
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

07/10のツイートまとめ

kitakaze_kozo

ブログ、昨日は10000アクセス行きませんでした。さすがに今日は行くな。キリ番、誰だろう。http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/
07-10 05:14

「スガシカオ!」と激しく言うと、何かにツッコんでいるように聞こえます。言ってみましょう。
07-10 05:19

10月からタバコ代は300円→440円になりますが、消費税が増税になったら、今度こそ500円超えますね。ま、「たとえこの身が砕け散っても、タバコ税だけは一生払う!」という愛国者はまだ多いので、文句も出ないでしょう。
07-10 06:10

「タバコやめるとメシがうまくて太っちゃう」という人は、タバコのせいにして、自分の食い過ぎのせいにはしないんですよね。 RT @sage_proto 相変わらず、味わかんねぇ^^ ここ30年 体重変わらず。。。 #kinen
07-10 06:19

全てを他人のせいにして生きるのは楽だが、全てを自分の責任として生きるのは、もっと楽である。
07-10 06:21

RT @saigang3 おはようございます。スーツ姿がお似合いですw RT @kitakaze_kozo ブログ、昨日は10000アクセス行きませんでした。さすがに今日は行くな。キリ番、誰だろう。http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/
07-10 06:22

改めまして皆さん、おはようございます。
07-10 06:23

@izumi3150 @chika441 @saigang3 おはよう。
07-10 06:44

最近の報道は必ず、「愛煙家は、肩身が狭いですな」で結ばれるけど、販売元(メーカー)のJTは、肩身ぜんぜん狭くないのかな?
07-10 06:50

しかし、麻薬扱いとしても、「公営ギャンブル」という天下り官僚の利権システムにすら、喜んで寄付する「庶民」が多い現状ですと、「公営ドラッグ」と名が変わるだけで、現状はあまり変わらないのでは? RT @kannoshigeru: たばこを麻薬扱いとしたい。
07-10 07:14

 

麻雀には、「早いリーチはイースーソー」とか「単騎は西で待てドラで待て」などの【格言】がありますね。【禁煙格言】って、ないんですか?
07-10 07:23

【禁煙格言】 禁煙をしたいときには余命なし #kinen
07-10 07:26

【禁煙川柳】 吸いたいというかタバコに吸わされたい #kinen ←このように、ヘッダーとタグをおつけいただくと、他の方も見られるかなと。 おじょーずですよ。 RT @Kerokerokeroppu: @kitakaze_kozo 「喫いたいままに体も衰退」…イマイチだー
07-10 07:55

川柳や格言は、人間心理の本質をえぐり出しますね。 RT @takaragi: うまいなぁ~ RT @kitakaze_kozo 【禁煙格言】 禁煙をしたいときには余命なし #kinen
07-10 07:55

@burubamg さん、この「ニコチン・アンインストール完了宣言」に http://bit.ly/cktT9i 載せたいんですが、よろしいですか? よろしければ、「完了宣言」っぽい一言をつぶやいていただけますか?
07-10 07:59

これは面白い! 本当に、iphoneから「ニコチン・アプリ」を、アンインストールしてる! 【私には小さな大転機、ニコチン・アンインストール中(笑)】 http://bit.ly/94P0AE
07-10 08:04

RT @doctor_seminar: 7/25【ニコチン・アンインストール道場】~喫煙者が「逆ギレ」する理由~ http://dlvr.it/2T8Gv を開催します
07-10 08:08

アイコンで顔出ししてる女性は、やっぱり美人が多いですな。そう、あなたのことですよ。
07-10 08:29

RT @Counselor_EL: タバコによる臓器不全がどこまで進んでいるのかが問題です。軽ければ全身状態も改善しますよ。禁煙が第一歩です。(^_^)  RT @mamirinrin0409 辞めると美白(色は白い方)が期待できますでしょうか?    #followme ...
07-10 08:50

