
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

07/09のツイートまとめ

kitakaze_kozo

新たにフォローいただいた皆様、ニコチン・アンインストール家元の、北風 小憎夫です。「未成年 喫煙防止月間」で見せかけだけの税金投入イベントをやるくらいなら、一日、いや半日だけでも「タバコ販売自粛デー」を! って面白くないですか? やめんず・すも~か~さんも、わかってくれる?
07-09 00:16

禁煙をやめる言い訳うまくなり #kinen
07-09 00:19

政治家や役人が変えられるのは「制度」だけ。「時代」を変えられるのは、私たち個人の力。
07-09 00:30

ありがとう。 RT @rucolalala Happy Birthday! ニコアンして初めてのお誕生日.いつからか誕生日は生まれてきたことに感謝する日になりました.そしてこの歳を今までで一番の歳にしたいなと毎回思います.一番の歳になります様に.
07-09 07:34

RT @izumi3150: @kitakaze_kozo HAPPY BIRTHDAY!
07-09 09:37

#kinen タグで「禁煙川柳」でも作りますか? 禁断症状を客観的にとらえて「作品に昇華」すると、禁煙自体が「楽しく」なるかもしれません。 RT @jizoudou: 座布団一枚! RT @kitakaze_kozo: 禁煙をやめる言い訳うまくなり #kinen
07-09 09:53

@izumi3150 @bier_bitte @alltamuraTV @yummy3dayo @ayakko_821 @yochirooo @nu0429 誕生祝い、ありがとうございました。昭和「42年生まれの42歳」が終わってしまいましたよ。
07-09 09:56

さて、毎年の誕生日行事として。山田 風太郎「人間臨終図巻」で、「いまの自分と同い年で死んだ有名人」を、確認します。もし自分が、今年死ぬとしたら、彼らのように、歴史に名前を刻まれるようになろう! と目標を立てるためです。 http://amzn.to/aXGzNb
07-09 09:59

【四十三歳で死んだ人々】 柳生十兵衛。「柳生忍法帖」「魔界転生」面白かったなあ。昔のアニメ「一発貫太くん」には、「野球十兵衛」という犬が出てきた。 (山田 風太郎「人間臨終図巻」 http://amzn.to/aXGzNb より)
07-09 10:03

【四十三歳で死んだ人々】 ゴーゴリ。さすがに、ロシア文学までは読んだことがないなあ… (山田 風太郎「人間臨終図巻」 http://amzn.to/aXGzNb より)
07-09 10:05

 

【四十三歳で死んだ人々】 川路利良。初代大警視(警視総監)。彼が出てくる、山田風太郎の明治ものの中で一番は、やっぱり「警視庁草紙」ですよね。 http://amzn.to/9Bgr7u
07-09 10:09

【四十三歳で死んだ人々】 モーパッサン。♪私がモーパッサンになったら 脂肪のカタマリよ~ (山田 風太郎「人間臨終図巻」 http://amzn.to/aXGzNb より)
07-09 10:11

【四十三歳で死んだ人々】 若山牧水。「白鳥は悲しからずや 空の青 海のあをにも染まず漂ふ」。酒の飲み過ぎで死んでも、しばらく死体が腐らなかったという(生きながらアルコール漬けに?)。 (山田 風太郎「人間臨終図巻」 http://amzn.to/aXGzNb より)
07-09 10:15

おかげさまで。 RT @saigang3: 誕生日おめでとうございます。年下のオジちゃんだったんですね。(笑)RT @kitakaze_kozo 誕生祝い、ありがとうございました。昭和「42年生まれの42歳」が終わってしまいましたよ。
07-09 10:15

【四十三歳で死んだ人々】 直木三十五。直木賞作家で「南国太平記」読んだ人いるのかなあ。 (山田 風太郎「人間臨終図巻」 http://amzn.to/aXGzNb より)
07-09 10:16

