
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ニコチン・アンインストール宣言】@orenge52

 はい、またまたtwitterより、
 s-mikan3.jpg
 orenge52 さん。

 【ニコチン・アンインストール宣言

 親分、北風子分の皆様、お仲間の皆様。
 お陰様で今日ここにニコチン・アンインストールを宣言します。
 もう、吸う必要はない。
 とりあえず宣言したらもっと気分が自由になるかな~♫


 そう、もっと自由に!

 おめでとう!




 で、もうこの方、いや、コイツ

 ニコアン宣言と同時に、北風一家に入って、あっしの子分、

 北風みかん

 を襲名しやしたんでね。


 以降、コイツ、こやつ、みかん、で行きますが。


 ゴールデンウィークもたけなわの、5月2日の日曜日、最初、あっしは驚きやしたよ。

 北風小憎夫さん提唱のニコチンアンインストールを開始。
 明朝には体内アンインストールが完了しているが、
 でも一日くらい吸わなくてもけっこー平気なわたしはそこからが肝心。
 再起動でいつも躓くのです。


 と、初ツイートがコレ。

 つまり、あっしのニコチンアンインストールのためにわざわざ、アカウントを取って、twitterを始めたと。

 オイオイ!

 これじゃ、アタシゃまるで、

 カツマー

 じゃねえか!


 そんなに偉くなかったはずだがな~。

 と思いつつも先を読むと、


 ところで丸一日吸わなくても平気ってことは、
 丸一日ニコチンを「我慢」できる我慢強い人なんだそーで、
 そしてまたお預け後のニコチンを結局楽しんでしまうという
 繰り返しの「ドM」体質なんだそーな。



 まぁでもそんなSMプレイからはもぅ解放されて、
 あれはなんだったんだろーねー(フッ笑)ってなりたいもので、
 でも今までの繰り返しじゃイカンと、
 twitterというニューソフトをインストールしてみたわけです!
 これけっこういいideaっぽい。
 つぶやいてつぶやいてつぶやき倒すぞ!



 ……と、かなり、「ニコアン」を、読み込んでいる様子。

 もしかすると、

 あっし以上に

 「ニコアン」の、ナンタルカが分かってるかもしれん。

 そのくらいの意気込みでスタートした、みかん。


 あぁ~。吸いたいな~・・・・って思ってしまったらそれは禁煙。
 また同じ繰り返し。今はまだその感覚ないけど、油断禁物。
 そう思いそうになったら
 「もう別れたんだ…今は多少心に穴感あっても、
 でももう振り回されたくないかんねー。
 うん、別れてよかったわ!」とやります。



 ……まあ、分かってるみたいだな。

 これなら、早々にいけるだろ!




 で、明けて5月3日。


 ニコアン2日目。
 それなのに、耳元で「いーじゃん、ちょっとまた吸っても、
 やめやすい時にやめた方がいいぜ」なんて
 もっともらしい騙し文句を囁いてくるヤツがいます!
 こいつの目的は1本でも吸わせること。
 そーすりゃまた勝手にまたパカパカ吸ってくれるもんね~♪
 なんて思われているのでしょう。



 ま、あっしのマニュアルでは、

 「ドSホストのヤニー」

 のことですな。

 かなり、アイソを尽かしてる様子。

 これなら、近々には、いけるだろ!




 5月4日。3日目。

 なぜか日中はニコチンを冷静に捉えて
 あーだこーだ言えるのに、
 夜になると急に弱気になってしまう・・・・・・
 明日の夜はもっと楽なのかな・・・・??



 いきなり弱気。

 ま、確かに3日目あたりが、「別れのつらさのピーク」ですからね。

 いけるだろ……。




 5月6日。5日目。

 だいじょうぶか?わたし。
 なんか「禁」煙モードになってないか?
 お預け!って言い聞かせてないか・・・・?orz



 ……まあ、「ニコアン」は、そもそも「禁煙」とは、真逆ですからね。

 「つらい」

 「吸いたい」

 「タバコが恋しい」


 これは「禁煙」の諸症状なのですが。

 それが分かってるから、いけるだろ……。





 5月10日。

 昨日の夜、タバコを吸ってしまいました。
 言葉では言い表せないものがありました。
 自分でもよくわかりません。
 冷静になればって思いましたがダメでした。
 悔しい気持ちとほっとした気持ちがなぜかありました。
 あと少しだったのにという気持ちと、
 そのまま続けててもダメだったと思う気持ちです。


 アチャー!

 残念!

