
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【増補版】やめない理由(26) 「愛しのヤニー」

 (25)より


 ------もし、娘さん。

 いやいや、怪しいモンじゃあ、ござんせん。

 こんなニット帽、かぶっておりやすけど。

 あっし、北風小憎夫と申しやす、ケチな渡世人でござんす。


 ……どんな事情があるのかは存じやせんが、若い娘さんがこんな、場末の飲み屋で、一人で泣いてるなんざあ、穏やかじゃござんせんな。

 よろしかったら、このあっしに、話していただけやせんかね。

 お力になれるかも、しれやせんぜ------。





 ------私の、彼の話です。

 私にはいま、つき合っている彼がいます。

 私が社会人になってから、つき合いだしたので、かれこれ5年になりますね。


 だけど最近、私、どうしても彼のことが、信じられなくなって……。

 もう、別れなきゃって、思ってるんです。

 ……でも、別れられない。


 彼を、心の底から、嫌いになることができないんです。

 私、どうしたらいいんでしょうか?






 なるほど。

 そいつあ、よくある話だが、本人にしてみれば、深刻な話でござんすね。

 で、その、彼氏ってのは。

 いってえ、どんな男なんで?






 彼、実は、ホストなんです。

 ホストクラブ「JT」に、つとめています。


 私が、いまの会社に就職して、しばらくした頃。

 なんだか毎日に刺激がなくて、冒険したいな、背伸びがしてみたいなと思って、入ったお店で知り合いました。


 男なのに、すごく細身で、スラッとしていて、色が白くて。

 ルックスも、日本人離れしていて、ちょっと外国人っぽいんです。

 近づくと、ほのかに、メンソールのいい香りが、します。


 彼、本名はちょっとカッコ悪くて、

 「二個 珍太郎」

 っていうんですって。


 でも、クールでアーバンな彼に、その名前は似合いませんよね。

 だからみんな、私も、彼のことを、こう呼んでいました。

 「ヤニー」って。






 なるほどね。

 「JT」につとめてて、細身で、色白で、ハッカくさくて、名前がヤニーこと、二個珍太郎

 ははあ、そいつならたぶん、あっしのよく知ってる、

 「ニコ」

 って女と、繋がりがあるかもしれねえな……。


 で、そうすっと、ホストってことでしたら。

 さぞかし、お嬢さんにも、優しくしてくれたんじゃあ、ねえですかい?






 はい、確かにそうです。

 彼、とっても、女の心をつかむのが、うまいんです。


 私、ちょっと低血圧で、寝起きが弱いんですけど。

 でも、そんなとき、ヤニーが私を、目覚めさせてくれます。

 目が覚めてすぐ、彼のことをくわえると、眠気が飛んでいくんです。

 彼がいないと、毎朝、いつまでも会社にいけないかもしれませんね。


 それから、私が、勤め先でイライラしたとき。

 私の会社、人間関係がうまくいってなくて、すごく雰囲気が悪いんです。

 だから私、一日中、イライラしちゃって……。

 でも、給湯室に行けば、ヤニーに会えるんです。

 それから、仕事帰りにも。


 私のささくれた心を、ヤニーは癒してくれます。

 彼のことをくわえると、心が落ち着いて、イライラが消えていきます。

 彼がいなくなったら、私、どうやってストレスを解消していいのか、わかりませんね。


 それに------。

 何といっても、彼がいちばん優しいのは、食事のあとです。

 私、食べるのが好きなんですけど、美味しい食事を食べたあとは、口直しに、ゆっくりと彼のことを味わうんです。

 そうすると……。


 お腹もいっぱいだし、心も体も満たされていくようで、とっても幸せになれるんです。

 まるで、ヤニーが私のことを、優しく腕まくらしてくれているようで……。

 私、心も体も、それからも、とろけたようになるんです。


 こんな感覚を味わわせてくれるんだから、食事のときは、とても彼がいなくちゃ、いられません。

 彼がいなかったら、私、生きてる実感を、感じられないかも……。






 はい、なるほどね。

 その、ヤニーがいれば。

 イライラしてるときも、気持ちが収まると。

 それから、メシのあとには、幸せな気分にしてくれると、ね。


 ……まあ、お嬢さん。

 今のお話を聞いた限りじゃあ、何も彼と、別れることはねえんじゃありやせんか?

 優しくしてくれるってんなら、結構な話だ。

 なのに、いったいなんで、泣いていらしたんで?

 彼と、別れたいと、おっしゃってましたねえ?






