
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミクシイ仁義

mixiで、以下のような仁義を切りやした。




たとえば、です。

たとえばの話ですよ?

ここに、「勉強ができない子」がいます。
一生懸命、机に向かって、努力しても、わからない。
成績が伸びない。

そういう子に、こういう指導って、どうなんでしょうか。

「バカか? お前。こんなのもできねえの?」




「やる気と根性が足りねえんだよ、バーカ」

「お前、他の子の迷惑だから、出てけよ」

「バカがうつるから、こっちに来るなよ」

「っていうか、生きてる価値ねーし」



……こういう指導。

ダメですよね。

子どもだって、悩み、苦しみますよ。

で。

これと、まったく同じことを言われているのが。

昨今の、「喫煙者」。

特に、「タバコをやめたくて、努力してるのに、やめられない喫煙者」です。

上の子どもの、「勉強」という言葉を、こう置き換えてみてください。

禁煙」と。




私は、もとバリバリの喫煙者でした。

20 年以上、一日2箱のタバコを灰にし続けてきた、筋金入りの「ニコチン・ヘビーユーザー」でした。

しかし、ある日を境にきっぱりと、一本もタバコを吸わない「ニコチン・アンチユーザー」に変身しました。

100%、「自己流」です。

その経験は、ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」で公開しています。


これを、勉強にたとえると……。

やる気がなく、素行不良で、勉強もできない札付きの悪ガキ。

先生にも見放され、優等生のお友だちからも嫌われ、将来も悲観され。

しかし、そんなバカが、ある日とつぜん、勉強を始める。

そして、何と一発で、超難関校に、合格してしまった。

……このくらいの、意外性ですよね。


どうやったのか?

よくある話です。

別に、「天才」だったわけじゃありません。

「コツ」を見つけただけですよ。

もちろん、「工夫」はしましたけどね。


で、私は、その「コツ」を、ブログで公開したわけです。

ニコチンアンインストール」と、名付けて。




で、いま、日本中で、「禁煙」しようとしている子。

ハッキリ言って、「ムダな努力」をしているわけです。

だいぶ昔に「意味がない」と廃止された、「神社の階段をウサギ跳び」みたいな。

世間からは「気合いだ」「やる気だ」と言われて、挑戦するも、すぐ挫折。

そりゃそうです、「コツ」がわかんないんだもん。

でも、本人は、自分を責めますよね。

そういう人に、世間は、「全面禁煙」で追い打ちをかけ、隔離するわけです。

可哀想に。




で、「政治家や、行政の人」は?

これ、「学校の先生」です。

「う~ん、何でみんな、禁煙(勉強)くらい、すぐできないんだろう。ま、やる気がないんだな」

で終わりにしても、給料は出ますね。


で、「禁煙外来のお医者」。

これ、「塾の先生」ですね。

それなりに、指導してくれるけど、お金もかかる。


いろんな、「禁煙グッズ」。

これ、「参考書・問題集」ですね。

それで結果が出るかどうかは、ねえ? 本人しだいですよねえ。




で、私の「ニコチンアンインストール」。

これは、「マル秘の、裏ワザ」です。

ゲームの攻略法みたいなモン。

これを読めば、誰でも、簡単に、あっという間に、勉強ができるようになり、合格できちゃう。

つまり、タバコがやめられちゃうんです。

しかも、「勉強ができない子」の気持ちは、よーくわかってるので。

「さあ、どこができないのかな? 一緒に考えてみようよ」

「ほら、こうすればできるじゃないか。な? タバコやめるなんて、簡単なんだよ」

と、指導することができます。


すでに何人も、「ホントだ! できたよ!」と、喜びの声を上げてくれています。




世はまさに、「大禁煙時代」。2010年は、「禁煙元年」。

それは時代の流れで結構なのですが、私が見る限り、こんなものは、

「校則だけ厳しくして、成績は上げられない学校」

ですよ。


「こうすれば結果が出せる(タバコがやめられる)」という、「指導法」を、誰も知らない。

はっはっは、よくマンガで、浪人生が壁に、

「努力」「必勝」「東大合格」

って、貼り紙してますよね。


あれと同じ「お題目」ですよ。

受動喫煙防止条例」なんざ。




おっとすみません。つい、地が出やして。

要するに「ニコチン・アンインストール・マニュアル」というのは。

・誰でもが

・わかりやすくて

・楽しく、面白く

・タバコがやめられる

という、リゾットです。☆\(>o<)メソッドだよっ!

困っている人を、助けられる。


これを、今まで、twitterでつぶやいてきたのですが、

ある人から水先案内を受け、当、mixi街道まで、進出してきた次第です。


mixi街道には、いわゆる「大親分」が、横行闊歩なさっておられるとか。

そういう大物とヨシミを通じ、タバコ問題解決のため、いずれは「講演」などで、日本中の「悩める喫煙者」のお役にたてればと思っておりやす。

あ、おります。


ただし私は、「腹を括った不良」つまり、「たとえ殺されてもタバコはやめない」という人には、どうぞどうぞ、という立場でおります。


さて、医療関係者さん、自治体の「健康増進」担当者さんなど、いかがでしょうか。

5月31日の「世界禁煙デー」に向けて。

前代未聞、奇想天外な「禁煙より効果的な、ニコチン・アンインストール」を、アピールするチャンスを、いただけないでしょうかね?

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙 ニコチン アンインストール 受動喫煙

2010-04-18 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

