
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月17日(月)【つぶやき&ムービング日記】

【トピック】

 ・無煙タバコ 発売

 ・keitabuzz ニコアン完了

 ・「ニコアン落語」に着手



 


【特別掲載】(講演の問い合わせが多いため、サンプルとして)
 ニコチン・アンインストール・セミナーの一部

 セミナースピーチ
 
 



 そのうち「ニコチン・アンインストール」のパクリで「アンチ・ニコチング」なんてのが、お年な女性向けに出てきたりして。 #nico_un



 おはよう。オレも起きたくもないのに、6時前に目が覚めてしまう。トシ? RT @izumi3150 :ニコアン37日目。どんなに遅く寝ようが朝はスッキリ爽快です。早く目覚めるので、やはり読書にあてよ~。



 禁煙は「タバコが吸えなくなって○日」、ニコアンは「タバコを吸わなくてもよくなって○日」。 RT @izumi3150 :禁煙とニコアンの違いを尋ねられ、説明するも「たいして変わんないじゃん」と言われ、ちょっと凹む。そんなに私の説明は下手なのか? #nico_un



 「無煙タバコ」のリアルタイム結果してみたら、まあ色々なご意見が。どうやらTVで「たとえ無煙でも嫌」とか言ってた人がいて、叩かれたりしてるけど。「本質」から目をそらす、ミスディレクションじゃないかな~。



 さて、今週はいよいよ、「UST放送」実現に向けて動き出す予定。しかし、あの、動きと音声がズレるのだけがドーモ……。落語だったら音だけ聞いても面白いから、そのつもりでやろうかな。



 ブログ【ニコチン・アンインストール・マニュアル】高崎の産婦人科での、「禁煙セミナー」レポート。お仕事中に見る方は、こちら→ http://bit.ly/d1k9LF #nico_un



 人間はキャンギャルの脚が好きである。パスカル。



 これ、売る理由はたった一つ、「JT株価・起死回生」ですからね。吸う人、周りの人の命は「自分で何とかすれば」。私がJTの社長ならそう言います。 RT @aragenki: 無煙たばこ、吐く息から成分が出るらしい。私のような弱煙者は千代田区にも暮らせなくなる



 おはよう。まあ、無煙タバコも発売になったことだし、これからますます大変だな。 RT @air_kimidori: おはようございます。貴緑(きみどり)です。今日は体調最悪、と言うほどでもないけど悪い



 実際にどうか、が分かるまでは、肩身の狭い思いをしてくれ。喫煙者の代わりに謝る。 RT @air_kimidori: これで、化学物質過敏症を始め、弱煙者は文字通り「いつでも・どこでも」ビクビクして息をすることもままならないってことが確定 http://bit.ly/as7iSG



 危険性「ゼロ」なら、話は別だね。実際どうなんだろう? RT @telleddie: 今日から、無煙煙草発売開始-!! 受動喫煙の危険性もゼロだとー。買ってタメしてみるか。火も使わない嗅ぎ煙草だから、煙草の煙が嫌いな人が居るときは活躍しそうだなあ



 社会的弱者はつらいのう。 RT @air_kimidori: いやはや、恐れ多い。こりゃもう人体実験です(笑) ちょっと油断したら初めて倒れちゃうかも~ RT @kitakaze_kozo: 実際にどうか、が分かるまでは、肩身の狭い思いをしてくれ。喫煙者の代わりに謝る



 バリアフリーもスモークフリーも、強者のお恵みだからな~。 RT @air_kimidori: これでますます外出困難になります。「路上も交通機関も店内も安心して利用できない障害者」ということになりますね RT kozo:無煙タバコも発売になったことだし、これからますます大変



 まあ、無煙タバコに関しては、まだわからないことが多い(税率も W)ので、憶測はひとまず控えよう。感情論は面白いけど、それが奴らの思うツボ。 #nico_un



 情報乞! RT @telleddie: テレビでは観た中では2局が受動喫煙に対しては無害と言ってたなあ。吸ってる本人は当然ガン発症率は上がるんだろうだけどRT @kitakaze_kozo: 危険性「ゼロ」なら、話は別だね。実際どうなんだろう? RT :今日から、無煙煙草発売開始