【四十三歳で死んだ人々】 田宮二郎。猟銃自殺したときのニュース、覚えてます。当時11歳でしたね。テレビから禍々しい雰囲気が伝わってきた。 (山田 風太郎「人間臨終図巻」 http://amzn.to/aXGzNb より)
07-09 10:18

【四十三歳で死んだ人々】 植村直己。43歳の誕生日に、世界初のマッキンリー厳冬期単独登頂を果たすが、そのまま行方不明に。家元は43歳の誕生日、のほほんと暮らしている。 (山田 風太郎「人間臨終図巻」 http://amzn.to/aXGzNb より)
07-09 10:22

ということで、もし今年死んでも、「ニコチン・アンインストール家元」として歴史に名が残るくらいには、活躍したいなーと誕生日の抱負でした。
07-09 10:24

左様でございます。ニコチン・アンインストール家元、北風小憎夫です。どうぞよろしく。 RT @unapon :ああ、ニコアンってニコチンアンインストールの略なのか。
07-09 10:31

ニコアン完了ですか? ブログに載せたいので http://bit.ly/bTqy6Y お申し出くださ~い。 RT @HARATOMOYUKI :ニコチンインストールをやめて早二週間、ニコアン完了か??
07-09 10:32

歯医者さんでいらっしゃいますか。やっぱり、歯のためにはニコアンしたほうがいいでしょうか? RT @natural_clinic :しっかり続いているんですね!!えらい。 RT @HARATOMOYUKI: ニコチンインストールをやめて早二週間
07-09 10:34

ありがとうございます。ニコチン・アンインストール家元です。タバコをスッパリやめて8ヶ月。やっぱり調子がいいですわ。 RT @ofunatoikumiai: @kitakaze_kozo 同い年です♪お誕生日おめでとうございます^^;
07-09 10:35

【禁煙川柳】 あと一本 これで最後と 二十年 #kinen RT @jizoudou: それいいアイデアですね、やりましょう。 RT: #kinen タグで「禁煙川柳」でも作りますか? 禁断症状を客観的にとらえて「作品に昇華」すると、禁煙自体が「楽しく」なるかもしれません。
07-09 10:39

人生八十年。まだまだ「前座」みたいなもんだな~ RT @hiro_maruya: 家元!お誕生日おめでとうございます!ボクはしっかりオジちゃんです。 RT 昭和「42年生まれの42歳」が終わってしまいましたよ。
07-09 10:41

ダイエットタグで「ダイエット川柳」いかが(笑)? RT @a_ma_ta_mami: ダイエットでも言えますね^^; RT @kitakaze_kozo: 【禁煙川柳】 あと一本 これで最後と 二十年 #kinen
07-09 11:07

「宇宙戦艦ヤマト」もいいけど、「府中キンカントマト」もPRしてほしい(すすめ!パイレーツのネタ)。 QT @asahi :映画「ヤマト」ポスター、全国の学校に配布へ 文科省 http://bit.ly/aGk725
07-09 11:08

【禁煙川柳】 禁煙で 実力出せぬと ブチ切れる #kinen
07-09 11:11

【禁煙川柳】 禁煙が 終わったときの あのうまさ #kinen (こちらもご参考に http://bit.ly/cLwgaW )
07-09 11:14

【ブログ更新】 7月25日「ニコチン・アンインストール道場」(喫煙者が逆ギレする理由)で話すこと・話さないこと http://fc2.in/aK1f4c
07-09 11:33

私、ニコアンの家元ですが? RT @mentholtanaka :喫煙、禁煙派に分かれてブログかいてます。是非、@kitakaze_kozoさんには見に来てもらいたいです。気楽にコメントなんか書いてください。 #smokers_help http://bit.ly/91tmoH
07-09 11:37

メルマガ版「ニコチン・アンインストール・マニュアル」。おかげさまで順調です。「第一章」が終わり、明日から「第二章」配信します。ご興味のある方は、まぐまぐで「禁煙」と検索してみてくださ~い。(禁煙じゃなく、ニコアンですけど)
07-09 11:41

