
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ニコチン・アンインストール宣言】@simabara ~ライフログ派~

 記念すべき「第1回 世界ニコアンデー」の日に。

 出ました!


 twitter より、simabara さん。

 ニコチン・アンインストール宣言

 ええい!もうよかろうもん!
 誘惑がはっきりと見て取れる程度になくなった。
 離縁という名の禁煙(ニコアン)、完了しました!!
 うざい妄想書き込みとか多くて申し訳ありませんでした。
 たくさんの励ましありがとうございましたm(_ _)m
 もう断固主張できます。
 僕はノンスモーカーであると!!!


 素晴らしい。おめでとう!




 このsimabara さんが、当ブログニコチンアンインストール・マニュアル」に出会ったのが、5月27日のようですね。

 密かに昨日からタバコ擬人化という案を頂戴して、離縁しています。
 どうにか辞められそうです。
 北風さんのブログ+実際やってみての効果の紹介等をついーとで時々するかもしれません。


 と、ご挨拶をいただきました。

 何だ、まだ5日しか経ってないんだ。


 では、今回の「ニコアン宣言」に至る経緯を、いつものようにブログにまとめよう……。

 と思ったのですが。


 いつも私はこうやって、ニコアン経緯をブログにまとめるために、

 twilog

 皆さんもご存じの、このサイトを使っています。


 一ヶ月ぐらいの、ツイッターのつぶやきが保存されるサイトですね。

 で、「ニコアン」タバコをやめるのには、通常、

 一ヶ月もあれば充分すぎる

 ので、これで事足りていたわけなんで。


 さて、じゃあ、ツイートを拾うか……。

 と。

 思った、のですが……。




 この人の場合、すでに自分で、

 togetter

 というサイトに、自分がタバコをやめる経緯を、記録保存してくれていたのです!


 チャーハンの妄想失恋による離煙(ニコアン)録
 チャーハンがタバコを悪女と見立ててすっぱりと別れる感動(気持ち悪い的意味で)超鳥肌ストーリー。
 自分自身の記録用に、また、他にチャレンジする誰かのために恥ずかしながら自らまとめましたw
 この離煙方法のほとんどは、(北風小憎夫の「ニコチン・アンインストール・マニュアル」)のブログの記載にしたがってます。
 興味がある方は是非一読してみてください!


 これは、すごい。

 しかも、面白い。


 こうやって、手軽にウェブ上に、自分の発言などを記録保存しておくことを、

 
ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)
(2010/01)
ゴードン ベルジム ゲメル

商品詳細を見る


 なんて本も出てる通り、

 「ライフログ」

 というらしいですけどね。


 まさに、simabara さんの場合は、

 「ライフログ派」

 と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか。




 ということで、今回は大変に、楽です。

 私としても、「他の人の参考になりそうな」発言を、抜き出し・引用させていただきます。


 突然、冷めてきた。別れることを心の中で決心。
 思い出の品等の処分はさっき事前に済ませた。
 今日の夜に会って、それで最期…


 ニコアン・マニュアルでいう「別れの儀式」ですね。

 何年も付き合ってきたから後悔はないかといえば、たくさんある。
 名残惜しくないといえば嘘になる。
 でもこのまま付き合っていても自分に何らよい影響がないんだ、、しょうがないと自分を納得させる。


 最後の別れ…すませてきました… 悔いなし

 と、このへんだけ読むと、いかにも「恋人と別れ?」と勘違いしますが、

 ということで、タバコを擬人化して別れるというシミュレーション、
 明日以降も続きますがしばらく我慢してお付き合いくださいm(_ _)m
 灰皿・ライター・残りのタバコ・タスポ全部処分しました。
 未練が明日あたり僕を襲ってくるかもしれませんが
 終わった女ということで耐え抜きます(`・ ω・´


 なーんだと、こうなるわけですが。

 それにしても、私のマニュアルでは、さすがにここまで、リアルに詳しくは書きませんでした。

 そこを、補ってくれる内容であり、そしてまさに、

 「リアルタイムの被験者データ」

 みたいになってますので、実にありがたいですね!




 そして次には、マニュアルでいう、「Sad Song」の実践ですよ。

 カラオケなう 失恋ソングがんがんいくお(`・ω・´)

 マタアイマショウ 駄目じゃんもう会わないよ(`・ω・´)

 just be friends 友達としても会いません(`・ω・´)

 ガガガ 卒業 なんか涙出てきた…

 ……と、私は世代的には、

 「星影のワルツ」

 だったりするので、どんな曲なのか、サッパリ分かりませんが。

 しかしまあ、気持ちは充分に伝わってきますね。

 四時間 カラオケに残る彼女の残り香…
 魅惑的ではあるが今となっては不快だ。
 魔性の女だったってことか… 早く忘れよう



 四時間も歌ったんかいっ! (>o<)/☆




 彼女とわかれて9時間半経ちます。
 意外といけるもんです。手はまだ震えません。


 しかし、発狂すると思ってたが意外としないものです

 もやもやしてきた。
 しばらくはこういう感情と衝動の波が襲い掛かるのかもしれない。
 しょうがない、人間だものw 依存してたんだもん。
 どんなにつらい別れでもいつかは忘れるときがくる。
 だから今は別れたということをしっかりと強く意識していきつつ、時間が経つのを待つしかない…