 受動喫煙、化学物質がどうのこうのは、正直よくわからない。ただ私は、自分の価値観・美学を正当化するあまり、他人の命や健康を軽んじてたことに気付き、めんどくさくなって白旗、つまりタバコをやめた。惰弱なり。



 吸わずに文句も言えないしな。北風医師会の経費で買うか(笑) RT @yochirooo: なにしろ一度吸ってみたいが、ニコアンした身の上だからなあ。特例措置かな。 RT : 無煙タバコに関しては、まだわからないことが多い(税率もW)ので、憶測はひとまず控えよう #nico_un



 気のせいだよ! と、喫煙者時代なら一蹴してたが、聞きましょう。 RT @air_kimidori: 人間の嗅覚などで感知できる範囲以上に有害物質は漂うはず RT @Banriku:空気に混じる微粒子がマズイから無煙でも一緒RT @aragenki: 無煙たばこは吐く息から成分が出



 煮え切らねえな、このオヤジは! RT @men91: 私、意外と慎重派 QT @kitakaze_kozo: じゃあもう、「完了宣言」いっちゃうか~! RT @men91: ニコアン開始10日目(^_^)/。。順調過ぎるほど順調でーーーす!!!!!!!!!!! #nico_un



 よしよし。煩悩デリート! RT @men91: よしっ!「ニコアン完了宣言」は別にして、これからの10日間、最終完了のために脳の再起動を開始します←簡単に言えばあと10日間様子をみます。。親分。。。。。 #nico_un



 @air_kimidori オレも神奈川県の各市区役所に、ニコアンの実績とか伝えたけど、見事にすべて無視。これで、神奈川県の受動喫煙対策が「なんちゃって」だと、よくわかった。やっぱり役所は、動かざること山のごとし。



 その両者は、絶対に相入れないから。ライオンがウサギを思いやるなんて、マンガだけ。 RT @orenge52: 無煙タバコの話から始まって、随分思いやりのないこと言う人がいて、残念…病気の辛さはその病気になった人にしか実際分からない。だけど、それを慮る心を持っているのが人だと思う



 消滅しますか! 理解してませんか! RT @nu0429: 無煙煙草は自然消滅するね!中途半端。JTは根本を理解していない!



 ラジオでテリーとたい平が、無煙タバコを紹介してたが、あまり歯切れがよくなかったな。人に迷惑かけない、無害で最高の商品なのに、なぜもっと絶賛しないんだろう?



 「国民の健康より、まず税収!」という議員さんはスルーしてください。 RT @air_kimidori: JTの無煙タバコは禁煙場所でOKの場が多いです。受動喫煙対策と有害物質を含む無煙タバコが禁煙場所OKって矛盾しません? #twseiji #seiji #politics



 あのね。喫煙者は、「オレは好きなことやって生きるんだ! 命なんていらねえ!」と、腹をくくって生きてんだぞ。自分の命がいらないって人間に、「他人の命を大事にしろ」なんて、ふざけたこと言うんじゃないよ! …むにゃむにゃ(寝言)



 ブログ【ニコチン・アンインストール・マニュアル】 禁煙外来の、お医者さんへ! 禁煙外来に、行こうと思っている人へ! そして、禁煙外来では、やめられなかった人へ! http://bit.ly/d1k9LF #nico_un



 なら次は、新作落語を作ろう。いま決めた。 RT @kamiyapc: 聞いてくれなきゃ意味が無い、そのためには、「笑い」。RT:「高崎市・禁煙セミナー」「禁煙外来」に関わる人 @kumonoyouni @sayurine http://bit.ly/d1k9LF #nico_un

 【ニコアン落語】「寿限無」のパロディで、タバコ好きな親父が子供の名前に、「ラークラーク、ラークのマイルド、マルボロライトのメンソール……」 RT @kamiyapc: それは、良いかも。楽しみです。 @kumonoyouni @sayurine #nico_un

 あ、そうか、「パイポパイポ…」 RT kozo: 【ニコアン落語】「寿限無」のパロディで、タバコ好きな親父が子供の名前に、「ラークラーク、ラークのマイルド、マルボロライトのメンソール……」 RT @kamiyapc @kumonoyouni @sayurine #nico_un