 ……はい。

 実は、彼、とってもお金がかかるんです。

 やっぱり、ホストだから、他の仕事をしないんです。

 毎日、私から、お金をせびっていくんです。


 そりゃ、一回に300円とか、350円とか、大したお金じゃないから、私もついつい、渡してしまうんですけど。

 でも、よく考えると、1ヶ月に1万円とか、1万5千円とか、けっこう大金になっちゃうんです。

 
 私もそんなに、お給料もらってるわけじゃないし……。

 それに、私ももっと、お買い物したり、旅行に行ったり、貯金したり、美味しいものを食べたりしたいんです。


 あんまり、言いたくないですけど……。

 彼と別れれば、もっとお金が、自分の自由に使えるのに。






 それから。

 もう一つあるんです。


 ------実は、彼。

 私に、暴力を振るうんです。

 私を、痛めつけるんです。

 ……ぐすん。


 そりゃ、外から見えるような、ケガはさせません。

 でも、彼は毎日、しつこく、私を痛めつけてます。


 ヤニーは、私のお肌を、痛めつけます。

 私の肌は、同年代のお友達と比べても、お化粧の乗りも悪いし、カサカサしてるし、小じわも最近、増えてきて。


 それからヤニーは、私の肺と喉を、痛めつけます。

 昔はカラオケでも、マライヤ・キャリーばりの高い声が出せたのに、いまじゃかすれちゃって……。

 それに、すぐ、息切れするようにもなって。

 たぶん、私の肺、かなりヤニーに、痛めつけられてるはずです。


 それに、ヤニーは、私の指と歯も。

 こんなに、くすんだ茶色い色に、してしまいました。


 それから、も。

 ヤニーが痛めつけるので、こんなにパサパサになって……。

 昔はもっと、しっとりしていたのに。


 あんなに、優しいときは優しい彼なのに。

 食事のあとは、とろけるくらいに、優しくしてくれるのに。

 でも、私を痛めつけるときは、容赦がないんです……。


 だから私、彼が怖くて。

 このまま、一緒にいて、いいのかなって。


 ……私も、将来、子どもが欲しいんです。

 でも、ヤニーは?

 彼はきっと、お腹に赤ちゃんがいても、私を痛めつけるのを、やめないでしょう。

 そして、赤ちゃんが生まれても。

 ずっと、ヤニーに、痛めつけられるんです。

 ……容赦なく。


 北風さん。

 私、どうしたらいいんでしょう?

 そんな、ヤニーと、別れたいのに。

 どうしても、別れられないんです……。










 「……よく、話してくれたわね。」
 

 「うわっ! ビックリした!

  なんだオメエは!」


 「つらかったでしょ」


 「でしょ、じゃねーよ!

  お前ら、いつからそこにいた!」


 「ここは、女の私たちにまかせて」


 「私たちって、うわ、何人いるんだオイ!」


 北風うさこ、参上!」


 「北風ぐれこ、参上!」


 「北風しまこ、参上!」


 「北風おはぎ、参上!」


 「四人合わせて、AKB48!」



 「……あーあ、テーブル乗っちゃって……

  おい、お前ら、北風一門じゃねえのか?

  なんだ、そのAKBってのは!」


 「A(あたいら)K(きたかぜ)B(ブラザーズ)」


 「勝手に作んな!

