
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お医者さんに紹介されました!【禁煙からニコチン・アンインストールの時代へ】

 今年から、5月31日は、

 「官製無意味イベント」の、世界禁煙デー

 ではなくて。

 「ホントにタバコをやめたい人のための「世界ニコアンデー」


 この取り組みが、お医者さんに紹介されました!

 bycomet.jpg
 【地域医療日誌 by COMET




 今日、何気なく、「ニコチンアンインストール」でググッてみて、たまたま発見しました。

 実はすでに、twitter でもつながっていた、@bycomet さんの地域医療日誌

【プロフィールより】
 日本のどこかで地域医療実践中。医師。



 まあ、トーシロの私なんかだと、

 「地域医療って、なに」

 みたいな感じですが。


 そういう素人が考えた「ニコアン」という手法が、プロのお医者さんに紹介されるというのも、ありがたいことですな。




 で、ご紹介いただいた記事は、5月31日付の、

 「禁煙からニコチン・アンインストールの時代へ」


 ぜひ、リンク先 ↑ を一読していただきたいのですが、たいへん好意的に、私のニコチンアンインストール・マニュアル」を、推薦していただいております。


【引用】
 本日5月31日は「官製無意味イベント」、世界禁煙デー。

 これからは、禁煙ではなく「ニコチンアンインストール」(略してニコアン)の時代へ。

 Twitterで話題のマニュアルをご紹介します。


 で始まり、


【引用】
  マニュアルのコンセプトを知ってもらうために、刺激的なコピーをいくつかご紹介します。


 と、「ニコアン」ならではの、

 過激でキャッチー

 なフレーズを、たくさん挙げていただき。


【引用】
 喫煙者のみなさん、ここは10月までにアンインストールしてはいかが?


 とまとめた上で、最後に。


【引用】
 禁煙外来に関わっている医療従事者のみなさん、

 ニコアン知らずして禁煙指導できずです。

 ぜひぜひご参照、ご活用ください。


 いや~、ここまで言われると、照れちゃいますねえ!


 もちろん、うちの「北風医師会:こがらし」に所属するお医者たちは、皆、そのつもりでおりますが。




 で、私も最近とみに、禁煙外来のお医者さんと知り合い、お付き合いするようになりまして。

 初めて、分かったことなんですが。

 
 やっぱりお医者さんも、あの「世界禁煙デー」のことは、

 「官製無意味イベント」

 だと、認識してるんですねえ。


 私はてっきり、

 「お上とお医者の、親睦イベント」

 だと、思ってました。

 同じ穴のムジナだろうと。


 でも、そうじゃなく、やっぱりお医者さんも、

 「世界禁煙デー、意味ね~」

 と思ってる、ということがわかりましたね。


 いや、まあ、たまたま私とつき合うようなお医者さんに、限られるのかも知れませんが。

 つまりは、

 「良心的」

 ってヤツですね。


 だからこそ、タチの悪いワガママな喫煙者、いわゆる

 「やめんず・すも~か~」

 に手を焼きつつも、

 「何だ、こんなバカ。タバコ吸いすぎて死ね」

 なんて思わずに(思う医者もいるでしょう、人間だもの)。


 「どう言えば、タバコやめてくれるのかなあ」

 日々、こう、悩んでいるからこそ、私の「ニコアン」なんて、インパクト優先なマニュアルも、取り入れてくれるのでしょうね。

 認識を新たにした次第であります。




 また、奇しくも今日、同じように、

 もしご興味があれば「リセット禁煙」や、
 こちらもおもしろいですよ~
   → 北風小憎夫の「ニコチン・アンインストール・マニュアル」
   更新!「 禁煙外来のお医者さんも推薦! 」


 と、twitter で@PHCTInfoJpn さん
 PHCTInfoJpn.jpg
 という方も、私のブログを紹介してくださってます。


 まあ、これによってですね。

 タバコやめたいけど、禁煙できないな~」

 という人が「ニコアン」を知って、タバコをやめてくれる。

 そういう人が増える。

 それも、喜ばしいことです。

 が。


 むしろ、

 タバコを吸わない人

 なかんずく、

 禁煙外来のお医者さん

 同士が、この機会に交流なんかしてですね。


 今までよりももっと、効果的に。

 タバコがやめられずに苦しむ人」

 を、たくさん救っていただければ。


 私も、このブログをやっている甲斐があるかなと思います。




 お二人は今回、勝手ながら、ツイッターの「リスト」という機能があるんですが、

 「 kitakaze-medical-assoc 」

 というリストに、入れました。


 まあ、ツイッターでは、リストに入れるのもフォローするのも、勝手でいいんですけどね。


 また、これを機会に、もしもご縁があるようなら。

 「北風医師会:こがらし」

 へのご入会も、ご検討いただければ、かなと。

 思っております。


 そして、他にも。

 「禁煙外来」

 に限らず、

 喫煙者に手を焼いている医療関係者

 がいらっしゃったら、同様に。

 「北風医師会:こがらし」

 への入会、お申し出くださ~い。


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙

2010-06-11 : 「世界ニコアンデー」プロジェクト : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

