
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【北風落首】

 なんとまあ、twitterというツールは、俳句・川柳・短歌・狂歌という「文字数制限のある形式」にぴったりだこと。これは日本人に合うはずだ。


 【北風落首】 というタイトルにするか。


   (いずれもTwitter でのつぶやきより)





【北風落首】 この俺がまさか今年の派遣村

【北風落首】 新聞によれば日本は明日破滅

【北風落首】 大臣が辞めてないのが奇跡的
       (※辞めちゃったけどね)

【北風落首】 学力は蚊帳から出して教育論

【北風落首】 あきらめを見透かされてるたばこ税

【北風落首】 支持率は「私事」率までも反映し

【北風落首】 躍進も役人たちに厄となり

【北風落首】 公民の教科書セガレに借りてくる

【北風落首】 つぶやけば話題をさらう純一郎

【北風落首】 自民党風に向かってツバを吐き

【北風落首】 マニフェストよりネガキャンが正鵠を

【北風落首】 脚光を浴びたくもなし事務次官

【北風落首】 よくもまああの政党で半世紀

【北風落首】 普天間と八ッ場が読めるようになり

【北風落首】 リストラも仕分けと呼べば通る冬

【北風落首】 内閣に入れたい我が家の財務相

【北風落首】 保守保守と利権の保守が本音なり

【北風落首】 脱官僚選挙終了過去完了

【北風落首】 カツマーと呼ばれ梯子を確かめる
      (@kazuyo_k さんに捧げ詠める)

【北風落首】 50年ぶりを三月(みつき)でせき立てる

【北風落首】 なら聞くが安倍や麻生がよかったか

【北風落首】 谷垣氏どこかのび太の面影が

【北風落首】 日航機組合OBコバンザメ

【北風落首】 クスリさえ霞む女の涙かな
      (ノリピーに捧げ詠める)

【北風落首】 選挙には負けたハマッたツイッター
       (自民党議員に捧げ詠める)

【北風落首】 土建屋がほじくり返す基地とダム

【北風落首】 国内がガタガタなのに宇宙とは

【北風落首】 外国のために務める外務省

【北風落首】 派遣でも俺はいいけど何故騒ぐ

【北風落首】 どっちゃでも良いが国民大多数

【北風落首】 新聞はイチャモン刷ってメシを喰い

【北風落首】 味方でも敵でも厄介幹事長

【北風落首】 自民党見た目はギニュー特戦隊


【北風落首】 貧困(ヒン・コン)とウマくキツネに化かされる

【北風落首】 妄想で蓮舫デレッとさせてみる

【北風落首】 一票の格差私と妻にあり

【北風落首】 ケチつけて給料もらえるブンヤかな
       RT @kharaguchi: 各国のジャーナリズムの現場、特に新聞など紙媒体の衰亡について~どんな理由で弱体化していくのか~劣化を防ぐ手だては何か~コンテンツが弱体化しないための方策は?

【北風落首】 一時期のブームも去った裁判員

【北風落首】 首相より歯切れよかったなりすまし

【北風落首】 役人の子はイヤイヤをよくおぼえ

【北風落首】 美しい花ほど利権の根は深し

【北風落首】 お年玉ケチってデフレの勉強と

【北風落首】 役人はいじめていいよと子に教え




 やっぱり川柳は、twitterに合うな。あっしにとっては、五七五の17文字あれば、世間のことは何でも表現できやすね。また、川柳は大上段からのたまうものでなく、ボソッとつぶやくものですからね。それを通りすがりのTLの人が拾って、RTしてくれれば、こんないいメヂヤはありやせん。