  で、48ってのは?」


 「……私たちの、平均体重」


 「微妙なんですけど!」


 「ちなみに、きみどり姐さんは、

  体調不良で寝込んでます」



 「虚弱だね、相変わらず」


 「さあ、あとは私たちにまかせて」

 「ねえ彼女、つらかったでしょ?」

 「よく話してくれたわね」

 「あなたの気持ち、お姐さんたち、よくわかる」

 「ヤニーと別れたいんでしょ?」

 「大丈夫、力になるから」


 「あっはっは、そういやそうだ。

  何たって、お前ら全員、つい先日までな。

  揃いも揃って、全員、ヤニーに、

  モテあそばれてたクチだもんな!」


 「えっ、皆さんも、彼に……?」


 「オッサンは黙っててよ!」

 「大きなお世話よ!」

 「すっこんでて!」

 「女同士の話に、ハムをはさまないで!」

 「それを言うなら、クチを挟まないで、よ」

 「サンドイッチが食べたくて、つい」


 「おめーら、ホント大丈夫かあ?」






 ……ま、確かに。

 女のことは、女じゃねえと、わからねえ部分もあるわな。


 ……てえことで、いま、これをお読みの皆様。

 いきなりの、メタな展開に、面食らわれたかと存じやすが。


 この娘さんのお悩みは、お分かりいただけやしたかと。

 彼女は、ヤニー……つまり、タバコとつき合ってると。


 で、このタバコは彼女にとって、

 ・目覚めの一服

 ・ストレス解消

 ・食後の至福


 に、欠かせないものになっている。


 ま、いままで、このニコチンアンインストール・マニュアル」をお読みいただいた皆さんなら。

 これが単なる、

 ニコチン依存」

 でしかねえ、ということは、ご承知ですよね。


 そして彼女も、薄々は、それに気づいている。

 アタマの中では、分かっている。

 もう、タバコは、やめたほうがいいと。


 まず、お金がかかるでしょう。

 それから、体を傷めるでしょう。

 ましてや女性は、将来、子どもを産んだりしやすからねえ。

 そのときになって、後悔するんじゃ、目も当てられねえ。


 だから、タバコは、もうやめたい。

 でも、不安だと。

 怖いと。

 ……まあ、処女をなくすときほどは、怖くはないんじゃねえかと思うんですが……。

 ましてや、赤ん坊を産むときのことを思えばねえ。

 あっしなんか、とてもじゃねえが、あんな痛そうなの、耐えられねえよ。


 でもね。

 大丈夫ですよ。


 ウチの若いの、いま四人おりやしたけどね。

 あいつらも長年、タバコに、ヤニーに、さんざっぱらダマされて、貢ぎ続けてきたんですから。


 でも、つい先日、あっしが手を切らせてやったんです。


 そしたらもう、女ってえのは、やっぱり男とは違うんですねえ~。


 もう、三日もしたら、

 「ケロリ!」

 ですよ。


 「そんな事も、あったわねえ」

 なんて、ケロッとしてやんの。

 やっぱり女は男と違って、いったん気持ちが変わったら、サバサバしたもんだ。

 
 そういうわけで、このあとはですね。

 やつらがここに、コメントをつけてくれると思うんで。


 これ以上、男のあっしがクドクド言うよりも、女同士で好きなだけ、くっちゃべってくれれば。

 胸のつかえも取れて、もう明日からでも、「ヤニー」なんか、ほっぽり出せるんじゃねえですか。


 もちろん他にもね、ヤニーのことを、バッサリと捨ててきたお姐さんも、たくさんいらっしゃるんで。

 ぜひ、さっきのお嬢さんにね、ご意見していただければと。


 女性たちで作る、ニコチンアンインストール・マニュアル」


 ひとつ、よろしく、お願いいたしやす。






 え、あっしの、女の好み?

 まあ、そいつは、後々に……。


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニコチン アンインストール タバコ 煙草 禁煙

2010-04-14 : ニコチン・アンインストール・マニュアル 【第二章】 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわははははは!!

AKB48!←これ「エーケービーシジュウハチ」って読むんでしょ?ww

しかも48って本当は平均年齢にしたかったんとちゃますか?(笑)

まあそれはさておき。



何でも女性の方がさっぱりしているというのは真実ですね。

過去を引きずらないし、一旦割り切ると未練がましくする人は少ないように思います。

煙草も男も!(笑)

男性の方がぐちぐちしてると思う!なんでだろう・・・。なんで?親分!ww

2010-04-14 21:05 : うさこ@(有)てらたく URL : 編集
うさこへ
> うわははははは!!

> 何でも女性の方がさっぱりしているというのは真実ですね。
> 過去を引きずらないし、一旦割り切ると未練がましくする人は少ないように思います。
> 煙草も男も!(笑)

> 男性の方がぐちぐちしてると思う!なんでだろう・・・。なんで?親分!ww

 女性の場合は、脳内ハードディスクの容量が……いやいやいや。

 右脳と左脳を繋ぐ「脳梁」が、女の方が太くて、感情と記憶が直結してるから、「嫌い」となったら記憶も消える……とか。

 女性は「前に」男は「後ろに」楽しいことがあるからか……?