(最近のフォロワーさんに) おかげさまで、電子書籍版「ニコチン・アンインストール」シリーズも好評なんですが、そろそろ無料ダウンロード期間、終わりになりそうな予感がします。読むなら今のうちに。 http://bit.ly/aOfswi
07-09 11:44

【禁煙川柳】 禁煙で我が半生を否定する #kinen
07-09 11:49

改めまして皆様、今日もよろしくお願いいたします。
07-09 11:51

もう一件。7月25日のイベント告知ページに、ニコアン家元がしゃべってる様子をアップしました。 http://kokucheese.com/event/index/3325/
07-09 11:58

「ニコアン成功」の人は、確かにそうかも。 RT @yamadaikan むしろ肯定できるよになるんじゃ?にこチン、授業料高かったがいい勉強できた、みたいな@kitakaze_kozo:禁煙で我が半生を否定する
07-09 12:53

アーイ! RT @mentholtanaka ブログコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。特に禁煙にトライしている人を応援する感じで、覗きに来てあげてください。 #smokers_help http://bit.ly/91tmoH
07-09 12:54

ありがとう。面白いのは、お互い「経験者」だから。 RT @ginno_ono 面白い。とっくに関係無いのに読んじゃったじゃないっすか!RT 7月25日「ニコチン・アンインストール道場」(喫煙者が逆ギレする理由)で話すこと・話さないこと http://fc2.in/aK1f4c
07-09 12:58

ありがとうございます。できない理由、やめない理由は、いくらでも挙げられますからね。 RT @tenchotsuruoka タバコを止められない方の心理などは、○○がどうしてもできない人・やめられない人の心理にも通じますね。勉強になります。
07-09 13:16

学校と相談して、講師に呼んで! RT @izumi3150 面白かった!!ニコアン道場、近ければ行くのにな~RT @ginno_ono 7月25日「ニコチン・アンインストール道場」(喫煙者が逆ギレする理由)で話すこと・話さないこと http://fc2.in/aK1f4c
07-09 13:41

ありがとうございます。家族は忘れてます(笑) RT @tarao25 おはようございます(?) and Happy birthdey、あらためて @kitakaze_kozo 家元!
07-09 13:56

早い話、「ニコチン・アンインストール」ってのは、タバコを「断捨離」することですな。
07-09 13:58

【禁煙川柳】禁煙ができてようやく出発点 #kinen
07-09 14:24

人から学ぶことのできない人間が、人にものを教えることはできない。
07-09 14:47

ありがとうございます。もとニコチン・ユーザーとしての実体験が、誰かのお役に立つかなと思いまして。 RT @Counselor_EL すばらしい活動をしていらっしゃいますね。見習います。(^_^)  RT @kitakaze_kozo 「ニコチン・アンインストール」
07-09 15:11

講演に行きますよ、いつか必ず。 RT @rucolalala 読んだら益々行けない事が残念に(T_T) 次のチャンスまでじっくりよい準備しておきます. RT 7月25日「ニコチン・アンインストール道場」(喫煙者が逆ギレする理由) http://fc2.in/aK1f4c
07-09 15:48

人にモノを教えるには、まず「聞いてもらう態勢」を作らなければ。というか、それが出来ずに最後まで行ってしまう場合も多い(行政が起用する講師はほとんどコレ)。ニコアンでは、「皿回し」がそれにあたる。
07-09 16:11

アイデアを書き留める「ノート術」「手帳術」とかいろいろあるけど、それでアイデアって出てくるのか? ノートという「うつわ」に振り回されないか? と疑問に思い、最近は逆に、ノートとかどんどんシンプルにしてます。
07-09 16:43

物事を「知っている」ことと「教える」ことは別スキル。たとえば、タバコの「害」を知っていれば、やめさせられるかといえば、それは別スキル。プロとして、または体験者としての知識とノウハウがないと、「教える」が「押し売る」になってしまう。でも行政は、「知っている」だけの講師を呼びたがる。
07-09 17:03

