
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ニコチン・アンインストール宣言】@yummy3dayo ~感動的ニコアン~

 今夜も出ました。

 twitterより、yummy3dayo さん。
 s-yamiko.jpg

 【ニコチン・アンインストール宣言

 整いました!
 人生の半分以上費やし、
 そして三度の出産にもめげず、
 父を肺ガンでなくしても辞められなかった
 煙草を卒業したことをここに記す。
 とうとうニコアン完了宣言なう!


 よかったね。

 おめでとう!

 




 yummy3dayo さんが、当ブログ、ニコチンアンインストール・マニュアル」を知ったのは、2週間ちょっと前の、5月21日。

 @kitakaze_kozoさんのブログを読み始めてみた。
 まだ途中。。
 いつか子分になりたいとちらりと思った。


 と、何なんですか、この、

 「この人になら、あげてもいい」

 的なスタートは。


 ちょっと、驚きましたね。

 しかも、ツイッター上の呟きを、ちらちら見てみると、どうやら

 嘉門達夫

 のファンらしい。

 ハッシュタグの、「#atakowa」を使って、ネタを投稿する、

 「あったらこわい」

 シリーズの、常連さんみたいですな。


 私も確か以前に、この#atakowaで、

 「ブルーレット、小椋佳~♪」

 というネタが、採用された覚えがありますが。


 まあ、そういうネタに投稿するという、

 ちびまる子ちゃんの野口さん

 的なキャラとは裏腹に、タバコとの長年の

 「宿縁」

 に関しては、けっこう重たいモンが、あったようですよ。

 心して読みましょう。




 以下、彼女のリアルタイムつぶやきと、「回想」を織り交ぜつつ、「ニコアン」への経緯を、振り返ってみましょう。

 (リアルタイム)
 人生の半分以上付き合い、
 三度の出産にもへこたれず、
 且つ父を肺がんで亡くしても
 未だ辞められない輩ですが
 本当は別れたいの。


 それに対し、私との問答。

 (リアルタイム)
 ほんのちょっとの勇気を!
 そして決意を!
 あと、明日の「ニコアン・クリニック」を!
   RT @yummy3dayo: 御意。
   いましばらくお待ちください。。。
   高度上がるまで。


 と、このとき私は、マニュアルの

 そろそろ、やめる?

 を引いて、激励してますね。

 タバコをやめるには、心の「高度」そして「速度」が、大事なんですよね。


 (リアルタイム)
 え? 私が福山に似てる?
   RT @yummy3dayo: なぜここに
   辿り付いたかを考えると
   きっと龍馬伝繋がりなんです。
   全然関係ないのに。。笑。


 と、こんな問答もあり、てっきり私が福山に似てるということが言いたいのか、と思っていたら、

 (回想)
 5月下旬にニコアンを知る。
 龍馬伝繋がりで鹿煎餅さんがきっかけでした。
 (親分が福山似の説、撃沈。)
 つぶやく。すると親分からコメが届く。
 (米ではない。)
 溺れる者は藁をもつかむ&濡れ手に粟的な。
 そして一家に興味を持つ。
 そしてマニュアルを熟読。


 と、意外なところで、地味な印象の北風鹿煎餅が、役に立っていたようだな。




 (リアルタイム)
 おお♪うれしいです!
 北風小憎夫さんのブログおもろいちや!
 ニコアン講座
  RT @Francobabaresi: 自分は10年間止めてて、
   昨年の10月から吸い始めてしまいました。
   単身赴任によるストレスもあったと思います。
   でも、今は再度禁煙のタイミングを検討中です。
   一緒にどうですか?



 (回想)
 それ以来、日に2箱いってた私がなぜか減煙状態。
 私の背中をドンと押してくれたのがアシタカさん。
 正直この時は、絶対負けるぅぅと、思っていました。



 ここで出てくる「アシタカさん」てのは、つい先日にニコチン・アンインストール宣言をした、Francobabaresiさんのことですな。

 確かに、同時期にニコアンを始めて、チョットだけ早く、アンインストール宣言しました。

 まあ、どちらにしても、

 2週間か3週間か

 の、違いしかないですけどね、タバコをやめるに当たって。




 (リアルタイム)
 最後の一本終わた。。。


 (回想)
 5月末のニコアンイベント
 合わせるかのようにラスイチを送り出す。
 ちょっぴり哀愁。。。
 辛くないとおもっていたが、
 やはり朝一やお食事後は思い出されて
 こぶしを握りしめた。
 深呼吸がこんなに素敵なコトだと気づいた。
 気持ちが静まるのだ。
 もしかして私は深呼吸がしたかっただけなのかい??