 もちろんです! そして、東京なら見に行きたい! RT @medicalcloud: ニコチンアンインストールマニュアル、読ませていただきました。いいですね。産業医やっている会社で、講話の際に紹介したいのですが宜しいでしょうか? #nico_un



 ブックオフで、10年ほど前に出版された「禁煙治療」の本を立ち読みし、あまりの恐怖に慄然とした。こりゃあ、つらいわ! こんな、麻酔なしで歯を抜くような「治療」がまかり通っていた(いる)とは。手前みそになるけど、ニコアンを知った皆さんは、幸せだぞ! #nico_un



 ニコアンで、タバコをやめて初めてわかる。あの、口からのニオイ…。無煙タバコも出たし、ついに、ブログのネタにするしかねえかな…。それこそ自分の「生き恥」をえぐるような内容になるので、気がススマーヌ。#nico_un



 あの「紫煙」こそが、「イケてないボクでも、タバコを吸えばスモーク効果」という、勘違いナルシズムを与えてくれていたのに~。煙の出ないタバコなんて、「証明写真なみにリアルに写るプリクラ」と一緒だいっ(泣) RT @kamiyapc 「無煙タバコ」が発売だそうな。 #tobacco



 静脈注射より、吸った方が「すぐキク」から吸ってるだけの話だろ? 「美学」「スタイル」の名のもとに。 RT @kamiyapc :タバコを吸うことによって、脳に急速にニコチンが充填される、ということがある。この「急速充填」がタバコのミソ。 #tobacco



 あの「ニコチンおしゃぶり」をくわえたビジネスマンを、海外メディアがどう報じるかが楽しみだね。 RT @kamiyapc :今回の「無煙タバコ」は、…まず間違い無く、これまでのタバコの代用と成り得るであろう。 #tobacco



 ニコアン完了済の野郎どもに聞きたい。ニコチン・アンインストールでタバコをやめるのと、新しく「スポーツジム」を見つけて通うのと。どっちが、敷居が高いと思う?

 だよね~。 RT @mono__light :断然、スポーツジムだと思います。

 だよね~。 RT @keitabuzz :スポーツジムー

 てことは、みんな、浮いたタバコ代で、ジムとか行ってないのか! オレもだ! RT @takosufx :同じです!!みんな、早い RT @kitakaze_kozo: だよね~。 RT @keitabuzz :スポーツジムー



 そろそろ2週間かな? もうニコチンは、体には残ってないから、あとは「心の未練」さえ消えてれば、「ニコチン・アンインストール完了宣言」ができるぞ。 RT @keitabuzz :スタバにLAN通るなら行ってみようかな タバコも辞めれた事だし



 薬害の被害者と知ってれば責められない。本人たちが、そう思ってなくてもね。 RT @kirey_jp: タバコ辞めた身で申し訳ないんだけど、喫煙者を反社会的な存在の様に扱うのは間違っていると思う。みんなは病気の人に、病気にかかったことを責めたりする?



 そうか、今頃気付いた。今日のブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」に、やたらアクセスが多いのは、禁煙外来の医者が見てるからじゃなくて、無煙タバコが出たせいか! http://bit.ly/d1k9LF #nico_un



 うまい! 無煙には、無縁! #nico_un RT @nu0429: 無煙煙草でニコちん依存から逃れられなくなるよね。それがJTの狙いなんでしょうけど・・・ニコアンに感謝です。私には無縁!



 「ニコアン」出版のあかつきには、キャンペーンソング「ニコニコアンアン」を、細川ふみえに歌ってほしい。 #nico_un



 全然つらくなさそう。これなら、明日が最後のヤマかな~。 RT @nayuma5314: ニコアン二日目!無事に帰ってきました。いつも一緒に吸いに行ってた姉さんに「タバコとお別れしたから~!」と言ったら、すごく淋しそうな顔してた… #nico_un



 お、完了宣言か! キター! おめでとう! RT @keitabuzz: では、 ニコチンアンインストール Done!!! RT (cont) http://tl.gd/1bc1ik



 ブログ拝見しました。ずいぶん変わったご経歴ですな。講話も面白そうですね。俄然興味。 RT @medicalcloud :ニコチンアンインストールマニュアル、読ませていただきました。いいですね。産業医やっている会社で、講話の際に紹介したいのですが宜しいでしょうか?



