
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

全国初の試み ニコチンパッチ助成が人気 練馬

 ただひたすら。

 禁煙を「強制」し、喫煙者を「矯正」しようとする、

 「強制・矯正・行政」

 しかできない無能な自治体が多い中、これは一歩進んだ試み。

 ただし。

 私はニコチンパッチでやめるのは、不可能でしたな……。

 (北風小憎夫)

 記事↓




 東京都練馬区は、禁煙した人のためにニコチンパッチなどの禁煙補助剤の助成をする事業を始めた。
 全国初の試みだという。
 助成を受けるには、区内に47カ所ある「禁煙支援薬局」で禁煙相談をする必要がある。
 区は「この機会に禁煙にチャレンジしてほしい」としている。

 区の平成21年の調査では、区民の喫煙率は男性が28・7%、女性が9・5%で、このうち男性では約5割、女性では約8割が禁煙を希望していた。

 このため区は、禁煙を支援しようと6月から助成事業を始めた。
 助成を受けられるのは区民で、禁煙支援薬局に相談の上、禁煙できなかった場合は理由などを調査されることに同意する必要がある。
 助成されるのは禁煙補助剤2週間分で約6000円相当。

 助成対象は先着100人ですでに約9割が埋まる人気ぶり。
 区は「禁煙の達成状況などを調査した上で、今後も継続するかを検討する」としている。
 (6月9日 産経新聞




 なんか「モニター」みたいな気も……。

 私、いちどだけ、ニコチンパッチっての、貼ったことがありますが。

 あれ、吐く息がヤニ臭くなるんですよね。

 「こりゃ体に悪い」と思って、すぐやめて、

 無事にタバコに戻りました。

 (北風小憎夫)

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙

2010-06-10 : ニコチン・ニュース : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ニコチンパッチ
楽にお安くタバコをやめたい人が多いということでしょうか?
パッチでは心理的依存は治りませんから,禁煙成功率は上がらないと思います.ただパッチがやめるきっかけになれば,薬剤師さんとのコミュニケーション次第でうまく止めれる人も出てくるかもしれません.
自治体はこれっきりでなくて,きちんと結果をフォローして次の施策に生かせていただきたいです.
ただ
2010-06-10 12:47 : rucolalala URL : 編集
Re: ニコチンパッチ
> 楽にお安くタバコをやめたい人が多いということでしょうか?
> パッチでは心理的依存は治りませんから,禁煙成功率は上がらないと思います.ただパッチがやめるきっかけになれば,薬剤師さんとのコミュニケーション次第でうまく止めれる人も出てくるかもしれません.
> 自治体はこれっきりでなくて,きちんと結果をフォローして次の施策に生かせていただきたいです.

 ニコチンパッチ、あっしも一度使ったけど……。

 吐く息がヤニくさくなって、動悸がして、

 「こりゃ体に悪い!」

 と思って、すぐやめて、タバコに戻った。

 「同じ体に悪いなら、慣れてるほうがいいや!」

 とね。


2010-06-10 21:53 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