 なんか泣けるな。

 いや、泣けるんですよ。

 これ、長年つき合ったタバコと、ついに、

 「別れの儀式

 を、執り行ったときの気持ちですね。

 確かに、こうなります。


 でも、こういう気持ちと対峙する勇気なくして、

 タバコはやめられないんですよ。


 たぶんこれが、いまから一週間ほど前のことですね。




 (リアルタイム)
 はじめての人間ドックなう。


 (回想)
 そして6月に入り、人生初の人間ドック体験が待っていた。
 実は、この時までには辞めていたいという密かな目標があった。。
 この時は何かに夢中になっていれば忘れていた。
 そう、何かに夢中になっていれば。。。



 もう、この時点で、タバコやめて3~5日目、という段階ですかね。

 通常、タバコをやめるにあたり、「最後のヤマ」と言われるところです。

 確かに言えてる、この段階では、

 「何かに夢中になっていれば」

 タバコのことを、忘れていられるんですよ。

 私もそうでした。


 しかし、この人が夢中になっていたのは、

 海パンin制度 #atakowa

 とか、やっぱり「atakowa」だったみたいですが。




 そして、おとといのこと。

 時に無性に会いたくなったりします。
 完全に忘れられてないみたい。
 そんな時は親分の名言を思い出すようにしてます。。
 今のイメージはニコチンデトックスです。
 毒が抜けてくみたいな。。


 時間の問題ですね。

 そして、今日。

 (リアルタイム)
 本日、北風一家の皆さんと
 雑談という濃い?話に華が咲き、
 おはぎさんに励まされ、
 引っ込み思案な私も完了宣言するに至りました。。
 正直、途中わたしゃ無理かもしれないって
 弱気になり逃げも妄想しました。
 でもダラダラだったけど今となっては
 自分を投げ出さなくて良かった。
 皆さんに感謝なう。



 感動的です。


 はたちになったらやめる、
 彼氏できたらやめる、
 就職したらやめる、
 結婚したらやめる、
 子供出来たらやめる。。。
 と、ことごとく約束破ってきた娘が,
 母の60何回目の誕生日に煙草卒業式です。。。


 感動的だね。




 で、途中でも名前が出てきましたが、

 @izumi3150
 フォローありがとうございます♡
 ニコアン完了の暁にはぜひ
 姐さんと呼ばせてください♪


 の、@izumi3150 こと、北風おはぎ

 どうやら、彼女のバックアップを、してくれていたらしいな。

 ご苦労。

 これが、また、北風一家の連中の、お節介なところだよな~。




 さて。

 で、最初にあったとおり、

 いつか子分になりたいとちらりと思った。

 この希望は叶え、北風一家の一員として認めよう。

 そして、その名前だが。

 ハンドルネームの「ヤミー」だと、

 ドSホストのヤニー

 と間違えやすいので、ちょっと変えて。

 北風 やみこ

  襲名!

 

 一家参入、ニコアン完了、ダブルで目出度い。

 だからここで、もう一度。

 「おめでとう!」

 感動的でしょ。


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール

2010-06-08 : ニコチン・アンインストール宣言 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
その節は大変お世話になりました。読み返せば読み返すほどありがたさがひしひしと湧いてきます。一門にも入れていただいて願ったり叶ったりです。今後は喫煙所探しの苦労もしなくていいのは何よりうれしいです。ディズニーな浦安でも茂みに隠れなくていいかと思うと、ますます行きたくなりマウス。
2010-06-14 10:44 : yummy URL : 編集
Re: No title
> その節は大変お世話になりました。
> 読み返せば読み返すほどありがたさがひしひしと湧いてきます。
> 一門にも入れていただいて願ったり叶ったりです。
> 今後は喫煙所探しの苦労もしなくていいのは何よりうれしいです。
> ディズニーな浦安でも茂みに隠れなくていいかと思うと、ますます行きたくなりマウス。

 タバコ吸う人は、ディズニーリゾートとか、楽しめないよね。

 浮いたタバコ代で、遊びに行こう!
2010-06-14 19:26 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