【北風落首】 乗らないと損とわざわざ高速で

【北風落首】 行ってみりゃ騒いでるのはごく一部

【北風落首】 税金で大の大人が学級会

【北風落首】 いつからか大使ふぜいが首脳ヅラ

【北風落首】 温暖化COPの中の嵐かな

【北風落首】 マニフェストマニュアルマンネリマニアック

【北風落首】 新聞は記者クラブ発回覧板

【北風落首】 売名のチャネル新たにツイッター

【北風落首】 大新聞アメリカ席の応援団

【北風落首】 6億円ポンと払ってさて増税

【北風落首】 清志郎死んでロックも絶滅し

【北風落首】 流行りならインフルさえも率先し

【北風落首】 マイケルと泣いてワム聞くそこつ者

【北風落首】 期待されすぎても困る共産党

【北風落首】 アイフォンとキンドル買って安心し

【北風落首】 国の不備埋めた人から税をとり

【北風落首】 マスコミは自公の春を懐かしみ

【北風落首】 つぶやきで辞める議員を待ち望み

【北風落首/返歌】 はじめから優柔不断でブレていず
          RT @yasegamanA ブレないと 揺れる体で 総理言い

【北風落首】 里帰り肩身の狭い公務員

【北風落首】 大掃除まだやってない自民党

【北風落首】 維新などいつあったかと大新聞

【北風落首】 フォロワーの数を支持者と読む議員

【北風落首】 国連のデビューで終わる一発屋

【北風落首】 記者限定会見ニュース即売会

【北風落首】 「国民の声」と小沢とメディア言い
        RT @kotarotamura 某紙の有名記者が脱藩!氏曰く「日本のメディア経営狂っている。

【北風落首】 メルマガが短くなったようなもの
        RT @meg_mego : @hyouryusha: : @noosannoosan: : @kabasawa:鳩山首相 2010年からTwitter開始! これは、フォローしたいね。 http://bit.ly/7MHQOP

【北風落首】 母親とリクルートとはイコールか

【北風落首】 メディア党検察党と連立し

【北風落首】 子どもから借りたお金でお年玉

【北風落首】 無防備につぶやくような首相では
       RT @meg_mego 鳩山さんTwitter、メルマガは読まないけどTwitterなら身近に感じられるかな… と期待するんですけどね~

【北風落首】 情報はメディアが守る利権なり
       RT @0tuzak RT @ichita_y 政治の透明性を厳しく追求するメディア自身にも「情報を公開する」責任があると思う。

【北風落首】 丑年に民主 牛後がやたら増え

【北風落首】 つぶやきで浮気がばれるバカ亭主

【北風落首】 ジーパンを3本買って履きもせず

【北風落首】 たばこ税ケムリのごとく消え失せる

【北風落首】 新聞で真実なのは日付のみ
        MT @Kiyoppu:ジャーナリズムは民主主義に必須。民の声を代弁する存在。利権とは残念。 RT 情報はメディアが守る利権なり




 調子よく、【北風落首】っつって川柳詠んでおりやすが、まさか川柳に文句つける人はいませんよね? 表現だもの!




【北風落首】 土建屋を一字変えれば利権屋に

【北風落首】 曹操の名前乱世によく似合い

【北風落首】 辻立ちのノルマ今後はつぶやきに




 あ、そうそう、川柳ってのは不偏不党。いい悪いでなく、ネタになるかどうかで作りやすので。西か東か南か北か、右か左か大地か空か。(ソウル・フラワー・ユニオン「神頼みより安上がり」より) http://bit.ly/5ho4BF @soulflowerunion




【北風落首】 マスコミは国家の一部情報省

【北風落首】 支持率に法的権限あるのかな

【北風落首】 支持率は新聞販促キャンペーン

【北風落首】 参院選18歳じゃ出れません
      (比例で出馬の岡崎友紀氏に捧げ詠める)

【北風落首】 自分ならきっとやるだろ天下り

【北風落首】 税金で食ってるくせにツイッター

【北風落首】 OCOMDMAGKN
      (押尾MDMA事件を詠める)

【北風落首】 そのためにあんた政治家なったんかい
       RT @ichita_y :twitterの醍醐味は何といっても実況中継。山本一太のつぶやきが光を放つ(?)のは国会が始まってからだ。メディアで取り上げられない自民党の会議の様子や内部の動きをリアルタイムで発信出来るもの!

