
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北風医師会 「こがらし」

 北風小憎夫の「ニコチンアンインストール・マニュアル」。

 どういうわけか

 一部のお医者様から、絶大な支持をいただいております。

 そこで、ここに。

 「北風医師会 こがらし

 を設立し、「ニコチンアンインストール」のさらなる普及に、努めてまいります。


 禁煙問題に限らず、いろんな医療関係の情報共有にも、役立ててください。




 【「ニコアン・バイブル」が読める病院の一覧はこちら





【会員名簿】 (ちょっとずつ作成)

【会 長】

●神谷 仁
 ・神谷小児科医院
 ・ブログ:Dr.JIN ~心とカラダへの処方箋~ 日々笑顔であるために
 ・北風一家:北風竹庵
 ・twitter:kamiyapc
 


【会 員】

●中村 幸夫
 ・会社・団体:有限責任事業組合(LLP) ヘルスプロモーション研究所
 ・部署:津軽すこや化プロジェクト
 ・役職:代表組合員・所長(医師・医学博士)
 ・北風一家:北風陸奥夫
 ・twitter:yukion109

  
●真鍋 和代
 ・所属:地方職員共済組合T県支部直営診療所
 ・専門:内科
 ・twitter:rucolalala
 ・ひとこと:「ニコアンできっとみつかる宝物」


●佐藤 雄一
 ・所属:産科婦人科舘出張佐藤病院 副院長
 ・専門:産婦人科医
 ・北風一家:北風雲流
 ・twitter:kumonoyouni
 ・ブログ:雲のように
 ・ひとこと:NU素晴らしい出来です。
   多くの人に薦めたいと思います。
   妊婦さん、妊婦の旦那さん、これから子供を持とうとするすべての人に。
 


●福田 小百合
 ・所属:産科婦人科舘出張佐藤病院
 ・専門:ウェルエイジング外来
 ・twitter:sayurine
 ・ブログ:でばり通信
 ・ひとこと:NUという考え方もさながら、
   家元の人間性に惚れました。
   非喫煙者の私がNUと家元に出会わせてくれた
   禁煙セミナー&マイボスに感謝したいです。
   家元、その人間性をもっともっとアピールしてください!
   一緒にたばこの害を減らしましょう、ご指導ください


●齋藤 直人
 ・所属:さいとう歯科クリニック
 ・twitter:saitou_dc
 ・ひとこと:歯ぐきの傷んだたばこ愛好者に、
   「歯ぐきによくない!」と
   否定的に言っても聴いてくれない。
   ニコアンは、前向きの提言。
   ニコアンこそ、歯無しにならない話です。


●山代 寛
 ・所属:沖縄大学 人文学部 福祉文化学科
 ・専攻:医学 禁煙学 
 ・twitter:yamadaikan
 ・ひとこと:禁煙がいらなくなる日をめざして
   皿回しがんばります。
   自称本邦初の禁煙学教授
   自称日本一の禁煙外来医師
   まずは下足番からはじめさしていただきやす。
   家元、あっためときやした!なんてね。
 


●高田 英明
 ・所属:東京医科歯科大学
 ・部署:情報医科学センター
 ・専門:小児科、内科、ほか、病院のコンピュータ関係とか
 ・twitter:medicalcloud
 ・ひとこと:NU良いと思います。
   特に、病院嫌い、医者嫌いな層の人の禁煙に
   効果が高いのじゃないかと思っています。


●bycomet
 ・医師不足地域の診療支援と家庭医の育成に取り組む医師です。
 ・メディア:地域医療日誌 by COMET
 ・twitter:bycomet
 ・ひとこと:Nニコアン、素晴らしい活動ですね。
   応援します。ぜひ活用させてください。


●有本 博英
 ・専門:非抜歯矯正のエキスパート,有本博英のサステイナブルデンティストリー
 ・メディア:E-Smile, E-Life.
 ・twitter:nextortho
 ・ひとこと:NUは徹底的に喫煙者側からの視点で語られている。
   全ての医療者は参考にすべきと思う。


●淡路正則
 ・所属:淡路ウイメンズクリニック
 ・専門:婦人科
 ・twitter:awaji9
 ・ひとこと:ニコアンブログを読んで感銘を受けました。
   Non-smokerの医者があれこれ言うよりも、
   ever-smokerの体験談のほうが非常に説得力があると
   常々思っていたところです。


●大原輝久
 ・所属:本郷壱岐坂矯正歯科(ホンゴウイキザカキョウセイシカ)代表
 ・場所:東京都文京区
 ・twitter:@ikizaka
 ・ひとこと:僕自身は一度もニコチン入れた事ないのですが、
   これをきっかけにニコチンによる歯周病の予防から
   全身疾患の予防までを広く伝えたいと思います。
   この冊子を参考に、自分なりのなにかも
   作ってみたいと考えております。皆様の知恵を・・・







 たくさんの医師が集まりましたが、この中には一人も、

 「医者独特の、上から目線」

 がいない。

 それが、私としては、誇りですね。



 以下、入会受付中!

