
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

女性愛煙家増加中

 男性の喫煙率が下がる一方、女性では上昇中――。

 (新潟)県健康対策課がまとめた「2008年県民健康・栄養実態調査報告」(確定値)で、そんな実態が明らかになった。




 調査結果によると、習慣的に喫煙している人は、成人男性で39・8%(前回04年調査時43・4%)、女性で9・3%(同8・2%)。
 男性は減少傾向にあるが、女性は01年の5・8%から増加が続く。
 女性の喫煙率は、全国平均ではここ10年ほど、10%前後でほぼ横ばい状態となっており、新潟県の増加が目立つ。

 女性がたばこを吸い始める理由は不明だが、同課は、
 たばこが健康に与える悪影響についての知識が、男性では禁煙につながりやすいのに対し、女性ではあまり関係がない、とみる。

 同課の担当者は「体に悪いと知っていてもやめられない女性が多いのではないか。歯が汚れることや肌が荒れることなど、美容への悪影響について啓発した方がいいかもしれない」と話す。

 調査は、無作為に抽出した県内居住者で1歳以上の約3200人を対象に、08年11月に実施した。県民の身体状況、生活習慣を把握して健康促進に役立てるのが目的で、おおむね3年ごとに調査を行い、変化を調べている。

(2010年4月2日 読売新聞)





 こういう、くだらねえ調査に新潟県の税金は使われているのか~。

 役所の、「やってますけど仕事」の典型。

 マスコミは、そっちの切り口から報道したほうがいいよ。


 あと、新潟の読売新聞の記者には、バカでもなれるの?

 >女性がたばこを吸い始める理由は不明だが

 って、

 JTの女性向けキャンペーン

 だってことくらい、コンビニのバイトなら全員知ってるぜ~。


 (北風小憎夫)

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙

2010-04-02 : ニコチン・ニュース : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

男性の喫煙減少→現在のターゲットは…
 そうですね。職場でも、タバコが吸えない状況になってきていますので、男性の喫煙者は少しずつ減っています。多分、男性では、肺がんになる方も、もうすぐ頭打ちになってくるのでしょう。

 でも、JTや財務省としては、それじゃ困るわけですよね。だから、少しでも、パッケージを綺麗な感じにして、別のターゲットを見つけようとしています。それが、女性や子ども、なんだと思います。

 特に、子どもについては、タバコを経験するのが早ければ早いほど、それにはまってしまうのに掛かる期間もまた、短い、ということが分かっています。将来の喫煙予備軍をJTは頑張って作り出そうとしている、ということですね。そうすると、『防煙』教育も当然必要になってきますね。
2010-04-03 13:07 : 歌い人 URL : 編集
Re: 男性の喫煙減少→現在のターゲットは…
>  そうですね。職場でも、タバコが吸えない状況になってきていますので、男性の喫煙者は少しずつ減っています。多分、男性では、肺がんになる方も、もうすぐ頭打ちになってくるのでしょう。

>  でも、JTや財務省としては、それじゃ困るわけですよね。だから、少しでも、パッケージを綺麗な感じにして、別のターゲットを見つけようとしています。それが、女性や子ども、なんだと思います。

>  特に、子どもについては、タバコを経験するのが早ければ早いほど、それにはまってしまうのに掛かる期間もまた、短い、ということが分かっています。将来の喫煙予備軍をJTは頑張って作り出そうとしている、ということですね。そうすると、『防煙』教育も当然必要になってきますね。

 とはいえ、学校の先生の「禁煙授業」なんて、クソつまんねえに決まってるしね。

 ガキってのは大人に反発するために生きてるんだから、余計タバコに向かうだろう。


 あっしのように、

 「アホくせえ! タバコなんか吸ってられっか!」

 とやめた人間なら、説得力を持って、ガキに指導できると思う。


 「別に吸ってもいいけど、オレみてえなアホになるぞ」

 って。
2010-04-03 17:31 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