メルマガ版「ニコチン・アンインストール・マニュアル」本日配信分より、いよいよ「タバコがやめられない理由」に突入。配信は正午過ぎ。ご興味のある方は、こちらから登録お願いします。 http://bit.ly/ci1YYN
07-10 09:23

「今日は何にも予定がない。ヒマだなあ」という方に。電子書籍版「ニコチン・アンインストール」シリーズ、今だけ無料ダウンロードできます。タバコはやめられるわけがない、と思い込んでいる方に。暇つぶしにどうぞ。 http://bit.ly/aOfswi
07-10 09:37

RT @sakuraurban: 禁煙外来始めました!最近では、禁煙のためのいろいろなお薬もあって、以前よりかなり楽にやめられるようになりました。あなたもこの機会に是非どうぞ。保険も効きます。
07-10 10:16

ニコアンして相当、体質が変わったのかな? あまり、汗をかかなくなりました。
07-10 10:34

@benkyou_kai 7月25日(日)東京は早稲田奉仕園にて、「ニコチン・アンインストール道場~喫煙者が「逆ギレ」する理由~」を開講。ニコチンをアンインストール「したい」ではなく「させたい」人が対象。詳しくは http://bit.ly/a8ElzR
07-10 11:14

明日、参院選、投票に行きますよ。そうしないと、新聞の「世論調査」で全てが決まる国になっちゃいますからね。「利権依存症」の議員を、国会からアンインストールしよう! #twseiji
07-10 11:16

私、ブンタ2箱を一日でアンインストールしましたが? RT @Counselor_EL 伝説を打ち破りましょう!!! (^_^) RT @ari0515 でもパパがセブンスター吸ってる人は止められないと言っていた 涙 一応電子ダバコ購入しましたが~使用回数2www
07-10 11:39

一日だけ「一斉販売自粛デー」やればいいのに。世間だって納得するだろうに、なぜやらない? RT @nosmokerider 今月は未成年喫煙防止月間と。7月だけでなく年間通じてでしょ。今月以外は未成年者にタバコを売るんだ。
07-10 11:45

@ari0515 「ニコチン・アンインストール・マニュアル」を読むと、「何か、いつのまにか」タバコがいらなくなりますよ。 http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/
07-10 11:50

おっと、おかげさまでブログ、アクセス10000超えました! http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/
07-10 11:54

10004になった。 RT @yummy3dayo: おめでとうございます? 記念撮影なう。10002。RT @kitakaze_kozo: ブログ、アクセス10000超え http://bit.ly/azZKCA http://tweetphoto.com/31772561
07-10 12:17

全ては積み重ねだね。 RT @izumi3150: こんぐらっちゅれいしょん~~♪RT @kitakaze_kozo おっと、おかげさまでブログ、アクセス10000超えました! http://bit.ly/azZKCA
07-10 12:17

教える側には「教えたい欲」がある。自分の知識は、全部教えたい。そこを抑えて、「余分な事は教えない」ができる人が、いい教師。必然的に、言葉数は少なくなる。
07-10 12:27

しかも、自分以外の他人に知識を教える場合は、その知識を「加工」しなければならない。食べやすく、消化しやすいように。だから、学ぶより、教える方が難しい。
07-10 12:43

ましてや、「教わりたくない人」に教えるのが、どれほど大変なことか! 「その気」にさせるためなら、場合によっては、ウソついても構わないと思う。
07-10 12:46

ということで、私の「面倒くさいことを、面白おかしく、分かりやすく教える」 スキルをお伝えできるのが、こちらの「ニコチン・アンインストール道場」です。とりあえず、「皿回し」から教えますのでお楽しみに。 http://bit.ly/b3C8ai
07-10 12:54

ただし問題は、「人にモノを教える立場」の人間には、「自分以外の人からは、教わりたがらない」という習性がありますね。これによって不幸になるのは、何百何千という「教わる立場の人たち」なんですけどね。
07-10 13:00