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール こがらし 医師会

2010-05-01 : 北風一門 : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北風医師会入会希望
産科婦人科舘出張佐藤病院
副院長 佐藤雄一 産婦人科医
ブログ:雲のように
http://kumonoyouni.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter:kumonoyouni
北風一家 雲流で登録お願いします。
NU素晴らしい出来です。多くの人に薦めたいと思います。妊婦さん、妊婦の旦那さん、これから子供を持とうとするすべての人に。
2010-05-11 23:23 : 佐藤雄一 URL : 編集
Re: 北風医師会入会希望
> 産科婦人科舘出張佐藤病院
> 副院長 佐藤雄一 産婦人科医
> ブログ:雲のように
> http://kumonoyouni.cocolog-nifty.com/blog/
> Twitter:kumonoyouni
> 北風一家 雲流で登録お願いします。
> NU素晴らしい出来です。多くの人に薦めたいと思います。妊婦さん、妊婦の旦那さん、これから子供を持とうとするすべての人に。

 勝手に名前、決めんな!

 まあいいや、親分をチヤホヤしたから、OK。

 ひとまず「北風医師会 こがらし」に入れるんで、あとは会長の竹庵と相談しとくれ。

 見込みがあるようなら、そのまま一家に入れよう!

2010-05-11 23:40 : 北風小憎夫 URL : 編集
親分最高
NUという考え方もさながら、親分の人間性に惚れました。非喫煙者の私がNUと親分に出会わせてくれた禁煙セミナー&マイボスに感謝したいです。親分、その人間性をもっともっとアピールしてください!一緒にたばこの害を減らしましょう、ご指導ください
2010-05-15 22:17 : sayurine URL : 編集
Re: 親分最高
> NUという考え方もさながら、親分の人間性に惚れました。
> 非喫煙者の私がNUと親分に出会わせてくれた
> 禁煙セミナー&マイボスに感謝したいです。
> 親分、その人間性をもっともっとアピールしてください!
> 一緒にたばこの害を減らしましょう、ご指導ください

 イヤイヤ照れちゃうやんけ~。

 たかだか、たった一人の喫煙者がタバコをやめた、
 ただ、それだけの、きっかけで。

 「ニコチン・アンインストール」というノウハウができ、
 「北風一家」という集団ができ、
 人と人が知り合い、輪ができる。
 輪が広がる。

 こんなきっかけを、高崎市の佐藤病院を訪れた人たち、
 働く人たちにも、起こすことができれば。

 そう思っています。

 北風医師会の名に恥じぬ活躍を期待する!
2010-05-15 23:40 : 北風小憎夫 URL : 編集
行きがかりで入会希望
一人で、さいとう歯科クリニック
twitter @saitou_dc
歯ぐきの傷んだたばこ愛好者に、「歯ぐきによくない!」と否定的に言っても聴いてくれない。ニコアンは、前向きの提言。ニコアンこそ、歯無しにならない話です。
2010-05-21 23:43 : 齋藤 直人 URL : 編集
ひとこと
禁煙がいらなくなる日をめざして
皿回しがんばります。

自称本邦初の禁煙学教授
自称日本一の禁煙外来医師

まずは下足番からはじめさしていただきやす。

親分、あっためときやした!なんてね。

2010-06-10 16:40 : 北風南風原 こと やまだいかん URL : 編集
Re: ひとこと
> 禁煙がいらなくなる日をめざして
> 皿回しがんばります。
>
> 自称本邦初の禁煙学教授
> 自称日本一の禁煙外来医師
>
> まずは下足番からはじめさしていただきやす。
>
> 親分、あっためときやした!なんてね。


