
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニコチン・アンインストール」を、今年の流行語にしよう!

 当ブログの、「はじめに」にも、こう書きました。


 2010 年10月。

  タバコ代、大幅値上げ

   日本はついに「大禁煙時代」に突入!



 その日が、刻一刻と、近づいていますね。




 twitterでお付き合いいただいている、「禁煙外来医師」先生によれば、

 JTは今年度のタバコを売り上げを前年比約16%減と予想しています。
 ここ10年ほどは毎年5%減少してきましたが、
 今年は10月に値上げがあり、値上げ後は25%減少すると予想しています。
 というとは4人に一人が
禁煙するということですごい流れがおきそうです。


 やっぱり、私が「大禁煙時代」と予測したのは、間違いじゃなかったんですね。

 しかし、4人に1人が禁煙するとなると……。

 そうとう社会は、

 「殺伐ムード」

 になるのでは?


 ただでさえ、

 「禁煙はつらい、苦しい」

 「仕事が手に着かない」

 「イライラして妻とケンカ」


 なんて人が大勢いるのに、それが4人に1人となると……。


 喫煙人口が現在約2500万人で、その 4分の1というと
 625万人が禁煙するとなると、
 なだれをうったように世の中が禁煙に向かってしまう可能性があります。
 そうなると、正しい
タバコの止め方が求められます


 そういうことですよね。

 私が一貫してニコチンアンインストールを掲げているのは、

 「禁煙したって意味がない」

 「つらいだけで、やめられない」


 と思っているからです。


 そして、「ニコアン」だったら、禁煙に比べれば全然ラクに、楽しく、タバコがやめられるということも。

 実証済みです。


 ただ、私は別に、ニコアンこそが、先生の言う

 「正しい」タバコのやめ方

 である、というつもりはありません。


 人それぞれで、合う・合わないがありますからね。

 タバコぐらい、自分に合った方法で、やめればいいんですよ。




 でも。

 一点だけ、他の禁煙法とニコアンが違うのは、

 「無料」

 「読むだけ」


 というところでしょうかね。


 ですから、まあ私としては。

 625万人の1パーセントですから、6万人でもいいです。


 「タバコをやめるのは簡単だよ」

 「タダでやめられるんだよ」


 と、伝えたいな、と思っています。


 そのために、このブログや、ツイッターで、

 「おせっかい」

 を発信していきたいと思っています。


 だって……。

 日本中で600万人もが、

 「禁煙でイライラしている」

 そんな状況、イヤでしょう?


 たとえば、大の大人が電車のホームで、

 IMG_0149.jpg

 こんな隅っこで、タバコを「隠れ吸い」するなんて。

 子どもに見せられない。

 日本のためにもならない。


 じゃあ、こういう人に、隠れ吸いをやめさせるには、どうしたらいい?

 罰金を取る?

 喫煙所を置く?


 それこそが、今、神奈川県とかあちこちの自治体がやっている、

 「禁止行政」

 そのものですよね。

 それがますます、喫煙者の肩身を狭くするだけで、かえって意地でタバコを吸わせてるんです。


 ドンドン、日本が殺伐としていく。

 だったらどうする?


 そう、みんなで、

 ニコチンアンインストール

 しちゃえば、いいんです。


 そうしたらもう、二度とタバコは吸いたくなりませんから。


 一人でも多くの人が、「ニコアン」で、

 楽しく

 ラクに

 苦しまずに


 ドンドン、タバコをやめてもらえればいい。


 そして、そういう人が増えれば、それまで「禁煙」で苦しんでいた人も、ニコアンに興味を持ってくれるかもしれない。

 さらに、もっともっと増えれば、

 「やめんず・すも~か~」

 の人も、考えが変わるかもしれない。


 やがて、タバコの煙で困っている人たちにも、目を向けてくれるかも知れない。


 そういう社会に、なるといいな、と思っています。

 それが私の、夢であり、目標です。




 だから私は。

 それを手っ取り早く実現させるために、

 ニコチンアンインストールを、

  今年の流行語にしよう!」


 と思っています。


 その、実現のために。

 私一人では、大したことができませんので。

 北風一門の人たちに、応援してもらったり。


 ニコアンオフ会
 渋谷で「世界ニコアンデー 決起オフ会」を開いたり、


 遠藤先生
 taidan.jpg
 「睡眠医学」遠藤拓郎先生とお話しさせていただいたり。

 多くの人に支えられて、夢に向かって進んでいます。


 もしも他に、この趣旨にご賛同いただける方が、いらっしゃいましたら。


 ぜひ、お力をお貸しください。

 コメント欄から、メッセージをお聞かせください。

 ユニークなご意見も、お待ちしています。

 よろしくお願いします。


 北風流ニコアン道・家元、北風小憎夫。

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙 値上げ 税金

2010-06-14 : 「ニコチン・アンインストールを流行語に!」プロジェクト : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
流行語じゃなく、今年の大きな出来事にしましょう^^家元!
2010-06-14 22:26 : 北風麺坊 URL : 編集
タバコを止めるための色んな方法
 私自身は、タバコを止めるために色んな方法があって、良いと思います。

 その色んな方法を、タバコを止めたい方に選んでもらえば良いのではないでしょうか。勿論、現段階では、「ニコチン・アンインストール」は一番良い方法の一つだと思っていますので、それを広めるために協力をしていこうと思っています。

 ただ、健康情報を伝えていくの立場の者としては、より効果的な方法を模索してもいきたいです。それもまた、できれば、皆で一緒に考えていきたいと思います。
2010-06-14 23:25 : 北風竹庵 こと 歌い人 URL : 編集
北風麺坊 へ
> 流行語じゃなく、今年の大きな出来事にしましょう^^家元!

 どこまで大きくできるか、勝負だな。
2010-06-14 23:46 : 北風小憎夫 URL : 編集
Re: タバコを止めるための色んな方法
>  私自身は、タバコを止めるために色んな方法があって、良いと思います。
>
>  その色んな方法を、タバコを止めたい方に選んでもらえば良いのではないでしょうか。勿論、現段階では、「ニコチン・アンインストール」は一番良い方法の一つだと思っていますので、それを広めるために協力をしていこうと思っています。
>
>  ただ、健康情報を伝えていくの立場の者としては、より効果的な方法を模索してもいきたいです。それもまた、できれば、皆で一緒に考えていきたいと思います。

 だからやっぱり、「薬」をどう考えるか。

 いくらタバコがやめられても、タバコよりも害や依存性がある薬は、使うべきじゃないと思う。
2010-06-14 23:48 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

