
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月15日(土) 「禁煙セミナー」 at高崎市

 産婦人科医ですが、今度禁煙セミナーを行います。

 その中で、ニコチンアンインストールを紹介させていただいてよろしいでしょうか?

 できれば、北風一家にも入れてください。





 というつぶやきがあったのが、5月11日(火)

 素性を見れば、上州は高崎市の、産婦人科医らしい。

 15日禁煙セミナーを行います。
 タバコをやめるつもりのある人の支援はある程度できるが、
 やめるつもりのない人をやめる気にさせるのはなかなか困難。
 だいたいやめる気がない人は、セミナーにも来ないしね。
 でも何とかして、妊婦のご主人のタバコはやめさたい。
 妊娠を考えている夫婦にもやめさせたい。


 確かにな~。

 妻が妊娠していようが何だろうが、お構いなしにタバコを吸うのが、ニコチン・ユーザーの、

 ニコチン美学

 というものだからな~。


 それを、頭ごなしに「煙草はやめなさい」と言っても、

 「どうして? だってこれ、ボクの生きざま」

 とか言うに決まってる。


 そういうのを、うまく溶かしていくのが、ニコチン・アンインストールだから、紹介の件は、もちろん了承。


 しかし、北風一家参入のほうは、まだどういう馬の骨かわかっていないので、ひとまず「北風医師会こがらし」に入れ、会長の北風竹庵に吟味を任せた。

 まあ、「ニコアン」に目をつけただけでも見所はあるので、いずれ参入にはなるだろう。






 ところで、この産院のある高崎市は、あっしのシマから、車で1時間かからないくらいの距離。

 今週の土曜日は、時間が空いてるし、ちょいと覗いてみようかな。


 ひょえ~それ困るわ!慣れない禁煙話で困ってて、NU使わせてもらおうと思ったのに。
 親分来るなら代わりにお願いしたいくらいです。
  QT @kitakaze_kozo これ、見学に行っていい?


 まあ、しゃべるのは、いつでも、どこでも、誰にでも、大丈夫だけど。

 いきなりの飛び入りは迷惑だろうし、まあ今回は見学という、無言の圧力で。

 え~親びんほんとに来ちゃうんですか?
 プレッシャー大!よろしくご指導お願いいたしやす。
  QT @kitakaze_kozo じゃ、行かせていただこうかな。
  あと、私のブログやツイートで、宣伝してもいいですか?


 ということで、あっしも行きますぜ。

 「会ってみたい」

 「サインちょ」

 という方は、以下をご確認くだせえ。



 禁煙セミナー

禁煙セミナー開催のお知らせ

 身体に良くないとわかっていても、なかなか禁煙できない・・・
 家族に禁煙して欲しい・・・
 男性の方でも、当院の患者様でなくてもご参加いただけます!

・日時:平成22年5月15日(土)15:00~16:00

・場所:佐藤病院6F展望レストラン

・講師:池田申之医長・佐藤雄一副院長

・内容:喫煙の害、女性への影響、胎児・子供への影響、喫煙者の心理、禁煙のメリット、呼気中CO測定、ニコチン依存度チェックなど

・参加費:無料 先着50名様(予約制)

・027-322-2243 begin_of_the_skype_highlighting              027-322-2243      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              027-322-2243      end_of_the_skype_highlighting 佐藤病院 禁煙セミナー係 までお電話にてご予約ください



 なるほどね、この

 喫煙者の心理、禁煙のメリット

 ってのは、確かに「ニコアン」が、分かりやすいだろうね。





 ところでもうお一人、病院のスタッフさんもツイッターやってて、

 群馬のtwitter仲間が増えて嬉しい!
 5月15日(土)15:00~16:00
 高崎市の産婦人科佐藤病院で「禁煙セミナー」があります。
 たばこ吸う方も吸わない方も、男性も女性も参加いただけます!
 少しでも多くの方にたばこの害を知っていただきたい・・
 そんな想いで開催します。ぜひどうぞ☆


 あっしが見学に行く件、

 禁煙セミナースタッフとしては大歓迎です!
 今後の活動にご意見もお伺いしたいし。
 しかし産婦人科医のボスには相当なプレッシャ~になりますねぇ・・・(祈)


 うれしいです。ありがとうございます。
 人数は調節できますから、まだ大丈夫です!
 遠いところ恐縮です。
 当日会場におりますので声をかけていただければ幸いです!


 はい、どうぞよろしく。

 このナリ
 kozoK.jpg
 で、行きますからね。

 一応こちらも、ブログより引用

 女性向けの内容です。



禁煙セミナーのお知らせ~喫煙している方、いつかは禁煙と思っている方へ~

 当院では禁煙外来を開設しています
 妊娠中の方はもちろん、そのご家族の方にも禁煙していただき、これから生まれてくるお子さんのためにも、健康な身体と環境を作っていただきたいという願いから、誕生しました

 でもよ~く考えると、たとえ妊娠に関わる方でなくても、ウェルエイジングな考えでは、女性の皆さんにはいつまでも健康でキレイでいて欲しい
 それで、もっとよ~く考えると、女性が元気でいるためには、やっぱり男性がいつまでも健康でステキでいて欲しい
 ・・・ということで、禁煙外来は、女性に限らずひろく一般の方を対象に治療をしています

 その禁煙外来が主催する「禁煙セミナー」が5月に行われます!

 院内で患者様や職員向けにアンケートをしてみると、ほぼ100%の方が、たばこの害については認識しているようです。
 でもやめない、やめられないという現状のようです。
 「禁煙セミナー」って聞くと、何がなんでも禁煙させられちゃうのかな?と躊躇する方もいると思います。
 まずは、お話だけ聞いてみてください。
 ご家族に禁煙してもらいたいと考えている方は、実際に喫煙されている方と一緒にぜひご参加くださいね。

「禁煙セミナー」
・5月15日(土)15:00~16:00
・佐藤病院6F展望レストラン
・講師は佐藤雄一副院長と池田申之医長
・参加無料ですが予約制(電話027-322-2243 禁煙セミナー係まで)



 「ほぼ100%の方が、たばこの害については認識している」

 「でもやめない、やめられない」

 確かにね……。


 ただ、あっしに言わせれば、

 「タバコの、本当の、最悪の害」

 と
いうものの認識が、なされてないんじゃないかと。

 それさえ知れば、震え上
がって、たちまちタバコなんかやめる……つまり、

 「ニコチン・アンインストール」

 できちゃうと思うんですがね。


 じゃ、それについては、当日にお話しましょう。

 「タバコの、最大最悪の害」

 とは何か、について。


 ……すでに「ニコアン」完了済みの君たちなら、わかるかな?




 ……と思っていたのですが、セミナー当日は、話せませんでしたね。

 じゃ、改めて聞きましょう。


 ニコアン完了者。

 そして、5月15日の「禁煙セミナー」にご参加の皆様。

 「タバコの、最大最悪の害」

 って、何だと思いますか?


 答えは、コメント欄へ!


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙 ニコチン アンインストール

2010-05-13 : ニコチン・アンインストール・セミナー : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

