭で納得しちゃうと元のバカげた行動に
  一切戻れないタイプ。
  ニコアンで『恋人(男)と別れるのと一緒』
  って気づいた瞬間
  ヤニーとの20年間の悪縁を断ち切った (^^)v

 と、HONU_san さんは主張されてます。


 さらに、補足として

  親友=同歳AB型女も
  チャンピックス副作用の胃痛に耐えられず
  『こんな思いするくらいなら薬もタバコも止めてやる!』
  キッパリ止めて脱タバコ生活16ヶ月。
  後ろは振り返らないのがAB型女

 と。


 これはむしろ、

 「男らしい」

 と表現したいところですが……。


 いや、逆に、男のほうがね。

 「まあ、いつでもやめられるし」

 「何も、今やめることないし」


 と、グダグダグダグダ、いつまでも未練を引きずったりしてますからね。

 そういう人に、

 「女の腐ったような」

 とか言うと、女性に失礼ですよね。




 さて、そんなAB型女性。

 どんな性格なんでしょう。

 「AB型女性の恋愛」というのを見てみましょう。


 はい?

 なんで「恋愛」を見るかって?


 言い忘れました。

 ニコチンアンインストールの極意とは。

 「タバコをやめる」のではなくて、

 「恋人と別れる」

 と、置き換えるのが大事。

 だからです。


 

・理想が高い
 AB型女性は、気持ちの奥底で、地位や名誉があって、おまけにお金持ちでハンサムな理想的な恋人を思い描いているようです。
 そして、現実にぶつかっても、そんな夢物語をそのまま夢で終わらせたくないと考えているようです。
 ですので、なかなか相手の男性の手中に落ちず、それゆえに婚期を逃すこともあるようです。
 そのためか、ときどき夢と現実がわからなくなって、理解しにくい行動をとってしまうことがあるようで、二重人格だと誤解を受けてしまうこともあるようです。
 ですが、突拍子もなく理屈を言ったかと思うと、急に感覚的になってしまう、正体不明な気質が、男性にとっては魅力的なのです。

・自分を表現するのが苦手
 AB型女性は恋愛においてもドライなところがあるようで、長い交際をつまらないアクシデントで一方的に断ってしまうことも多くあるようです。
 また、熱烈な恋愛をしていながらも、まだまだ私は燃えていません、といった冷静さを装ってしまいます。
 さあ、もっと私を燃やしてごらんと相手を誘惑するようにも見え、相手の男性を燃え上がらせます。
 ですが、逆に、なかなか自分を表に出さないAB型女性に、プライドを傷つけられた気分になった相手の男性から、別れ話が出ることもしばしばあるようです。
 このようなAB型女性の態度は、決して作為的にしているわけではなく、自分を表現することが苦手だからのようです。

・恋愛の成就に長い時間がかかる
 AB型女性の恋愛が成就するには、長い年月がかかるようで、途中にはいろいろな障害があるようです。
 自分を表現するのが苦手なAB型女性は、本心をなかなか相手に伝えられず、それが原因で誤解が生じて失恋してしまうことが多いようです。
 また、失恋した後も後悔をせず、さっぱりと過去を忘れられるところがあり、せっかく長い時間をかけた恋愛でも、実に簡単に破局にしてしまうところもあるようです。
 三角関係になったときでも、どちらかというと自ら身を引いてしまい、不倫をしていても、相手の妻とトラブルが起こる前に清算してしまうタイプのようです。
 平和主義のAB型女性は、どう計算してみても自分が負けると思ったことはしませんし、はっきりしない関係をダラダラ続けるのも好きではないようです。
 そして、わりきれないようなことをいつまでもわろうとするような、非合理的な行動をもっとも嫌うようです。

・意外な行動をとることも
 ときとして意外性のある行動をとるのもAB型女性の特徴のようです。
 なかなかピリオドの打てない恋愛をするようでいながら、周囲の反対を押し切ってかけおちするといった、あっと驚く行動をすることもあります。
 AB型女性は、夢と現実の区別がつかないようです。
 そして、夢の延長でそのまま感情的に、周囲が驚くような行動に出るようです。

・感情的な恋愛をしつつ、現実的な面を見せる
 感情的に行動したあとの、現実にもどったAB型女性は、これで幸せになれるものなのかと考えてしまうようです。
 そして事故対策を考えて、幸せになれるためのフォローを入れるのも、合理的なAB型女性の特徴のようです。
 どんな行動をとっても、ちゃんとおさまるところを考えているクールでドライなAB型女性は、危険な恋愛をしても不幸な結末にはなり得ないようです。




 うーん。

 なるほど。

 確かにこの、

 失恋した後も後悔をせず、さっぱりと過去を忘れられるところがあり、せっかく長い時間をかけた恋愛でも、実に簡単に破局にしてしまう

 わりきれないようなことをいつまでもわろうとするような、非合理的な行動をもっとも嫌う


 こういうふうに、スッパリと、

 「過去は過去」

 「ダメなもんはダメ」

 「嫌いなもんはキライ」


 と割り切れない人が、タバコをやめられないんですよね。


 こんな話をしていたところ、いまちょうど、ニコアンに挑戦中のai_nswk さんも

 エビージョ(AB型女子)」で、

  あはは、その通り!
  ある日突然嫌いになり、
  1度嫌いになるともうずっと嫌い
なのです(笑)
  今日からニコアン、今のところ驚くほど順調です!

 と、ホントに順調みたいですよ。

 昨夜も、

 「ニコアン初日に、飲み会参加、無傷で生還」
 
 を、果たしたようですし。


 うーん、さすがエビージョ、薄情な……いやいや。

 愛についても合理的でございますね。


 読者の中で、他にもエビージョ、いらっしゃいますか?

 そしてどうです?

 当たってますか?


 スッパリ、ニコアンしちゃいますか?

 にっくき、「ヤニー」なんか、さっさと捨てて。


 Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙

2010-07-18 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