RT @sayurine: 勉強になります・・・RT @kitakaze_kozo 教える側には「教えたい欲」がある。自分の知識は、全部教えたい。そこを抑えて、「余分な事は教えない」ができる人が、いい教師。必然的に、言葉数は少なくなる。
07-10 13:01

余分な事はいいから、ニコアンだけ教えてあげてね! RT @sayurine 勉強になります・・・RT @kitakaze_kozo 教える側には「教えたい欲」がある。自分の知識は、全部教えたい。そこを抑えて、「余分な事は教えない」ができる人が、いい教師。
07-10 13:02

とにかく、相手が「聞く態勢」になってないのに、あれこれ教えようとするから「逆ギレ」されるのです。これは相手が子どもでも、大の大人の喫煙者でも同じ。いや、喫煙者のほうが、自分は利口だと思ってるから、余計タチが悪いかな。
07-10 13:06

ちなみに。教えた相手が「わかってくれない」のは、相手のせいではなく、100%自分の責任。ギャグが受けないのも自分の責任。1%でも、他人のせいにする人は、成長できない!
07-10 13:11

そして、「分かりやすく教えたい」と思う人はトレーニングとして、「一つの言葉を、どれだけ言い換えられるか」を意識するとスキルが上がります。たとえば「公約」が「マニフェスト」に、そして今では「アジェンダ」に言い換えられてますよね。では、次の総選挙では、何て言い換えられるかな?
07-10 13:19

相手に伝わらないのを、全て相手のせいにして生きるのは楽だが、全てを自分の責任としてしまえば、もっと本質的に楽しくなる。
07-10 13:25

喫煙者って、ニコチン・メーカーの「顧客」じゃないでしょ。「農奴」いや「脳奴」かな。 RT @tarao25 30秒に一人死ぬ、つまりは30秒に一人の顧客を失うということだ、だから新しい顧客が必要だ、バカな客が。 http://www.teensarestupid.ie/
07-10 13:49

(続)「人前で話すのが苦痛で…」という人は、何とかして自分の無様を、人のせいにしようとキョロキョロしてしまうから、余計にしくじる。タバコやめたくない人の「ニコチン・ロジック」と同じ。全部、自分の責任で受け止めちゃえば楽なのに。
07-10 13:55

(続)全てを自分の責任として成長するためにも、人前で話をする職業の人は、必ず自分のしゃべりを録画して、自分でダメ出しするべき。それが恥ずかしいというなら、聞かされるほうは災害。50人で一時間なら、50時間のムダ。そういう「官製講演」多いでしょ~。
07-10 14:13

先生、がんばってね! RT @prof_tswing 肝に命じます RT @kitakaze_kozo 教える側には「教えたい欲」がある。自分の知識は、全部教えたい。そこを抑えて、「余分な事は教えない」ができる人が、いい教師。必然的に、言葉数は少なくなる。
07-10 15:09

センセーと呼ばれる人ほど気をつかい。 RT @trickyken 大切。QT @kp_tom: 自分も含め、この話聞かせてあげたい人がたくさんいる RT : 教える側には「教えたい欲」がある。自分の知識は、全部教えたい。そこを抑えて、「余分な事は教えない」ができる人が、いい教師
07-10 15:10

東京から太田、ちょっと不便ですよね。 RT @KAYAMAREI 太田(足利市のそば)の義理の母から電話あり なんだか寂しそうだから 来週行こうかなぁ 浅草から1時間半位かかるし実を言うとちょっと仕事も忙しいんだけど たまには行かないと。おかあさん 待っててねー
07-10 15:24

立ち読みドン。「きちんとブログを書ける人は、それだけで仕事にありつけるのです」誰のなんて本?
07-10 15:41

「ニコアン」紹介していただきました! @burubamg http://fc2.in/cRL16N
07-10 16:38

この本のタイトル、面白いですねえ。「ニコチン・アンインストール」に匹敵。→尾藤 誠司 【「医師アタマ」との付き合い方―患者と医者はわかりあえるか (中公新書ラクレ)】 http://amzn.to/d1076p
07-10 16:40

