
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ニコチン・アンインストール宣言】@see_port

 いや~、ちょっと苦労したけど。

 無事ニコチンアンインストールできて、よかったねえ!

 twitter より、@see_port さん。

 【ニコチン・アンインストール宣言

 北風親分!ついにニコアン宣言します (^-^)v
 昨夜所用により完徹しましたが、眠さはあれど煙を求めることは全くなし。
 朝5時頃「以前は夜になると鬼のように吸ってたなぁ」と思っただけ。
 これはもう、13日目にして完全に彼らの呪縛から解けたようです。
 ニコアン恐るべし!



 そう! 

 タバコ「遠い思い出」になれば、それがニコアン。

 おめでとう!




 @see_port さんが、「ニコアン」に出会ったのは、4月末。

  初めまして~。頑張るでもなくゆっくりアンインストールしながらの3日目です。もう愛のないセックス(みたいなもん)はしないんだ…と自分に言い聞かせながらも、時折面影を思い出してしまうのはどうしたらいいのでしょう?

 「愛のないセックス」というのは、ここに出てくる言葉ですね。

 もう、

 タバコとつき合うのは、いい加減ウンザリ。でもやっちゃう」

 そういう心境を表した言葉。


 でも、そこに達してるんだったら、割とカンタンに、アンインストールできるかな?


 煙のない人生を選んで4回目のお昼。毎朝辛かったのは過度の飲酒じゃなく喫煙のせいだったんだねぇ。時々ふとニコちんのことを思い出すが、一番欲しくなるのは部屋の掃除してるとき。私にとって掃除はそんなにストレス高いのか(笑) 負けそうだが、君に一日一時間を費やしたくはない!


 と、タバコとの、楽しかった時期を忘れようとしているし。


 節煙・減煙・断煙・忘煙・休煙…煙草周りの新造語の豊富さは官能小説みたいだww 考える皆様がすごい! RT @kitakaze_kozo: 「夢精」ならぬ「夢煙」だね。 RT @kamiyapc: タバコの夢を見る方もいます。


 こんな風に、

 「そもそも、なんなん? タバコって、変なの」

 と、客観的に見られるようになれば、喫煙のムダにも、気づくんですよ。

 いい感じだ、理想的なアンインストールだな……。


 ……と、思っていたのですが。






 朝からお部屋の掃除+捨てるもの選別。本気で煙草が欲しくなってジタバタ。まだ縁(煙)は切れていなかったのか!なんて女々しいんだ! …買っちゃいそうな気持ちをストレッチで落ち着かせたので、これから買い出し行ってきます♪ そんな煙なし生活6日目の昼。皆様は如何お過ごしですか?


 これ読んで、ちょっと「ン?」と思ったんですね。

 吸わなくなってから、6日。

 ニコチンアンインストールの考えだと、5日もすれば、

 タバコのことを、ほとんど忘れる」

 はずなんです。


 しかし、これ、明らかに、

 「ガマン」

 してますよね。


 そこで私は、さりげなく、自分のツイートで、

 「さいきん、「ニコチンアンインストール挑戦中」と言いつつ、「それ、単なる禁煙」という人がちらほら。」

 と、つぶやきました。


 すると、

 それ、私のような気がします。もしそんな風にスライドしちゃったら、初めからやり直した方が良さげですか?

 やっぱりね。

 まあ、でも、気づいてよかったですよ。


 ニコアンは、禁煙と違って、

 「タバコが欲しい」

 とは、思わないんです。


 「少しでも早く、タバコを忘れて、自由になりたい」

 こう思うんですよね。


 まあ、ちょっとキツイ言い方かなーとは、思いましたが……。

 北風センセに「ニコチン・アンインストール挑戦中」と言いつつ「それ、単なる禁煙でしょw」と言われて凹んで急遽決まった飲み会で人様のタバコ奪ってみた!はい、煙のない生活しゅーりょーw

 あらあら、まるで女に振られたみたいに、やけくそになっちゃった……。

 と、思ったら。


 が、一口吸ったら吐気襲来。「何でこんな気持ち悪いのを今まで…」と思いながら、それでも頑張って一晩で半箱、酒を片手に吸う。もはや苦行。 それから2日間、ニコちんへの欲求が湧きません。思い出すと嫌気が。どうやら別れの儀式は、しんみりではなく過激にやらなきゃならなかったようだ。


 あ!

 気づいた!






 これで、改めて、ニコチン・アンインストール、仕切り直し。

 そしたらもう、あとはスイスイ。


 煙のない生活が10日経過!時折思い出すけれど「あぁ、これは習慣なだけだ…」と思うと急速に醒めていく慕情。前回と違って苦痛が全くない。 北風先生、これがアンインストール中ってこと?そして分からないながら勝手にハッシュタグ作って付けてみた(笑)  #kinen #nico_un

 あんまり調子がいいんで、

 「お! どうですかい、「禁煙」の調子は? 」

 と釘を刺したところ、

 そんな苛めないでくださいよぅ(>_<) 取り敢えず、憑き物が落ちたみたいな感じ。穏やかで不快のない毎日ですw

 あー、大丈夫だ、これで。


 こうして冒頭の、「ニコチン・アンインストール宣言」へと、至るわけです。






 皆さんにも、参考になりますね、この事例。

 「タバコが欲しい」

 「タバコが吸いたい」

 「タバコが忘れられない」


 ……だったら、吸えばいいじゃん。

 これが、禁煙

 つらいだけで、結局やめられない。


 でも、

 「時折思い出す」

 「苦痛が全くない」

 「憑き物が落ちたよう」


 これこそが、ニコチン・アンインストール。


 ですから皆さん、

 「ニコチン・アンインストールから3日目。

 あー、タバコ吸いたい~。でも負けないっ!」


 こういうツイートを見つけたら、その人のために、ツッコンであげてください。


 「それ、単なる禁煙でしょw」

 と。


 ともあれ、@see_port さん、おめでとう!

 これからは、他の人の「ニコアン」を、手伝ってあげてください。

 喫煙者→ニコアン者への変身を経験した、

 「ニコチン・ニューハーフ」

 にしか、わからないこと。


 苦労。

 そして、喜び。


 これを、伝えてあげてね!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙 ニコチン アンインストール

2010-05-12 : ニコチン・アンインストール宣言 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