 そういえば、別れて丸一日経ってるww忘れてた。
 うん、会いたいって気持ちより、振った相手が
 しつこく携帯鳴らしたりインターホン鳴らしたりしてくるからうざい、
 無視無視って気持ちのが強い。
 どSな俺、少しこの状況を楽しんでる♪


 やっぱり、ニコアンって、途中から、

 楽しくなる

 んですよね。





 しかし、3日目を恐れすぎていたようだw
 人間経験したことないことには恐怖を覚える。
 経験してみれば意外とこんなもんか、って言い放てるくらい。
 言っていいっすかwもうこれ成功しますよw道具なし、ぱったりと、w


 (この辺りで状況補足説明を多少。
 何年とは言えませんし、一日の本数も言えませんが、
 かなり長い間、かなりの量を吸い続けてきて、
 始めてから今に至るまで4時間半が
禁煙の最長記録(睡眠時間を除く)でした。
 スコア300近く。もう立派なヘビースモーカーでした。)

 (タバコを愛してましたから(笑)、
 タバコを否定する理論に対抗するためにいろいろ論証を作っていました。
 しかし、精度をあげたりするために調べれば調べるほど、
 考えれば考えるほど、喫煙を肯定する理論はなくなっていくのでした。)


 医者! 読んでる? 真摯に?

 4日目、、、
 ニコちんに会いたいという感情がほとんどないし、
 復縁要求もほとんどない。
  時がゆったりすぎていく…
 味覚が変わるってよくいうけど、俺の場合は嗅覚が一番でかい。
 空気の匂いを感じ取れるようになってまいりました。
 しかし、ねもい。


 そう、眠くなるんですよね。

 まあ、しゃあない。

 あー もうちょっとで自由なんだけどなぁ、
 感覚として分かりはする。もうちょっと。
 長年の依存があったんだからこれくらいの反動はしょうがない。
 きつくはないんだよ、ただ落ち着かないだけでw





 で、いよいよ今日ですね。

 念のためですが、

 タバコをやめて5日目

 ですよ。

 ( ^ω^)・・・ ???
 ん、たぶん乗り越えた? 落ち着いている…
 もうこれ宣言出しておーけー?wwww
 自分に自信がないからあと1時間弱様子をみるw


 と、このあとに、冒頭の「完了宣言」に至ります。

 ま、勝負はついてましたね。


 僕の離縁の経緯は、http://bit.ly/bAQmzpにまとめてます。
 参考にしてみてください。
  擬人化という方法はhttp://bit.ly/4Gm41w を参考にしてます。
 本当に辞められましたww



 そういえば、今日は奇しくも禁煙デー(笑)。
 そんな日に離煙完了しました♪
 禁煙とか減煙とかやめたがいいですよ、
 きっぱり別れるのを決めて一気にいかないと逆効果です。
 自分は3時間目を超えるのが一番つらかったんですが、
 減煙してる人とか、あれを毎日やってると思うとすげぇと素直に思います


 ということで、やっぱり、

 世界禁煙デー

 よりも、

 世界ニコアンデー

 のほうが、タバコをやめるには、断然役に立つと。

 証明されたようですな!




 で、おかげさまで、日を追うごとに、

 「タバコやめるには、ニコアンだよ」

 「ブログ読みなよ」


 とお勧めいただく方が増えてます。


 が。

 確かに、やっぱり、そうはいっても、

 「この道の先が、どうなっているのか?

  分からないと、こわい」


 と思うでしょうね。


 でしたら、そういう皆さんはぜひ、

 チャーハンの妄想失恋による離煙(ニコアン)録

 に、目を通してください。

 個人差はあるでしょうが、だいたいの方が、こんな風にやめられるんです。

 事実です。


 これから、

 タバコをやめるという人生のイベント

 に挑戦する皆さんに、栄光あれ。


 そして、simabara さんに改めて。

 ニコチンアンインストールおめでとう!

 そしてレポートをありがとう!



 

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙

2010-05-31 : ニコチン・アンインストール宣言 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(・∀・)
ブログに載せてくださってありがとうございます!! ようやく自分も辞められたんだなとしみじみと実感できます。ちょっと宣言出すのが早かった気もしますが、出してからは本当に未練が全くなくなりました。
自分の記録用にまとめたものですが、他に辞めようとしている人の参考になれば幸いです。
本当にありがとうございました!!
2010-05-31 20:44 : simabara URL : 編集
Re: (・∀・)
> ブログに載せてくださってありがとうございます!! ようやく自分も辞められたんだなとしみじみと実感できます。ちょっと宣言出すのが早かった気もしますが、出してからは本当に未練が全くなくなりました。
> 自分の記録用にまとめたものですが、他に辞めようとしている人の参考になれば幸いです。
> 本当にありがとうございました!!

 いや、こちらこそ。

 ホントに、参考になりますよ、これ。
2010-05-31 20:45 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