【北風落首】 DPJ308で永田町

【北風落首】 国民と触れるつぶやくポピュリずむ

【北風落首】 嫌われるほうが政治はよくできる

【北風落首】 新聞はいつから政治のオリコンに

【北風落首】 アイドルもいまやクスリの30代
      (赤坂晃容疑者を覚せい剤使用容疑で逮捕) http://bit.ly/7wHZM1

【北風落首】 でもやっぱ公務員だと子に教え

【北風落首】 アメリカが怒ってますとご注進

【北風落首】 支持率で選挙を待たず決めつける

【北風落首】 日本より御身が大事○○○
   (○には好きな言葉を入れよう)

【北風落首】 要するに総理は汚職をしたんだね

【北風落首】 ロス疑惑松本サリン陸山会

【北風落首】 イチローに罵声歓声上げた年

【北風落首】 新聞は世論調査で笛太鼓

【北風落首】 宇宙人に規定路線を無理強いし

【北風落首】 温暖化なぜ大変かはよく知らない

【北風落首】 いちいちを麻生と較べてみればよい

【北風落首】 犯人も写真映りでアイドルに

【北風落首】 新聞を真似してボクもイジメよう

【北風落首】 政府より頑張る人を取り締まり

【北風落首】 派遣村政府のお陰で大盛況

【北風落首】 捕まりそうなモノばかり集めてしまうよ   (自由律)

【北風落首】 任侠の子ども手当にマッポ茶々
        http://bit.ly/8D1wCp

【北風落首】 デフレだよ気をつけなさいと言われても

【北風落首】 核なきと言ってる人に自覚なき

【北風落首】 忘れたいのに蒸し返す草なぎ君

【北風落首】 おくりびとようやく終える森繁や

【北風落首】 絵に描いて出てきた餅を吟味する

【北風落首】 支持率が下がるってゆーか飽きてきた

【北風落首】 族議員いまや傷心旅議員

【北風落首】 民主では族議員より附属議員
      RT @masa1123: これはうまいっ! RT : 【北風落首】 族議員いまや傷心旅議員

【北風落首】 天皇に恥をかかせて忠義ヅラ

【北風落首】 大掃除予算つくなら喜んで

【北風落首】 大掃除雇用創出できないか

【北風落首】 米国の家来になれと社畜たち




 あっしの 【北風落首】 を自己分析すると、政治家や官僚よりも何よりも、あっしは「大マスコミ」がキライなんだな! これは、ガキの頃から「噂の真相」なんか読んでた、その影響ですな!




【北風落首】 守備力が高いポケモン「オヤクニン」

【北風落首】 うかうかとつぶやくような危機意識

【北風落首】 どぶ板がつぶやきになる違いなり

【北風落首】 ツイッター担当給料自腹でね

【北風落首】 麻生よりマシと言われるうちが華

【北風落首】 投票をしない奴ほどよく吠える

【北風落首】 政治へのケチと監視は似て非なる

【北風落首】 ガス抜きの穴さえ開かぬ日本かな

【北風落首】 タバコやめ口さみしさにつぶやきて

【北風落首】 そういえば理系だなんだと持て囃し

【北風落首】 ブログ市長ツイッタ首相にヤジ議員

【北風落首】 小沢さんいないと新聞ネタが減り

【北風落首】 のど元を過ぎて麻生を忘れ去り

【北風落首】 新聞新聞といばるな新聞 新聞チラシの包み紙

【北風落首】 YKK いまだKY KとY

【北風落首】 棚の底抜けやしないか前政権

【北風落首】 続々とネズミ逃げ出す自民号

【北風落首】 寅年にしゃしゃり出てまた退治され
        http://bit.ly/8m5vd3

【北風落首】 政治家も特別会計明らかに

【北風落首】 4億円どれだけデカイたんすかな


 (以下、続く)

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

tag : 落首

2010-01-10 : おまとめTwitter : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

