
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ニコチン・アンインストール道場】~喫煙者が「逆ギレ」する理由~

 ……なんてネーミングの講演を、
 家元がやってみようかなと。

 場所は東京。
 時期は、7月末か8月頭の土曜か日曜。
 今回は、有料。


 対象は?

 職業上、ニコアンを知っておいた方がいい、と思われる方」

「行きたい」または「行かせたい」って人、います?


 とりあえず興味ある人はこちら
 (まだ詳細は未定ですよ)




 ニコチンアンインストール道場」
 略して
 「ニコアン道場(仮)」
 を、いま、計画しています。




 きっかけが二つありまして。

 一つは昨日、沖縄の禁煙支援医師、tarao25 さんとのやり取りで、

 行く先々の高校で、喫煙者を退学にしないように
 頭を下げてはいますが・・・
 子どもたちの将来を摘み取ってしまっては、
 教育の意味がない


 に、私が、

 子どもは、詐欺の被害者だからね。

 そして、

 さすが家元、その通り。
 詐欺の被害者を罰する、
 なんて、あまりに酷。



 どうでしょう?
 この会話。

 たぶん世間の、特にニコチン・アンチユーザーの人からすれば、

 「高校生がタバコなんて、不良ざます! 退学!」

 となるでしょうね。


 しかしねえ……。

 先日アップした、【中・高校生教育のための「ニコアン標語」

 で、私はこういう標語を作りました。

 JTの言いなりになるダサいガキ

 騙されて喜ぶバカがタバコすう

 JTにカツアゲされる高校生

 JTの奴隷契約 その一本

 反抗をしてるつもりで操られ



 お分かりの通り、私の目線は一貫して、

 「彼らは、ダマされている。」

 という認識です。


 大人に。

 株式会社、企業に。

 その「無知」をもって「罪=退学」とするのは。

 まことに体のいい「スケープゴート」としか、思えないんですよ。


 ただし。

 学校の先生、教育関係者の中で、そのへんが分かっている人が、どれほどいるか。

 タバコを吸うと、ガンになる」

 それは、知識ではなくて、常識


 タバコは、吸っているのではなく、吸わされている」

 これが「真の知識」というものです。




 そしてもう一件。

 先ほどアップした、大阪府の職員の「立ちションタバコ」のニュース。

 大阪では、府の職員に、

 府庁舎周辺道路などでの路上喫煙を禁じた

 わけですね。

 いいんじゃないんですか。

 行政だったらこれで、

 「仕事しました」
 「やりました」


 と言えるからね。


 しかし、禁止されたニコチン・ユーザーの職員は、喫煙所を探して流浪の民。

 そしてどこにも、灰皿が見つからなければしょうがない。

 そこらへんでコソコソ、路上喫煙。

 そりゃあ、しますよ。

 あなただって、どこを探しても「トイレ」がなかったら。

 「立ちション」するしか、ないですもんね。


 ここでもやはり、「知識」が欠けている。

 かれらもまた、好きで吸っているわけじゃない。

 「なら、禁煙すれば?」で、それができれば世話はない。

 彼らもまた、

 ニコチン・チャージ」

 しないと生きていけない体に、改造されてるわけですからね。

 国と、企業と。

 そして、自分がつとめる自治体の、税収のために。




 と、このように……。

 別に私は、タバコ評論家でも学者でも、ないんですけど。


 私が家元をつとめるニコチンアンインストールってのは、上記のような「知識」を踏まえて、

 「それでも、タバコ吸いますか?
  吸いたい人は、吸えばいい。

  じゃあ、やめたくなった人。
  でも、『禁煙でガマンします』じゃ、タバコはやめられませんよ。
  やめられない理由があるんですから。
  それがわかれば、やめられます」


 と、アドバイスしてるだけ、なんですよね。

 素人なのに。

 でも、逆に言えば。

 それだけ、みんな、知らないんですね。

 「タバコがやめられない理由」





 ということで。

 以上、2点の理由で。

 そういう知識が必要な人。

 つまり、学校関係者と、禁煙外来の専門ではない医療関係者

 あと、たぶん休日だから来ないけど、自治体の職員。

 そういう人を対象にして、一発、講演をぶちかまそうかなと。


 場所は、せっかくなので、東京で。

 で、さすがに会場費もかかるので、ショバ代も多少いただいて。


 私も、ただの一般人を、たかだかタバコやめさせる程度で、お金頂きたくないんですよ。

 電子書籍読めば、タダでやめられますしね。


 でも、上記の皆さんだったら、

 「研修費」

 経費で落ちるかなと思いましてね。


 こうして、思いつきました、

 ニコチンアンインストール道場(仮)」

 さて、実現するかしないか。

 ひとまずここで「やるよ」と言って。

 一歩前進、してみます。




 今のところ、北風るこら@rucolalalaが、

 参加希望です.
 土日なら行けるかも?
 でも予定がずっと埋まっているので
 だいぶ前からの告知希望します.


 今日の衛生委員会で
 「行く人いませんか?」って聞いて見よか.
 それとも強い態度で
 「大阪府の様にならないように」って
 強制的に行かせる?



 と、頼もしい意思表示。

 さあ、閑古鳥になるか。
 満員御礼になるか。

 家元自身には、ちょっと読めない。

 ともあれ、都心のレンタル会議室を予約しなくちゃ。

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙 ニコチン アンインストール JT

2010-06-29 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うーん。是非行きたいところですが。
 7月末の日曜日は、私のところの栄養健康学セミナーがありますので、難しいですね(涙)。7月の18・19日の連休辺りなら何とかなるかも知れませんが。
2010-06-29 12:59 : 歌い人 こと 北風竹庵 URL : 編集
Re: うーん。是非行きたいところですが。
>  7月末の日曜日は、私のところの栄養健康学セミナーがありますので、難しいですね(涙)。7月の18・19日の連休辺りなら何とかなるかも知れませんが。


 要望が多ければ、もちろん何度かやるけどね。
 増税前、需要はあると思うんだよなあ。
2010-06-29 13:04 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