「吸い込め詐欺」じゃないかな? RT @kamiyapc :タバコ=「吸ったら?」詐欺、または、「吸えば?」詐欺、みたいなもんだと思います。その詐欺に引っ掛かっている人は、振り込み詐欺に引っ掛かっている人の比じゃありませんよね。 #nico_un #kinen
07-10 16:48

「獄中川柳」という本を立ち読んで爆笑。「社会との 距離を感じる アクリル板」これは昔の「唐獅子株式会社」リアル版だな~!
07-10 17:15

あれほどまでに愛していたタバコと、きれいサッパリ別れてしまったことから考えると、「紙の本」から電子書籍に乗り換えるのも、一瞬かもしれない。弁当箱みたいにぶ厚いハードカバーの小説本なんて、よく考えたら意味ないもんね、タバコ同様。
07-10 17:27

筒井康隆の「カラダ記念日」てのもあったな~! RT @mercy_kant 起きてみつ寝てみつ獄の狭さかな RT @kitakaze_kozo: 「獄中川柳」という本を立ち読んで爆笑。「社会との 距離を感じる アクリル板」これは昔の「唐獅子株式会社」リアル版だな~!
07-10 18:01

電子書籍以外は「紙本(かみぼん)」と呼ばれるかも。 RT @ginno_ono スキャニングがビジネスになってるなんて...^^; RT @kitakaze_kozo:「紙の本」から電子書籍に乗り換えるのも、一瞬かもしれない。弁当箱みたいにぶ厚いハードカバーの小説本なんて
07-10 18:06

イサカ幸太郎の「モダンタイムス」。あの厚さ、あの文字組、あの値段…。昔の「LDボックス」だね(笑)。
07-10 18:09

「ニコチン・アンインストール」を知らないで、どうやってタバコをやめるつもりだい?
07-10 18:23

丸い玉子も切りようで四角、物も言いようで角が立つ。
07-10 19:03

「明日も選挙以外、何の予定もない。ヒマだなあ」という方に。電子書籍版「ニコチン・アンインストール」シリーズ、今だけ無料ダウンロードできます。タバコはやめられるわけがない、と間違って思い込んでいる方に。暇つぶしにどうぞ。 http://bit.ly/aOfswi
07-10 19:06

家にコウモリが入ったと電話があった。どうやって捕まえて飼おう。
07-10 19:50

おおー、遠藤先生カッコいい! QT @takuroendo :遠藤拓郎の紹介ビデオです。http://bit.ly/bwLzVu
07-10 20:38

今までの家庭用電話機が、「置き電(携帯できない電話)」と呼ばれてるわけでしょう。電子書籍こそが「本」と呼ばれるようになるのかも。 RT @saitou_dc :電子書籍は「pad本』? RT kitakaze_koz: 電子書籍以外は「紙本(かみぼん)」 @ginno_ono
07-10 21:22

そのうち「無煙タバコ」をちゅうちゅうするようになりますよ。 RT @drharasho: 踊る大捜査線のテレビ放映の中で青島刑事がタバコを吸っている。
07-10 21:42

Video: フラワーカンパニーズ/深夜高速 ♪生きていてよかった 生きていてよかった http://tumblr.com/x6md4jhs6
07-10 22:20

Video: ギーンギーン タイマーズ ♪サンギーンギーン シューギーンギーン シューサンリョーギーンギーン http://tumblr.com/x6md4jpet
07-10 22:24

Video: タイマーズ - 総理大臣 http://tumblr.com/x6md4jtzg
07-10 22:26

読書しようっとね。 小飼 弾 (新書 - Jun 9, 2010) の '新書がベスト (ベスト新書)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/c9nZkq
07-10 22:45

2010-07-11 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