(少々、「人前で話をする資格」「人にモノを教える資格」に関するツイートが増えます。問題意識の現れとして、悪しからず)
07-09 17:08

「知識を教える」と「知識を押し売る」は、似てるけど違うんだー! と言いたいのです。 RT @kannoshigeru 何時も押し売るね。
07-09 17:10

「販売自粛デー」やってくれませんかね。自販機の電源を一日落とす。 RT @happylife0951: 日本たばこ協会が全国の中学高校に掲示する未成年者喫煙防止のポスター。http://bit.ly/bnTyGj ,http://bit.ly/cygAMa
07-09 17:27

ありがとう。 RT @chika441: @kitakaze_kozo お誕生日おめでとうございます。ニコアンしてから初めてのお誕生日ですね。素敵な一年をお過ごしください。これからもよろしくお願いします。あまり色々あせらないでくださいね。
07-09 17:27

教師の力量は、まず「目線」で5割。「手振り」で5割。測れますね。私見ですが。
07-09 17:37

相手の「耳」に届くのが「しゃべる」。相手の「脳」に届くのが「話す」。相手の「魂」に届くのが「語る」。講演するなら「語る」が当然。
07-09 18:10

いや、ちゃ~んと税金として、天下りに有効活用されました。 RT @pet_first_com 計算。20年ほど毎日1箱だったので、200万は煙に。もったいな!RT @kamiyapc: そうですね。人生はまだ長い。RT @yamadaikan にこチン、授業料高かった
07-09 18:19

アメリカのビジネスマンが一番ニガテとしてるのは、「人前で話をすること」だとか。ましてや日本人。道理で本屋に行くと、「話し方マニュアル」が馬に食わせるほどあるわけだ。
07-09 18:27

いえいえ、どういたしまして。 RT @PHCTInfoJpn 今日なのですか。お誕生日おめでとうございます!RT @kitakaze_kozo さて、毎年の誕生日行事として。山田 風太郎「人間臨終図巻」で、「いまの自分と同い年(略) http://amzn.to/aXGzNb
07-09 18:27

川柳に特定のモデルはいないなあ。 RT @kamiyapc これは、誰の話?RT @kitakaze_kozo: 【禁煙川柳】 あと一本 これで最後と 二十年 RT @jizoudou: やりましょう。 RT: #kinen タグで「禁煙川柳」 禁断症状を客観的にとらえて作品
07-09 18:31

プレッシャーこそ上達の糧! RT @rucolalala 来週皿回しデビューする私にとってはかなりプレッシャーですが,激励と思って読んでます.@kitakaze_kozo (少々、「人前で話をする資格」「人にモノを教える資格」に関するツイートが増えます
07-09 18:32

書店の「話し方マニュアル」にはあまり載らないけど、最も効果的に上達する方法は、ビデオに撮って、自分でダメ出しすること。なんでマニュアルに載らないかというと、素人でそれを実行する人はいないから。恥ずかしすぎて。
07-09 18:35

【ご協力を?】ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」のアクセス数、もうすぐ一万。今夜中に行くか、微妙なところです! http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/
07-09 18:38

おまかせください。ニコアンならカンタンです。経験とユーモアで、優しく教えます。RT @amikainushi タバコ止められたんですね。素晴しい。わたしはまだ止めない^^;タバコ止めて、みるみる10キロふとった知人がいるもので。タバコ止めたくなったらご指導よろしくお願いします。
07-09 18:48

やめて、はじめて気づくんですよね。 RT @808808808 耳が痛いですーw RT @pet_first_com: そうですね。やめて5年ですが、いやホント高い授業料です。RT 天下りに有効活用 RT 計算。20年ほど毎日1箱だったので、200万は煙
07-09 19:02

素晴らしい向上心です。 RT @Counselor_EL やってみたいです RT 話し方マニュアル」にはあまり載らないけど、最も効果的に上達する方法は、ビデオに撮って、自分でダメ出しすること。なんでマニュアルに載らないかというと、素人でそれを実行する人はいない
07-09 19:03