 それだけ、「タバコうざい」「やめたい」って人が、多いんだろうね。ブログにも書いたけど、禁煙外来治療も、追いついてないだろうし……。禁煙でのたうち回る人が気の毒! RT @kirey_jp :毎日のように連日でアンインストール宣言でてませんか?すごいですね!  #nico_un



 いやあ、子分のみんなが生き生きと楽しそうだからだよ。 RT @kirey_jp :今月に入ってからの親分の活動もすごい精力的ですもんね。ちょっとした歯車が合うだけでタバコって辞められるのに、たくさんの人が気が付いていってる



 オレは子どもが生まれても、「それとこれとは別」で、やめられなかったな~。 RT @yochirooo :おお!それ有効かも! RT @kirey_jp: 「赤ちゃんの動画」を見るとタバコを吸う気持ちが消えるそうです!だれも赤ちゃんの前ではタバコ吸わないですもんね #nico_un

 さすがに。でも「後ろ向いて吸えばいいだろ」ぐらいの認識。 RT @yochirooo :けどあかんぼの脇で吸わなかったでしょ RT @kitakaze_kozo: オレは子どもが生まれても、「それとこれとは別」で、やめられなかったな~。 @kirey_jp: #nico_un

 と、人それぞれだな、やっぱり。 RT @kumonoyouni :う~ん私も子供が産まれて一服しながら実感した派。赤ちゃんの前では吸わないけど。 QT :やめられなかった @yochirooo @kirey_jp: 「赤ちゃんの動画」を見るとタバコを吸う気持ちが消えるそうです



 そんなモン、おはぎのせいじゃない。 RT @izumi3150 : でもね、さっきから、男の人は子供が生まれたばっかりの時も煙草吸ってたって反省してるけど、女子だって、子供生んでも辞められない、私みたいなつわものもいるんですよ。



 ハッハッハ、ニコちん同伴じゃねえと、飲みにも行けねえのか!赤ん坊じゃあるめえし。 RT @saigang3: 先日、禁煙中の二人との飲み会だったのですが、酔いがまわると『吸いたい、吸いたい』のオンパレード。一人はクラブJTへ、もう一人は超忍耐、もちろん私は全然平気でした。



 @keitabuzz ブログに「ニコチン・アンインストール宣言」載せたよ! 自分でも、振り返ってみるとよい! あと、「禁煙外来」の先生は、参考にするとよい! http://bit.ly/bDze6t #nico_un



 喫煙は「生理現象」、喫煙所は「トイレ」だとすれば、禁煙区域は「トイレなし」。なら、無煙タバコという「オムツ」くらい、許可しないと、かなあ……。【無煙たばこ:東京限定発売 「一服」認める?分かれる対応】 http://bit.ly/c8cNvQ



 ブログに「無煙タバコ」について、もと喫煙者としての意見を書きました。【 注 意 ! 】 お願いです。現役の「ニコチン・ユーザー」の方は、いい気持ちがしないと思うんで、絶対読まないでくださいね。ホントお願いします。 http://bit.ly/9Tabvo



 ありがとうございます。どうですか? 肌に合えば、楽にやめられると思います。 #nico_un RT @shohei1122 :昨日夜ニコアン訪問したら、今日は可成楽に禁煙中。全く吸いたく無いのでは無いが、此の調子だとできるのか?



 「禁煙治療」の本を読んでゾッとした話。奥さんがダンナの指に赤いヒモを結んで、「吸いたくなったら、これを見て」と、これが「愛の美談」として語られていた。10年前の話だし、筆者は孤軍奮闘だったろうけど……。あのね、「愛」で洗脳が、依存症が、薬物中毒が治れば世話ねえぜ!


 http://twitter.com/kitakaze_kozo


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : ニコチン アンインストール 煙草 禁煙 無煙タバコ

2010-05-17 : つぶやき&ムービング日記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

