
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やめるとこうなる!(7) 「受動喫煙」ってなあに?

 (6)より

 ついに!

 ニコチンアンインストール・マニュアル

 まんが版

 着手!





 私が、客前で、ニコチン・アンインストール・セミナーをやるときは。

 「……アラヨッ!」

 とばかりに、お皿を回す予定です。

 91101425.jpg

 なんで?

 まず、ずっと話を聞くだけだと飽きちゃうんで。

 途中でちょっと、目を覚ますためにです。


 そして、もう一つの理由。

 タバコが、やめられない理由。

 の、おそらく大部分が、この「皿回し」ひとつで、上手に説明できるからです。


 どういうことか?

 詳しいことはすでに、

 やめない理由(3) あなたの仕事は「皿回し」?

 に、キッチリ記しました。

 実際に、これを読んで、

 「なるほど!」

 目からウロコが落ちたように、タバコをやめた方、けっこういましたよ。


 ですが、なにぶん、文章だけだと、イメージが湧きづらい。

 あと、文章からイメージを湧かせられない人もいる。


 そこで!

 マンガを描いてもらった、ということです。

 では、全部で3つありますので、ご覧ください。



 皿回しマンガ1


 皿回しマンガ2


 皿回しマンガ3



 はい!

 面白かったですねえ。

 わかりやすいですねえ。


 これで、

 「なぜ、タバコがないと、仕事に集中できないのか」

 その理由が、よくお分かりでしょう。

 実際には、

 タバコがあるから、仕事に集中できないのだ」

 話は、まったく逆だったんですね。


 上のマンガのように、「皿回し状態」。

 最初は、「いきおい」があるから、お皿は安定して回る。

 で、この「いきおい」=ニコチン補給。つまり、タバコを一服です。

 で、お皿の「安定」=脳が「あー、ニコチンうめえ」と、安定してる状態です。


 ところが時間が経つと、「いきおい=ニコチン」が切れてくる。

 で、脳もグラグラ=イライラする。

 ガマンできずにタバコを一服=落ち着く。

 この、繰り返しと。


 こうして、ニコチン・ユーザー」たちは。

 「タバコがないと、何一つ、集中できない肉体」

 に、改造されてしまうわけです。

 誰に?

 ショッカーに?

 いえいえ。


 日本という国

 に。




 タバコを売ってるのは、今でも、「日本国」です。

 JTの過半数の株を持っているのは、財務相ですから。


 10月に、タバコ、どかっと値上がりしますよね。

 300円が、400円以上に。

 なんと、私が吸ってたセブンスターは、440円に。

 他の商品が、こんなに一気に値上げしたら?

 民間だったら、そんな会社はツブれます。

 でも、JTはツブれません。

 なぜ?


 400円でも500円でも、「文句は言うけど結局買う」お客がいるからですよ。

 やめない理由(15) 「愛しのニコちん」【後編】

 に、書いた通りにね。

 だって、タバコという燃料がなきゃ、仕事にならない「改造人間」が、いっぱいいるんだもんね。


 かくして。

 国によって、

 「怪人・ニコチン皿回し男」

 に改造されてしまった多くの国民たちは、あとは死ぬまで黙って大人しく、永遠にタバコを買い続け、国に税金を納め続けるわけです。

 だって、

 やめない理由(16) これが「たばこ事業法」

 に書いたとおり、国の法律で、そうなってるんですからね。


 つまり、はっきり言って。

 「ニコチン・ユーザー」=喫煙者

 は、

 国の犠牲者

 なんですよ。正直な話。




 さて、そして。

 「国の犠牲者」

 は、他にもいます。

 そう。

 さっきのマンガを描いてくれた、イラストレーターの

 貴緑(きみどり/kimidori)さん。

 いや、現在は、「北風一家」の専属絵描き、

 北風きみどり

 という名も持つ。

 縁あって、このあっしの子分になっておりやす。

 したがいまして、これよりは、あっしから子分に成り代わり、皆様に口上申し上げやす。




 この、貴緑(きみどり/kimidori)さんこと、北風きみどり。

 これが先ほど申した通り、「国の犠牲者」の一人です。

 まあもっとも、昔の戦争で死んだ兵隊さんや、米軍基地を押しつけられた沖縄県民、構造改革で派遣切りにあった労働者、年金がもらえないあっしたち……。

 ほとんど国民の全員が、「国の犠牲者」みてえなモンですな。

 で、このきみどり、なんの犠牲者かというと、

 受動喫煙

 です。


 受動喫煙っていうと、アレでしょ?

