
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

講演台本(7) 【クラブJT】

 (6)より

 はい、では、ここからはしばらく、「男性対象」に話をしますね。

 女性の方は、「バカだなあ」って、笑っててください、次に番が来ますから(笑)。


 えー、では、ちょっと私の話を聞いてください。

 この世のどこかにあるという、謎めいた「会員制クラブ」の話……。

 その名も、「クラブ・JT」(笑)。




 私はそこに、毎晩毎晩、通い詰めてました。一日も休まずに(笑)。

 二日酔いで会社を休んでも、JTだけは休まない(笑)。

 だってそこには、ボクのあの子がいるんだもーん(笑)。


 色が白くて、すらっとスリムで、クールで、でもとっても「いいにおい」がする(笑)。

 うらやましいだろ、このヤロー(笑)。


 その子に逢うために、雨の夜でも、雪の夜でも、出かけて行きました。

 その子の名は、「ニコ」といいます。でも、愛称をこめて可愛く、「ニコちん」(笑)。

 もう、愛してましたよー。向こうも私にベタ惚れで(笑)。

 だって、今のヨメの倍以上、ニコちんとはつき合ってるんだから(笑)。


 で、毎晩、クラブJTね。これ、コンビニの中とかにありますけど(笑)、お店に行って、ニコちんを指名するわけ。

 ワンセット、300円(爆笑)。友達の中には贅沢にも、外人のニコちんを指名するヤツがいて、350円とか(笑)。


 で、ニコちんを、こう吸って、「ああ、お前はいつも、オレの心を癒してくれるねえ~」なんてね!(笑)

 ニコちんを脇に侍らして、本を読んだり、テレビ見たり、何て言っても酒との組み合わせがサイコー(笑)。


 で、しばらくすると、ワンセットが終わっちゃうわけですよ、「あれ、あと1本か」なんて。

 そうすると、ニコちんがこう、袖をつかんでね、「もうワンセット、いいでしょ?」なんていうと、「もちりーん」(笑)なんつってね。雨だろうが雪だろうが、コンビニに買いに行く(爆笑)。


 こうやって、毎日毎日、600円をニコちんに貢いでいたわけ(笑)。

 で、それで満足してたわけです。もう一生、JTに通うぞと。むしろ「覚悟」ですね。

 ニコちん買いの決死隊って、落語ファンだけわかるギャグね(笑)。


 タバコ代が上がったら上がったで、その分稼げばいいんだろ? とか、根拠のない計算を(笑)して。


 ところが、ある日ですね。

 どーも、ニコちんてのは、タチが悪いようだぞと、噂を聞くわけですよ。

 あの女に関わると、「早死に」するそうだぞ、とかね。火事が起きるとか(笑)。

 もちろん、好きな女の悪口言われりゃ、怒りますよね。

 「そんな、早死にぐらい……。ジェームス・ディーンや夏目雅子だって……」あ、ここで出てくんのかあ(爆笑)。

 でも、確かに、なんかおかしいなと。オレも最近、咳がよく出るな(笑)とか。


 それで、JTに行って、様子をうかがいました。

 そしたら、ニコちんとね、変なオッサンが、抱き合ってるんですよ!(笑)


 アタマに来てね、「オイ、あのオヤジは誰だ!」って聞いたら、「……聞かない方がいい」なんて(笑)。

 誰だと思いますか? ……財務「組」のヒモ(笑)。

 ニコちんと、クラブJTのバックには、泣く子も黙る「財務組」がついてたんですよ!(笑)

 もとの、大蔵組ね(笑)。


 で、私が毎晩、ニコちんに払うワンセット300円のうち、なんと190円が、財務組に上納されてたんです。

 つまり、たばこ税ですね。

 ……皆さん、この金額は、どっかで聞いて、知ってると思うんですよ。タバコ代300円のうち、190円が税金

 でも、「ふーん、そんなもんか、高いねー」でしょ?