 いろいろ。


 でもね、見てると男の方が、素直に「ニコチン・アンインストール」って、言わないんね。

 何か、自分なりに「こだわり」があるのか、「禁煙」「卒煙」「断煙」とか、自分なりに考えて。

 で、それでやめられりゃいいけど、中途半端にアレンジするから、かえって苦しんでる。

 女性はスパッと「ニコチン・アンインストール」「ニコアン」「N.U」なんでもいいけど、素直に受け入れて、素直にやめられる。

 だから本来、女性の方が、さっさとやめられるはずだよ。

 うんと、広めてくれ。少子化対策のためにも。

2010-04-14 21:48 : 北風小憎夫 URL : 編集
思いきり女優しましょ
私はまだニコチン・アンインスト-ルを初めて四日目なんですが、「な~んだ、まだそんなも~ん?」なんて思わないでね。これって私にとっては、飛び出た目玉が地球一周するぐらい凄い!
何が凄いって、ほとんど苦しまない。
「ありえなぁ~い 」って思うだろうけど、これこそがニコチン・アンインスト-ルの真髄だと思います。煙草を擬人化(彼)にする時、思いきり、嫌いになって別れてください。自分が作ったドラマの中で、
最高にかっこよく!
思いきり振りましょ!
なんせ、自分が主人公なので、自由に好きにやっちゃってください。
そうすると、あんまり苦しまないで済むようですよ。大嫌いで別れちゃえば、あとは、せいせいしますよ。


2010-04-14 22:53 : おはぎ URL : 編集
おはぎ:Re: 思いきり女優しましょ
> 私はまだニコチン・アンインスト-ルを初めて四日目なんですが、「な~んだ、まだそんなも~ん?」なんて思わないでね。これって私にとっては、飛び出た目玉が地球一周するぐらい凄い!
> 何が凄いって、ほとんど苦しまない。
> 「ありえなぁ~い 」って思うだろうけど、これこそがニコチン・アンインスト-ルの真髄だと思います。煙草を擬人化(彼)にする時、思いきり、嫌いになって別れてください。自分が作ったドラマの中で、
> 最高にかっこよく!
> 思いきり振りましょ!
> なんせ、自分が主人公なので、自由に好きにやっちゃってください。
> そうすると、あんまり苦しまないで済むようですよ。大嫌いで別れちゃえば、あとは、せいせいしますよ。


 いいアドブワイスだ!

 ありがとう。

 おはぎの中の、「配役」を見てみたい。

2010-04-14 22:58 : 北風小憎夫 URL : 編集
私は、妊娠をきっかけにスッパリ止めました。
その頃は、ヤニーのように優しい彼に乗り換えていましたが、つい半年前まで、アメリカンスタイルのストイックな彼、赤いマルボロを一日2-3箱消費していた私。
口寂しさを紛らすために、フリスクを一日一箱程度消費していました。
ある日、オシッコからフリスクの臭いがすることに気づき、「アタシは、ニコチン依存症からフリスク依存症になっただけやん」 って気がつきました。
そ、別のホストを次々渡り歩いていたようです。
それ以来13年。一度も煙草は口にしていません。
いまどきは歩きたばこする女性も見かけますが、みっともないし、危険だし、女度上げたいなら、すぐやめて欲しいですね。
2010-04-14 23:36 : さき姉 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ある日、オシッコからフリスクの臭いがすることに気づき、「アタシは、ニコチン依存症からフリスク依存症になっただけやん」 って気がつきました。
> そ、別のホストを次々渡り歩いていたようです。
> それ以来13年。一度も煙草は口にしていません。
> いまどきは歩きたばこする女性も見かけますが、みっともないし、危険だし、女度上げたいなら、すぐやめて欲しいですね。

 いいコメント、ありがとう!

 男も、女も、何かに「依存」してちゃ、ダメですな。

 きりっと唇、横一文字に引き結んで、つまらんオモチャは、くわえないこってす。

2010-04-14 23:54 : 北風小憎夫 URL : 編集
AKB?AKS?
 まさか、お姉さん方が、登場するとは、思いませんでした。

 でも、男だったら、「AKB」で良さそうな気がしますが、お姉さん方だったら、
やっぱり、“sisters”で、「AKS」などというツッコんでしまう私。

 …とは言え、うまくできていますね。ちょっと、私の禁煙外来の際に、拝借させていただきたい、と。

 あと、『ヤニー』の顔も見てみたいですね、きみどり姐さん。
2010-04-15 00:58 : 歌い人 こと 北風竹庵 URL : 編集
Re: AKB?AKS?
>  まさか、お姉さん方が、登場するとは、思いませんでした。
>  でも、男だったら、「AKB」で良さそうな気がしますが、お姉さん方だったら、
> やっぱり、“sisters”で、「AKS」などというツッコんでしまう私。

 おい、「ばあさんズ」で「B」なんて言っちゃダメだよ!


>  …とは言え、うまくできていますね。ちょっと、私の禁煙外来の際に、拝借させていただきたい、と。


 どうぞどうぞ。
 反応も聞かせてちょうだい。

2010-04-15 09:26 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