 まあ、もう一回、マニュアル読んで再挑戦すりゃいいや……。

 と、言うのは簡単ですけどね。


 でも、ちょっとあっしは、反省しやした。

 「誰でも苦しまずに、タバコがやめられる」

 という触れ込みで書いた、「ニコチン・アンインストール」ですが。

 実際、挫折させ、苦しめてしまった……。

 その責任を、ちょっと感じましたね。


 でも、その一方では。

 こう思ったことも、正直に書いておきます。


 「コイツ、
  めんどくせー!」





 ですが。

 いったん、それこそ「再アンインストール」を始めたところ、今度は順調。

 5月13日。

 一昨日からほとんど顔を見せなかったヤニーがちょっくら顔だしたみたい!
 でも、もう顔もぼんやりしてるくらいで、わざわざ会いたくないのでスルースルー。
 大体「この落ち着かない感覚」をタバコと結び付けるから苦しくなるんだよね。
 切り離すタイミングだね、これ!



 5月14日。

 今日は、家でひとりアルコールしても全然ニコ欲来なかった。
 ちょっと不安だったんだけど。。
 元々外では吸わなかったけど、家だと必ず飲んだら吸いたくなってたので!
 むしろ吸わない方がたのし~な~(罪悪感ないだけ)って思った♪
 またひとつクリアーしたかな!



 だんだん、ポジティブになってる。

 5月16日。

 それにしても、カラオケの部屋にしみついたニコ臭がほんとひどかった。。
 友人は喫煙者だけどカラオケではほとんど吸ってなかったし、
 やはり「やめたい」ともらしてた。
 (今度ニコアン教えたげよう。昨日は何しろできあがってたので)


 かなり、「タバコ」を、嫌いになってる。


 そして、5月18日、きょう。

 親分、その節はお世話になりました。
 できの悪い(たちの悪い?)わたしでしたが、
 今は我慢から解放され、
 タバコは吸う必要はないと思えるようになりました。


 ……よかった……。

 心底。




 まあ、あっしもネ、勉強しました。

 やっぱり、あっしは男なもんで、女心は今ひとつ、分からない。

 この頃から、それに気がつきやした。


 だから、一口に「タバコをやめる」と言っても、男と女とじゃ、やっぱり微妙に違うんですなー。

 それまでは、男の方が往生際が悪く、女はサッパリしてるもの、と思ってましたが。

 そんな風に決めつけてしまうこと自体が、よくないと。


 「ニコアン」はまさに、

 「人それぞれ」 

 だと、学びましたね。


 ま、それに気づかせてくれた、北風みかん。

 これからもっと本来の自分の人生を取り戻します。
 より多くの人にニコチン・アンインストールを知ってもらいたい!
 (わたしはもっとずっと前に出会いたかった)


 ウン、前向きだな。

 じゃあ、これからは。

 とりわけ、

 「めんどくせえ」

 タイプの女子を、集中的に面倒見てやってくれ!


 幸あれ!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙

2010-05-18 : ニコチン・アンインストール宣言 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

御礼
親分、お疲れのところ更新ありがとございました!
すごい!わたしのドタバタ劇がちゃんとストーリーになってる(笑)

じゃ、めんどくさ女&女々しい男担当=みかん ってことで。
しっかと承りました。
でもほんとにね、5月10日の挫折の段階では
「わたしにはニコアンも無理かも…」
って気持ちがちょっと出ちゃってましたから・・・。

なにはともあれ、よかったよかった♬
2010-05-19 08:50 : 北風みかん URL : 編集
Re: 御礼
> 親分、お疲れのところ更新ありがとございました!
> すごい!わたしのドタバタ劇がちゃんとストーリーになってる(笑)

> じゃ、めんどくさ女&女々しい男担当=みかん ってことで。
> しっかと承りました。
> でもほんとにね、5月10日の挫折の段階では
> 「わたしにはニコアンも無理かも…」
> って気持ちがちょっと出ちゃってましたから・・・。
>
> なにはともあれ、よかったよかった♬

 ニコアンも終わり、子分になった今だから言う。
 ハッキリ言う。

 「ごちゃごちゃ考えすぎ!」
 と、何度言いたかったか……。

 「石橋、渡る前に叩きすぎ! あ、しかも結局渡らない!」
 みたいな、ね。

 だけど。

 これもやっぱり、人それぞれ、
 「そーゆーもん」
 だと思って、見守ってた。

 まあ、これから、ニコアンに挑戦する人にアドバイスすることによって、
 また自分が、成長していくことだろう。

 人生これから!
2010-05-19 09:57 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

