
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ニュースでギマン探し】質問なるほドリ:無煙たばこって何?

 【問題】

 以下の記事には、大きな「欺瞞(ギマン)」が含まれています。

 サテ、どこでしょう?




◆無煙たばこって何?

 ◇火を付けず香り楽しむ ニコチン20分の1でも健康にリスク


 なるほドリ: 火を使わず煙が出ない「無煙たばこ」が発売されたけど、そもそも無煙たばこってどんなもの?

 記者: 日本たばこ産業(JT)が17日に東京都内限定で発売を始めた「ゼロスタイル・ミント」ですね。たばこには元々、火を付けて煙を吸うだけでなく、においをかぐ「かぎたばこ」や、ガムのようにかむ「かみたばこ」などの種類もあります。ゼロスタイル・ミントは「かぎたばこ」の一種で、パイプ状の本体に、たばこの葉が詰まった専用のカートリッジをセットして、吸い口から味や香りを吸い込んで楽しみます。


 Q どんな味がするのかな?

 A ペパーミントの甘い味や香りがするそうです。カートリッジ1本で、半日から1日程度楽しむことができるそうです。販売されているのは本体1本、カートリッジ2本入り300円と、カートリッジのみ4本入り400円の2種類で、JTは売れ行きを見ながら販売地域を拡大したり、新しい味の関連商品を開発するかどうかを検討していくそうです。


 Q 今なぜ無煙たばこなの?

 A JTは、たばこの煙やにおいで周囲に迷惑をかけないか不安という愛煙家の声に応えて開発したそうです。神奈川県で受動喫煙防止条例が施行されたり、厚生労働省が公共的な空間での原則全面禁煙を求める通知を出すなど「喫煙包囲網」が広がる現状が背景にあります。


 Q 健康への影響は?

 A ニコチン含有量は0・005ミリグラム程度と従来の軽めの紙巻きたばこの20分の1で、タールは含まれていません。ただし、たばこには違いないので、当然、健康へのリスクはあります。パッケージには「『無煙』の表現は健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません」との警告文も書かれています。一方、禁煙団体などは「使用者の呼気からニコチンなどの物質が吐き出され、周囲の人は予期せぬ危険にさらされるかもしれない」などと懸念しています。JTは「非常に微量で問題ない」としています。


 Q 禁煙の場所で吸ってもいいのかな?

 A 日本航空が機内での「一服」を認め、全日空は認めないなど対応は分かれています。自治体では禁煙地区で吸っても容認するところが多いようです。ただ、紙巻きたばこに形状が似ているので、吸う人は周囲の人に誤解を与えたり迷惑をかけないよう注意する必要があるでしょうね。(社会部)
 (5月29日 毎日新聞





 さて、正解は…!

 JTは、たばこの煙やにおいで
 周囲に迷惑をかけないか不安という
 愛煙家の声に応えて開発したそうです。


 この部分ですね。

 二重に、ギマンです。


 まず、

 「たばこの煙やにおいで
  周囲に迷惑をかけないか
  不安という愛煙家」


 こんな人は、

 存在しません。

 言うなれば、

 「非実在愛煙家」

 ですね。


 かつてヘビーなニコチン・ユーザーだった、私自身を振り返ってみても、

 「他人の立腹より、自分の一服」

 「他人の迷惑より、タバコの誘惑」


 これが、正しい「愛煙家」の心得です。


 「好きなタバコが吸えるなら、命なんかいらねえ!」

 と、これもニコチン・ユーザーの合い言葉ですが。

 この「命」には、

 「他人の命」も含まれています。


 ですから、

 「たばこの煙やにおいで周囲に迷惑をかけないか不安」

 こんなことを言う人は、即座にタバコをやめてみればいいのです。

 ほら、やめれば?

 やめられませんよね。


 そう、「愛煙家」にとっては、

 「周囲に迷惑をかける不安」

 以上に、

 「自分の体内から、ニコチンが切れる不安」

 こっちのほうが、よっぽど切実、かつ優先なのです。


 ちなみに。

 タバコの、最も怖い「害」ってご存じですか?

 それは、

 「目が見えなくなること」

 です。

 タバコ吸ってると、周りが見えなくなるのです。


 「タバコを吸う=ニコチンをチャージする」という目的のためには、

 他のすべてを犠牲にする

 こういうふうに、ニコチン・ユーザーは、自分自身をカスタマイズさせられているのです。


 何に?

 ニコチンの魔力によって。


 では、そのニコチンを含む商品を売り出している大企業、

 「ニコチン・メーカー」

 である、JT
の言い分ですが。


 JTは、たばこの煙やにおいで
 周囲に迷惑をかけないか不安という
 愛煙家の声に応えて開発した



 そんなわけ、あるか?

 JTは、企業ですよ。

 経営者の、

 「嗜好品」

 じゃないんですよ。


 企業が商品を開発する目的は、

 「利益追求」

 以外にありえないでしょう。

 ましてや、タバコを売る最大の目的は、

 「徴税」

 なんですから。


 タバコを吸う人と、周りの人の健康を犠牲にすることで。

 我が国の税収は成り立っているんですから。


 別に、それを悪いとはいいませんよ。

 私みたいに、タバコやめちゃえば、税金払わなくて済むんですから。

 でも、それを、

 愛煙家の声に応えて開発した

 なんて大ウソをシャーシャーと吐くからアタマに来る。


 素直に、こう言えばいいじゃないですか。

 「WHOの言いなり厚労省とか、

  クソうるせえニコチン・シェパード(禁煙団体)どものせいで、

  うちがせっかく洗脳した奴隷ども(ニコチン・ユーザー)が、

  続々とタバコをやめている。

  これじゃあ、JTの利益も減り、

  お国に上納する税金も減ってしまう。

  だから、どこでもニコチンがチャージできて、

  しかも不味いので、よけいタバコが美味しくなる。

  こんなコンセプトで開発しました」


 って。


 そのくらい、みんな、分かってるんだからさ!

 (北風小憎夫)

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン タバコ 煙草 禁煙 JT 税金 厚労省 財務省 無煙タバコ

2010-06-08 : ニコチン・ニュース : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

