
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月25日(火)【つぶやき&ムービング日記】

【トピック】

 ・ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」序文リニューアル

 ・市会議員が、北風一家の見習いの見習いに

 ・「世界ニコアンデー」スピーチ USTでリハーサル

 ・ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」掲載誌

  keisaishi.jpg



 



 6月はじめに沖縄へ行きます。沖縄の皆さん! 面倒見てくださいね。



 ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」の「序文」を、リニューアルしてみた。読んだらコメント欄にご意見を! #nico_un http://bit.ly/4Gm41w



 どれだけタバコ代に使ってんだ!(>o<)/☆ RT @men91:ふと気づいた!ニコアンで海外旅行にガマン不要で行けるじゃん\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪ #nico_un



 よかったね~「禁煙」と違ってニコアンは、どんどんタバコを忘れるからね。 RT @see_port :煙なし生活25日目、ニコアン宣言後…13日目かしら?本当に日付が分からない(笑)  引越し周りの準備ですっかり全てを忘れていました。酷い。でも、忘れてしまうほどのタバコ不要状態。



 もう一生、タバコに悩むことはない。よかったね。 RT @see_port: そうそう、前の禁煙では、カウンターの記録を伸ばすことを考えてたのに、この4日くらいはカウンターを一度も見てなかったですもん RT @kitakaze_kozo ニコアンは、どんどんタバコを忘れるからね



 誘惑されたら、初心に返ってブログ読む。これでいけます! RT @nugubuubuu: アンインストール始めました!まだ二日目で、夜にはニコ チン太郎に誘惑されたりもしましたが、マニュアル読み返してやっぱりアイツは嫌なやつだったと思いなおせてのりきれてます。思いのほか苦しくない



 つらいのは「治ってる証拠」! いけます! RT @harulandman: ニコチンが、たんまりと体にたまってるわけやから、今、抜けていきよる最中に、入れてないんやから、体が『おい入れんかい!』と言うてくるんは当たり前やろな。この状況が3日~1週間続くんやって。



 「禁煙行政」を平気で市民に押し付けてる自治体の皆さんも、見てね~! 5月30日(日)世界ニコアンデー決起オフ会(ニコチン・アンインストール) http://twvt.us/nico_unday #nico_unday #twvt



 ニコアン・ヘルパー集合! RT @totomarukun415: @nugubuubuu  2日目あたりが一番きついですね経験から。このときだけは逆カウントダウンしてました。あと一時間。あと一日と。きつかったらひたすらツイートしてください。一家が後押しします。ねえ親分?



 @rucolalala ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュア ル」が紹介されたタウン誌、届きました。ありがとう! #n ico_un http://twitpic.com/1qt9qv



 いいこと? 5つや6つじゃない。まだまだ、わんさかあるよ! RT @nugubuubuu: やめたらいいこと、自分の覚書として書いておこう。1.夫の実家、親戚の家で吸えないことにおののかなくていい。2.喫煙者としらない親戚にばれないかドキドキしなくていい 3…



 ここ!タバコをやめられない人が、その日にやめられるとか。 http://twvt.us/nico_unday #nico_unday #twvt RT @men91: 「世界ニコアンデー」特設サイトってどこよ???? #nico_un



 ね! たかだかタバコ。別れはカンタン! RT @nugubuubuu: 今日は、あぁアイツは去っていったのね、と勉強で詰まったときに思い出しましたが、さぁ習い事いくぞってなったら忘れました。女は切り替え早いとマニュアルにあったとおりかも☆ @men91 @izumi3150



 これからの(特に地方の)飲食店は、「UST中継できます」つまり、電源・明るい照明・ネット回線完備を売りにすべきでは? 宴会の予約が殺到するぞ。あと禁煙と。



 まあ、「オレはいつ死んでもいいんだ。そういう覚悟でタバコ吸ってんだ! 健康なんて惜しくない!」という人は、「オレがそこまで覚悟してるんだから、お前らもつきあえ!」だからねえ。オレもかつてはそうだった。 http://togetter.com/li/9953



 結局、ひとつの言葉という「玄関先」でモメてて、話を座敷まで持ち込めなくなるんだよな~。そういう点で、「造語センス」ってのが大事になってくる。 RT @air_kimidori :あまり「受動喫煙」という「言葉」にこだわらないで下さい。



 ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」紹介記事 #nico_un  http://twitdoc.com/c/2yqyyc



 マスコミの報道について文句があるなら、ツイッターじゃなく、 USTで喋ればいいのに。



 「ニコチュッパー」というネーミングも捨てがたいな。 http://togetter.com/li/9953



 そういう人はやっぱり、フォロワーが少ないよね。 RT @yochirooo :とにかくきみどりちゃんここで戦ってたのだね。彼女の言い分に反発を覚える人は彼女のブログを読むといい。 http://togetter.com/li/9953