 あのー、クラブのねーちゃんに「お願~い♪」って言われて、くれてやった3万円のうち、1万9千円が、ヒモに行ってるんですけど(笑)、そう聞いたらアタマに来ませんか!(笑)

 これぞまさしく、「ぼったくり」(笑)。

 で、私、「何だよーそれ、ひどいじゃないかー」ってニコちんに言ったらね、

 「じゃあ、来なくていいから」ってこうですよ!(笑)


 私が、ニコチンがなければ、一日も生きていけないのを知ってて、そんなことを!(爆笑)

 私はもう、ビシーッと言ってやりましたよ。

 「ごめんなさい」(大爆笑)

 そしたら、「分かればいいの」だって(笑)。

 で、最後の言いぐさがいいですよ。

 「10月からは、300円が400円ぐらいになるけど、よろしくー」だって(笑)。

 そんな簡単に(笑)。


 でも、皆さん、払いますよね400円(笑)。

 タバコやめられないってことは、大人しく払う以外にないんです。

 さあ、ここが、恐ろしいですよねえ。
 

 他の商品だったら、たとえばね、喫茶店のコーヒーが300円から400円になったら、普通は行かないですよ。

 でも、タバコだけは、どんなに値段が上がっても、なんとかしようとするんですよね。

 ……よく考えてくださいよ。

 それって、麻薬ですよ(笑)。いや本当に。


 もちろん、美しい女性は、それだけで麻薬(笑)って、また中2みたいなこと言っちゃって(笑)。


 と、そういうことなんです。

 タバコってのは、とにかく、財務省税金を集めるために販売してる、麻薬です。

 JTが民営化したっていっても、株の過半数は、財務大臣が持ってるんですから。

 実質、国が売ってるんですよ。

 もちろん、民営化する前は専売公社で、なんで専売にしたかっていえば、戦費調達。

 戦争にかかるお金を集めるために、タバコは売られていたんですね。


 だからもう、タバコは、隅から隅まで全て、「税金」なんです。

 それを、「嗜好品」だと言いふらしてるのが、JTで、これが間違いのもとなんですよ。

 タバコは嗜好品って言っても、喜んで吸ってるのは本人だけで、周りの人は迷惑してるんですよ。

 つまり、ジャイアンの歌みたいなもの(爆笑)。


 皆さんは今まで、「オレ様の機嫌を損ねるな!」ってタバコ吸って、煙で周りの人を苦しめてたんです。

 ジャイアンだったんですよ(笑)。

 そのうち、ドラえもんの道具で懲らしめられますよ。

 っていうか、ようやく最近になって、「ジャイアン」つまり喫煙者ですね。「あまりにひどい」ってことで、全面禁煙とかで、懲らしめられ始めてきた、ってことなんです。

 しずかちゃんとか、出来杉くんとかが、協力して(笑)。

 で、ついにスネ夫まで裏切って。

 どうでもいいですけど、自民党の谷垣総裁って、のび太に似てませんか(爆笑)。


 話を戻すと(笑)、タバコは嗜好品じゃないんです。

 あれが嗜好品だっていうなら、ヤクザが売ってる角松。

 あれはインテリアです(大爆笑)。


 ね、タバコは100%「税金」で、それを皆さんは、「ニコちん」にダマされ、貢ぎ続けてきたんです。

 ようやく、ハラが立ってきましたね。


 その証拠なんですが、「たばこ事業法」というのがありまして、ここにはっきり書いてあります。


 「第一章 総則」

 え~、この法律は、製造たばこに係る租税が財政収入において占める地位等にかんがみ、と。

 たばこ産業の健全な発展を図り、財政収入の安定的確保、及び、国民経済の健全な発展に資することを目的とする。と。


 ね、「税収」と、「たばこ産業の健全な発展」「国民経済の健全な発展」のためにあるものなんですよ。

 「健全な発展」というのはつまり、天下り先を確保する、という意味(笑)。

 国民の健康とか、吸わない人の迷惑とかは、初めからどうでもいいんですね。

 これを知ったとき、さすがに私、「あーやられてた」と思いましたね。


 皆さんも、今なら、大人しく聞いてくれてますけど、「タバコやめようかな」と思わない限りは、聞く耳持ってくれなかったでしょうね。

 何しろ、「オレのニコちんの悪口、言うなー!」でしょうからね(笑)。


 さて、男性の皆さんの夢を打ち砕いたところで(笑)。

 女性の方にいきましょうか(笑)。

 (8)へ




 まとめて読みたい方は

 「ニコチン・アンインストール・バイブル」

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール 税金 タバコ 煙草 禁煙 厚労省 JT 財務省 値上げ

2010-04-21 : ニコチン・アンインストール・クリニック : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