【禁煙川柳】したくない禁煙させられ金取られ #kinen
07-09 19:19

大丈夫ですよー。 RT @see_port 北関東の皆様、雨大丈夫ですか―?
07-09 20:27

禁煙し 食えば太って当たり前  RT @yochirooo :【禁煙川柳】禁煙を したらごはんが うますぎる RT @kitakaze_kozo: したくない禁煙させられ金取られ #kinen
07-09 20:47

誕生日だが、昔の恋人からは、やっぱりメールが来ない。当たり前である。しかし「もしかして、まだオレのこと好きかも?」と、淡くて甘い期待を抱いているのが「禁煙中」の人である。
07-09 21:57

(最近のフォロワーさんに) おかげさまで、電子書籍版「ニコチン・アンインストール」シリーズも好評なんですが、そろそろ無料ダウンロード期間、終わりになりそうな予感がします。読むなら今のうちに。 http://bit.ly/aOfswi
07-09 22:03

男(少なくとも私)は、自分に都合のよいファンタジー世界に住んでおります。 RT @a_ma_ta_mami: 男ってそういうもんなんでしょうか?別れた後私の誕生日には何のメールもよこさないくせに、自分の誕生日におめでとうって送らないと、何で送ってくれないの?とかいう昔の男が
07-09 22:04

【ブログ更新】 7月25日「ニコチン・アンインストール道場」(喫煙者が逆ギレする理由)で話すこと・話さないこと http://bit.ly/b3C8ai
07-09 22:05

その、「自分だけには都合のいい幻」を、一生、見せてくれるのが「ニコちん」なのです(年間更新料30万円以上)。ふ。 RT @a_ma_ta_mami: 幻ですよ、ふ。RT @kitakaze_kozo: 男(少なくとも私)は、自分に都合のよいファンタジー世界に住んでおります。
07-09 22:07

人前で話をするときには、「第一声」で最大音量の声を出す。すると、緊張も取れるし、それ以降の声が小さくて聞こえない、ということがなくなる。
07-09 22:18

自分がPTA会長のときのPTA総会を、「自分の話し方を、反省したいから」という理由で、ビデオカメラを持ち込んで録画までしたのは、日本広しといえども私くらいであろう(笑)。当然、5回以上見て、欠点を直した。
07-09 22:20

小学生までの私(家元)は、人前で話をするなんて到底できない、内気な子どもでした。その欠点を直すべく、人並み以上に(異常に)練習したり、台本を書いたりしたせいで、今では「得意」になったんでしょう。ニガテ分野がある人は、逆に言えば伸びるチャンスなのです。
07-09 22:23

と思っていても、せいぜいマックスの半分が出せれば立派。 RT @izumi3150: 第一声で最大音量だしたら、皆、ひいちゃうよ~RT : 人前で話をするときには、「第一声」で最大音量の声を出す。すると、緊張も取れるし、それ以降の声が小さくて聞こえない、ということがなくなる。
07-09 22:25

「コンクリートから人へ」って、さいきん聞かなくなりましたな。一時の流行りでしたか。 RT @bycomet: 患者が次々に搬送されるので、医師から『おれを殺すのか』と声が上がるほど。 / 【2010参院選】 病院関係者 患者ら悲痛な訴え http://htn.to/xa16re
07-09 22:28

だから私は「ニコアン」普及に、弱~い力を尽くしていますよ。病気になる前にどうにかしないと、手遅れなんですよね。 「今後の課題は病気の予防であり、病院にいなくていい十分なケアの確保です。」【毎日jp】参院選’10千葉:有権者かく考える http://bit.ly/dasThG
07-09 22:30

「タバコを吸うのは、国民の自由じゃないか!」 いや「義務」です。理由は「やめる自由がない」から。
07-09 22:42

ニコアンのご紹介、ありがとうございました。【ニコチン・アンインストールってすごい! これは、おもしろい! 禁煙セラピーよりも、俺はこっちのほうが好みかもしれません。】 http://bit.ly/b4pUop
07-09 22:59

2010-07-10 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