  レストランとかで、タバコ吸う人の席を分ければ、

  なんとかなるんでショ?」


 ……いやー、そういうのとは、チト違うらしいです。


 ヤツのブログ「きれいな空気切望中」によれば、まあ、控えめに言って、

 「タバコの煙で、死ぬ騒ぎ」

 に、

 なる、

 と、

 いうこと、

 らしい、

 です。



 家の窓から入ってきた、タバコのケムリをちょっと吸っただけで、

 「こんな目に遭うのはタバコの本当の害を放置し続けたタバコ産業と国のせいだコンチクショウ。」

 というくらいの目に遭うと。


 これですから、外を出歩くなんてな、

 「バイオハザード」

 なみに命がけでしょう。


 何といっても、一歩街に出れば、アッチでもコッチでも、路上でパカパカ、タバコ吸ってる連中ばっかり。

 その合間を縫って、「息を止めて駆け抜ける」って言いますから。

 まるで、

 「キョンシーと戦う霊幻道士」

 だね、なんて笑ったことがありやす。


 かく申すあっしも、かつてはニコチン・ヘビーユーザーとして、きみどりを「傷つける側」に、おったわけです。

 なんせニコチン・ユーザーは、街を歩いてるときでさえ、

 皿回し継続中

 ですからね。


 その皿が、今にも落ちちゃう! なんて状態になったら。

 喫煙所を探すとか、家までガマンするとか、そんなヨユーはありゃしやせん。

 もう、そこらの物陰に飛び込んで、そそくさとタバコ一服。

 または、もう、歩きながらでも、タバコに火をつけ一服。

 もう、やってることは、

 ガキのションベン漏らし

 と、まったく同じです。


 こんどいっぺん、路上喫煙してる野郎のツラ、よく見てやっておくんなせえ。

 いかにも、

 「ああ~、美味しくて気持ちがいい~」

 っていうツラ、してますから。


 あの恍惚の表情はもう、

 公開オナニー

 と言ってもいいでしょうな。


 はっきり言いやしょう。

 あっしもそうでした。

 「この世のすべての喫煙者」は。

 他人の命より。

 社会のマナーより。

 そのすべてよりも。

 自分の快楽=ニコチン補給

 が、優先します。



 「ふざけんな! オレはそうじゃないぞ!」

 ああ、そうかい。

 だったら、今すぐ、タバコやめてみな。

 何だかんだと能書きたれるだけで、やめられっこ、ねーからよ。



 (※QOLとかやってる人は除く)




 さて、話を戻しやしょう。

 そんな、街のダニだったあっしが、ニコチンからはスッパリと足を洗い、反省の日々を過ごしておった頃に、きみどりと出会ったと。

 国にタバコを「吸わされてた」犠牲者と。

 そのケムリを「吸わされてた」犠牲者とが、意気投合。


 オレとお前は、生まれたときはバラバラだが、死ぬときもバラバラだ……。

 と、親分子分の杯を交わし、以来、

 「タバコをやめさす、お節介」

 に、協力しあうこととなった次第。


 まあ、あっしのほうは今まで、国に言いように操られてたんで、その腹いせに暴れてるだけですが。

 ちょうど、仮面ライダーみたいにね。


 しかし彼女の場合は、自分の命、生活に関わること。

 そこであっしも、親分らしいこととして、じゃあこの世から一人でも、二人でも、

 「ニコチン皿回し怪人」

 を減らすように、努力しよう。

 そのために、出版でも講演でも、何でもやろう。

 そう、微力を尽くしているとこでござんす。

 で、ヤツのほうでも、あっしの手助けとして、さっきのマンガや、

 nico-tin

 アホな男をクラブ「JT」にかどわかして、ニコチン漬けにしちまう謎の悪女、

 「愛しのニコちん」

 を、描いてくれたということです。




 【※ここから先は、すでに「ニコチン・アンインストール」完了した方が対象です。】

 まあ、それにしてもね。

 あっしも、自分の不明を恥じてるとこですがね。

 以前にタバコを吸ってた、お前さんがたも、知らなかったでしょう。

 受動喫煙の、本来の意味」

 って。


 タバコの煙をちょっとでも吸うと、体の自由がきかなくなるんだってさ。

 まあ、みんながみんな、そこまでじゃねえって?


 でも、皆さんね。

 タバコやめて、どう。

 他人のケムリ。

 「クサイな」

 で、済むかい?


 「あっち行ってくれねえかな」

 そのくらい、言いたくなるでしょう。

 で、タバコ吸ってた自分が。

 そう言われたら?


 ……ま、多くは語りやせん。

 おのおの、自分の股間に手を当てて、よーく考えておくんなせえ。

 で、きみどりのブログも読んで、

 受動喫煙被害者のうったえ」

 にも、目を通しておくんなさい。


 そして。

 こっから本題。


 現在、神奈川県で、

 受動喫煙防止条例

 が、施行されてるわけですね。


 じゃあ。

 だったら、明日にでも。


 「タバコの煙を吸ったら、死ぬ」

 という人を。


 神奈川県に、連れていっても、大丈夫なんだね?

 もしも煙が流れてきて、命に関わることがあったら。

 神奈川県は、責任を取るんだね?



 ……これじゃ、クレーマーの論理ですな。

 そんなん、ムリなのわかってますよ。

 マスコミだって、わかってないんだか、JTに気を遣ってるんだか。


 「食事中は、煙草の煙はいやね~」

 神奈川までいってわざわざ、こんな、隣の家のババアでも言えそうなことしか、聞いてこねえんだから。


 よくわかってます。

 神奈川にも、まだたくさん、ニコチン・ユーザーがいる。

 で、さっきも言ったように、彼らは全員が、

 「他人の命より、ボクの一服。」

 というように、国に改造されてんですから。


 ですから、あっしの主張は、ひとつ。

 条例変える前に

 人を変えろ


 受動喫煙って、本当は、何なのか?

 タバコの害って、どんなにすごいのか?

 これを、まずキッチリと、教えるべきです。


 言っておきやすが、国やJTが、「タバコの害を公表」する可能性は、ゼロですからね。

 そんなもん、

 ばくち打ちに「イカサマ教えて?」というようなモン

 ですよ。


 そこで。

 いちばん役に立つのは、あっしらのような、

 「ニコチン・アンインストール経験者」

 なんですよ。


 国に、一度は改造されながらも、そこから生還したんですから。

 一人一人が、

 仮面ライダー・本郷猛

 みたいなモンなんですから。


 一人でも多くの人に、

 「ニコチン・アンインストール

 この方法を、教えてやってくだせえ。


 メールでも、ブログでも、何でもいいですからね。


 どうぞ皆様、今後とも。

 お引き立ての程、よろしくお願いいたしやす。


 (8)へ続く


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙 受動喫煙 値上げ 税金 JT 厚労省

2010-04-28 : ニコチン・アンインストール・マニュアル 【第四章】 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