 こちらこそ、よろしく。

 日本一の禁煙外来医師を従えて、

 おれは「ニコアン王」になる男だ!
2010-06-10 21:56 : 北風小憎夫 URL : 編集
入会希望
所属:東京医科歯科大学
部署:情報医科学センター
名前:高田英明
専門:小児科、内科、ほか、病院のコンピュータ関係とか
Twitter:medicalcloud
ひとこと:NU良いと思います。特に、病院嫌い、医者嫌いな層の人の禁煙に効果が高いのじゃないかと思っています。
2010-06-18 22:55 : medicalcloud URL : 編集
Re: 入会希望
> 所属:東京医科歯科大学
> 部署:情報医科学センター
> 名前:高田英明
> 専門:小児科、内科、ほか、病院のコンピュータ関係とか
> Twitter:medicalcloud
> ひとこと:NU良いと思います。特に、病院嫌い、医者嫌いな層の人の禁煙に効果が高いのじゃないかと思っています。

 入会、了承!
2010-06-18 23:45 : 北風小憎夫 URL : 編集
ハッシュタグ
 北風医師会会長を拝命している北風竹庵です。

 一応、今後のことも考え、ハッシュタグを作ります。

「#kogarashi」にしたかったのですが、どうやら、使われているという情報もあり、「#koga_med」で行きたいと思います。宜しくお願いします。
2010-06-19 12:33 : 歌い人 こと 北風竹庵 URL : 編集
Re: ハッシュタグ
>  北風医師会会長を拝命している北風竹庵です。
>
>  一応、今後のことも考え、ハッシュタグを作ります。
>
> 「#kogarashi」にしたかったのですが、どうやら、使われているという情報もあり、「#koga_med」で行きたいと思います。宜しくお願いします。


 しかしハッシュタグって、USTのときぐらいしか使わないな。
2010-06-19 21:16 : 北風小憎夫 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-23 21:27 : : 編集
北風医師会入会希望
中島脳外科内科医院 院長 中島拓
Twitter:koidenotakubon
元ニコチンユーザーです。喫煙者の心に入り込めない禁煙指導に疑問を感じていました。ニコアンは画期的だと思います。家元と同じ新潟大学出身です。宜しくお見知りおきを。
2010-07-13 12:30 : 中島 拓 URL : 編集
Re: 北風医師会入会希望
> 中島脳外科内科医院 院長 中島拓
> Twitter:koidenotakubon
> 元ニコチンユーザーです。喫煙者の心に入り込めない禁煙指導に疑問を感じていました。ニコアンは画期的だと思います。家元と同じ新潟大学出身です。宜しくお見知りおきを。


新大医学部だね!
新潟は第二の故郷。
ぜひ出世して、講演で凱旋したいね。
応援よろしく。

名簿反映は後ほど!
2010-07-13 12:46 : 北風小憎夫 URL : 編集
北風医師会入会希望
所属:淡路ウイメンズクリニック
名前:淡路正則
専門:婦人科
Twitter:awaji9
ひとこと:ニコアンブログを読んで感銘を受けました。
Non-smokerの医者があれこれ言うよりも、ever-smokerの体験談のほうが非常に説得力があると常々思っていたところです。
入会許可をお願いいたします。
2010-11-01 19:56 : 淡路正則 URL : 編集
Re: 北風医師会入会希望
こちらこそ、よろしく!

北風雲流先生のことは、「アニさん」と呼ぶように。



> 所属:淡路ウイメンズクリニック
> 名前:淡路正則
> 専門:婦人科
> Twitter:awaji9
> ひとこと:ニコアンブログを読んで感銘を受けました。
> Non-smokerの医者があれこれ言うよりも、ever-smokerの体験談のほうが非常に説得力があると常々思っていたところです。
> 入会許可をお願いいたします。
2010-11-01 21:42 : 北風小憎夫 URL : 編集
北風医師会入会希望
Twittre @ikizaka
僕自身は一度もニコチン入れた事ないのですが、これをきっかけにニコチンによる歯周病の予防から全身疾患の予防までを広く伝えたいと思います。この冊子を参考に、自分なりのなにかも作ってみたいと考えております。皆様の知恵を・・・
2010-11-30 10:59 : 本郷壱岐坂矯正歯科 代表 大原輝久 URL : 編集
北風医師会入会希望(改)
本郷壱岐坂矯正歯科(ホンゴウイキザカキョウセイシカ)
代表 大原輝久
東京都文京区
Twittre @ikizaka
僕自身は一度もニコチン入れた事ないのですが、これをきっかけにニコチンによる歯周病の予防から全身疾患の予防までを広く伝えたいと思います。この冊子を参考に、自分なりのなにかも作ってみたいと考えております。皆様の知恵を・・・
2010-11-30 13:12 : 本郷壱岐坂矯正歯科 代表 大原輝久 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