 あっしのブログを読んで「ニコアン」始めた方は、ぜひご連絡ください。もれなく「応援」が行きます。より確実に、タバコとサヨナラできますよ。#nico_un



 また今夜、(遅い時間に)「世界ニコアンデー」トークの練習を、UST配信&録画してみる。トークの上達法は2つ。録画して見直すことと、人に聞いてもらうこと。これがタダでできるUSTはスゴイ。 #nico_unday



 そもそも、辛気臭い「世界禁煙デー」と違って「ニコアンデー」は、「楽しい」最優先だから。 RT @hiro_maruya: ペチカ姐さん、きみどり姐さん、ありがとうございます!ただ、本題がありますので、皆様の参加状況を第一にして下さい @air_kimidori @chika441



 じゃあ、当日正式に「襲名披露」も行おう。 RT @hiro_maruya: 親分、ありがとうございます!では「見習い」参加させていただきます! RT @kitakaze_kozo 当然! 知り合いの議員も可! 顔が売れるぞ~。



 議員も子分にしちゃおうか!「北風永田町」。 RT @hiro_maruya: 「襲名披露」の件ありがとうございます!それとこの議員より「アンインストールのセットアップの準備にはいりました」と今電話ありました。じきにつぶやきに絡んでくると思われます(笑)可愛がってやって下さい!



 うむ!引き受けよう。 RT @hiro_maruya: 親分!姐さん、兄さん方!アンインストールのセットアップ?前からのレポートが始まります(笑)私の大事な仲間(舎弟(笑))です。煮るなり焼くなりお好きにしてくださいまし(爆) RT @kotaro3920 もしかして私ですか?



 明らかにオビえてるぞ。 RT @kotaro3920 :こ、これからアンインストロールします。 RT @hiro_maruya: ありがとうございます!!! RT @totomarukun415 おおーまた一人 北風一家襲名じゃー。



 配信中。 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb )



 あれ、ニコチン・アンインストールはどうしたの? RT @izy00751: いい「UST」ですね! きっと、北風親分に感謝される人が大勢現れるでしょう...その中に、私も含まれる...かも... (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb )



 日本初の「ニコアン議員」となって、喫煙者・非喫煙者の両方の気持ちを汲んだ政治をしてほしい。 RT @kotaro3920: ぼくが先ほどの市議です?! (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb )



 あ、中継技術局長! 見ておいて! http://bit.ly/bHwuf2 RT @chika441: @maxtakano あわわ。ちょうど親分がUstで30日のイントロダクションの練習をUstしていたので 親分は「ニコアン用語集」を大きいフォントの紙で用意していました。



 議員はブログなんかより、毎日これをやるべきだよ。政治家は、顔売ってナンボ、しゃべれてナンボだもんな。 RT @hiro_maruya: お疲れ様でした。しゃてい君は今フォローをしたそうです! ユーストリームというリアルタイムなツールに感動していました。 @kotaro3920



 そもそも、タバコは万病の元だしね。すべての医者が関係するよ。 RT @kamiyapc :もともと、「タバコ」に関心がありましたので。 RT @men91: @kamiyapc の先生、小児科の先生にしてはニコアンに熱心な先生だよな^^ #nico_un



 いや~USTREAMは面白い。つくづく面白い。言いたいことは全部、USTで言おう。毎日続ければ、どれほど成長できることか!



 本屋に行くと「スピーチ」「話し方」「会話術」なんて本が大量に売ってるけど、そんなにみんな、話すことにコンプレックス持ってるのかな? 「USTREAMで磨く会話力」なんて本はどうか? 毎日、USTREAMで自分で話して、録画して、人から指摘してもらえば、たちまち上達するはず。



 ご苦労さん。素直でいい子だね。ジジイ議員に負けないよう、どんどん最新ツールを取り入れてほしいね、 RT @hiro_maruya :お疲れ様でした。しゃてい君は今フォローをしたそうです! ユーストリームというリアルタイムなツールに感動していました。



 「休み時間を使って細々と生き延びてきた「愛煙家」職員には、厳しい措置となりそうだ。」愛煙家より「納税家」って表現は?【橋下知事:大阪府庁舎の禁煙エリア拡大へ】 http://bit.ly/dvUdYd



 【足利市役所で全面禁煙 6月から、屋外に喫煙所】へーえ。反発あるだろうなー、田舎だから。 http://bit.ly/aGJzaK



 あとは、テロップでフォローしてもらえると、さらに安心。 RT @maxtakano: 只今、Ustアーカイブ見終わりました。パネル非常にいいですね!Ustと相性がよくてとてもわかりやすかったです^^当日はパネルでいきましょう!@chika441


 http://twitter.com/kitakaze_kozo



 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙 受動喫煙 税金 値上げ JT 厚労省

2010-05-26 : つぶやき&ムービング日記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

