
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニコアン」が話題になりました! 6月17日分

 たばこの辞め方を探す気持ちが有る人は
 ニコアン読めば辞められる可能性が高いと思う。


 twitterより、@ginno_ono さんのツイート。

 いつもありがとうございます。




 ニコアンは、理屈っぽくない、
 医者だの病院だのは「男らしくない」と思ってる層に効きそう。
 ニコアンの良さは、結局、そういう人も引っ張りこめそうな
 語り口の良さですから。


 医者が丁寧に説明すると喜んでくれる人と
 面倒くさがる人って両方いますから。


 @medicalcloud さん、ありがとうございました。

 確かに私も、そういう、面倒くさがるタイプ。

 説明の途中で、

 「わかりました、で、何をどうすれば?」

 と、すぐこうなっちゃう。


 そして、そういう人は他にもいるでしょう。

 実際、一門の中にも、

 「医者でもやめられなかったのに、ニコアンでやめられた」

 そういう人に、合う方法だったんでしょうね。




 同様に、

 私も読んだ事ある。
 読み終えて、本数増えた(笑)
  RT @yummy3dayo 昨日アレン・カーの話が出ていたと思ったのだが、
  誰のつぶやきだったかなぁ??


 禁煙セラピー」も、古典ですよね。

 あれもやっぱり、「人による」んでしょう。

 ちょっと、翻訳物を読み慣れてないと、文体がキツイかも。




 そして、また、一人。

 栃木の女子高生議論の間に、
 タバコのアンインストールに飛んでました…。
 今ならあたし、アイツをやめられる?
 手元の2箱(必ずまとめ買い)
 …これで終りにしたい。


 と、ニコチンアンインストールに挑戦する方が。

 当ブログもよく読んでくれたようなので、雰囲気的に、楽にいけるんじゃないかと思います。

 応援します!




 ニコチンアンインストールを流行語にして、
  タバコに悩む人を、減らそう!」

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙

2010-06-18 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「アレン・カー」の話を持ち出したのは…
 私です(笑)。

 始め、「ニコチン・アンインストール・マニュアル」というブログがあるのを知ってから、読んでみました。その時に、この方が、もしかしたら、日本という島国から出ても、「アレン・カー」さんと同等の存在に、いや、もしかしたら、それ以上になる可能性があるかと、思いました。

 この「アレン・カー」さんは、イギリスの方ですが、それまで、医者による禁煙の勧めにも応じず、1日60本のタバコを吸っていた方です。でも、独自の考え方でタバコを止めて、その止め方を世に広めた方です。同じく、タバコを1日40本吸っていたという家元に通じるところがあると思いました。

 そして、その頃の親分をフォローし、色々と遣り取りして、元喫煙者ならではのタバコに対する考え方を改めて学ばせてもらいました。

 もしかしたら、家元、これから、本家「アレン・カー」さんよりも、有名な存在に成り得るのかも、です。期待していきましょう!(微笑)
2010-06-18 18:28 : 歌い人 こと 北風竹庵 URL : 編集
Re: 「アレン・カー」の話を持ち出したのは…
>  私です(笑)。
>
>  始め、「ニコチン・アンインストール・マニュアル」というブログがあるのを知ってから、読んでみました。その時に、この方が、もしかしたら、日本という島国から出ても、「アレン・カー」さんと同等の存在に、いや、もしかしたら、それ以上になる可能性があるかと、思いました。
>
>  この「アレン・カー」さんは、イギリスの方ですが、それまで、医者による禁煙の勧めにも応じず、1日60本のタバコを吸っていた方です。でも、独自の考え方でタバコを止めて、その止め方を世に広めた方です。同じく、タバコを1日40本吸っていたという家元に通じるところがあると思いました。
>
>  そして、その頃の親分をフォローし、色々と遣り取りして、元喫煙者ならではのタバコに対する考え方を改めて学ばせてもらいました。
>
>  もしかしたら、家元、これから、本家「アレン・カー」さんよりも、有名な存在に成り得るのかも、です。期待していきましょう!(微笑)


 アレン・カーの「禁煙セラピー」ですが、はっきり言って、
 ヤンママやヤンパパは、読まない・読めないんじゃないかな。

 一番、「タバコをやめたほうがいい」層に、届かない気がする。

 だからホントはニコアンも、「芝居」とかでやりたいんだよね。

 ニコちんとかヤニーとか、免許の講習で見せられるビデオみたいに。




2010-06-18 20:09 : 北風小憎夫 URL : 編集
No title
芝居、いいですね!
家元の語り口で落語とかも最高だと思うけど
2010-06-18 22:31 : 北風南風原 URL : 編集
Re: No title
> 芝居、いいですね!
> 家元の語り口で落語とかも最高だと思うけど

 落語もやりたいね!

 「ニコチンこわい」

 とか、どうかな。

 
2010-06-18 22:43 : 北風小憎夫 URL : 編集
No title
禁煙セラピーに,イラスト版があり,絵が多い分,本よりはやや広い層に伝わりやすいかと思います.

ニコアンも,「漫画本」「アニメ」「ドラマ」「芝居」「落語」などなど,より視覚に訴えると,あらゆる年代の人が楽しく笑いながら,タバコについて考え,気づいてくれると思います.
2010-06-18 23:21 : 北風るこら URL : 編集
Re: No title
> 禁煙セラピーに,イラスト版があり,絵が多い分,本よりはやや広い層に伝わりやすいかと思います.
>
> ニコアンも,「漫画本」「アニメ」「ドラマ」「芝居」「落語」などなど,より視覚に訴えると,あらゆる年代の人が楽しく笑いながら,タバコについて考え,気づいてくれると思います.


 何しろ、禁煙話、タバコをやめるという話で、

 「笑える」というのがスゴイかと。

 「泣ける」も、その後に必要かな。
2010-06-19 00:05 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

