
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スモーキン・バトル

 ちょっと、面白いモンが出てきやした。

 あっしが、2年ほど前、まだバリバリのニコチン・ヘビーユーザー」だった頃。

 別の名義で、ブログをやっておったことがあるんですが。

 その時の記事を引っ張り出して、ここに転載してみやしょ。


 いや~、我ながら、脳味噌がバッチリと、

 「ハイル・ニコチン!」

 状態に洗脳されていて、読んでて笑っちゃいやす。




  ニュースより。

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕-埼玉県警

 さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた
 同市の男子大学生(23)の顔を殴り、
 鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、
 埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を
 傷害の現行犯で逮捕していたことが23日、分かった。

 男は「(学生の)そぶりに腹がたった」と供述しているという。

 調べによると、男は22日午後9時50分ごろ、
 さいたま市南区別所の路上で喫煙していたところ、
 通りかかった「嫌煙派」の大学生が
 自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹。
 大学生ともみ合いになり、顔を殴った。

 大学生が「知らない男に顔を殴られて鼻血が出た」と110番。
 駆け付けた同署員が男を逮捕した。 
      (2008年7月24日4時19分配信 時事通信)






 私は、超愛煙家ですが……。

 こりゃ、殴っちゃいかんな。


 でも。

 殴られる方も、悪いな。






 昔から日本には、

 「因縁をつける」

 という言葉がある。


 あるいは、

 「ガンを飛ばす」

 「メンチ切る」


 地方や世代によって、言い方は様々だが、要するに、

 「ケンカを売る」

 という意味だ。


 行為としては、主に路上で、他の人の目を「じっ」と睨み付けることをいう。

 これをやる方はつまり、

 「オレとケンカしようぜ」

 という宣戦布告を表示しており、またそれを受ける側が、

 「おう、上等だ」

 と受諾すれば、そこで「開戦」となるわけだ。






 ただし、別の場合もある。

 「売る方」に、

 「そんなつもりはないのに」

 勝手に受け手が、

 「宣戦布告とみなす」

 という場合。


 わかりやすく言えば、

 「おうテメエ、なに人にガンくれてんだよ」

 「えっ、いや、別に、ボクなんにも……」

 「ボクもクソもねえよ、おうコラ、やんのかコラ」



 ボコボコボコ。


 よくある光景である。






 この場合、もちろん、殴る方が悪い。

 彼らは、不良、ヤンキー、ヤクザといった、粗暴で始末に負えない連中であるからだ。


 しかし。

 では殴られた方が「正しい」かといえば、世間はそうはとってくれない。

 そういう輩に、付け入るスキを与えてしまうような、ただの間抜け。

 ドジ。

 ボンクラ。

 ノロマ。

 今なら、KY。

 せいぜいよくとって、「被災者」程度である。


 要するに、

 「殴られるようなことをする方が悪い」

 のである。


 それが世の中である。






 この大学生は単に、そういう「世間」を、わかっていなかったのである。

 今どき、路上でタバコを吸うような野蛮人の前で、

 「んもう、煙いなあ。パタパタ」

 そんなことをすれば、ぶん殴られるのは当たり前だ。


 こういうヤツはバカだから、きっと例えば葬式の席なんかでも、携帯の着うたを、

 ♪あんまり そわそわ しないで~

 などを、平気で鳴らすに決まっている。

 遺族に殴られる。

 当たり前だ。






 私は愛煙家である。

 もちろん、吸わない人に気を遣っているつもりである。

 だが、もしタバコを吸っている私を見て、

 「ちっ」

 と、聞こえよがしに舌打ちなんかするヤツがいたら。


 「テメエ、ケンカ売ってんのか!」
 
 と、殴りかかる自信がある。


 だが、その相手がもし、ヤクザだったら。

 慌てて目をそらし、そそくさとタバコを消し、スタスタと立ち去る自信もある。


 それが「世間」というものだからだ。






 しかし、このニュースについたコメントを見ると。

 嫌煙派の人って、絶対に自分の意見を、正しいと信じて疑わないんだな。

 タバコ吸ってるヤクザの前でも、同じことを言うんだろうな。






 ……はい。

 いやあ、お恥ずかしいですな。

 どっからどう見ても、典型的な、

 「ニコチン・インテリユーザー」気取り

 な、始末に負えねえバカ文章です。


 まあ、これも、あえてあっし自身の、恥をサラスはスティーヴィーということで。

 あっしが、こう思ってたんじゃないんですよ。

 ニコチン

 あっしに、「こう言え!」と、言わせていたんです。


 ということは。

 今げんざい、「ニコチン・ヘビーユーザー」の方は、この文章を読んで、

 「うん、そうだそうだ、その通りだ」

 と、思うんでしょうね。


 そういう人は。

 ハイ、ご一緒に、叫びましょう。

 「ハイル・ニコチン!」

 と。

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 ニコチン

2010-03-30 : その他 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~
変われば変わる、だけではないですね、こりゃ。今じゃ弱煙者の私の言葉をすんなり受け入れてくれるとは。

>ニコチンが
>あっしに、「こう言え!」と、言わせていたんです。

まさにその通り。
対比としての「資料」にもなっちゃうかも。
2010-03-30 19:22 : 貴緑(きみどり) URL : 編集
Re: お~
> 変われば変わる、だけではないですね、こりゃ。今じゃ弱煙者の私の言葉をすんなり受け入れてくれるとは。

> >ニコチンが
> >あっしに、「こう言え!」と、言わせていたんです。

> まさにその通り。
> 対比としての「資料」にもなっちゃうかも。


 あっしは、「自分が正しい」なんて思っちゃいねえ。

 むしろ、いろいろ、間違って生きてきたと思っておりやす。


 ならばせめて、

 「視野を広く持とう」

 と、思うのみですな。

 「ここだけ」じゃなくて、「あっちもこっちも」見れば。


 少しは「正解」が混じる可能性があるので。


2010-03-30 19:26 : 北風小憎夫 URL : 編集
これわかりますー。
いや~、まさしく15日前の自分ですね!
本当に心の底から思っていました。
嫌煙家も悪いわと普通に思っておりましたね~(遠い目)
腹立ったから殴るというのは完全否定ですけどね!

全く話が違いますが、サラスはスティーヴィーって、STEVIE SALAS COLORCODEのサラスのことですか?
私、大好きなんですよね!

2010-03-30 20:53 : うさこ@(有)てらたく URL : 編集
Re: これわかりますー。
> いや~、まさしく15日前の自分ですね!
> 本当に心の底から思っていました。
> 嫌煙家も悪いわと普通に思っておりましたね~(遠い目)
> 腹立ったから殴るというのは完全否定ですけどね!

> 全く話が違いますが、サラスはスティーヴィーって、STEVIE SALAS COLORCODEのサラスのことですか?
> 私、大好きなんですよね!

あらっ、ミュージックのことで話が通じたなあ!

スティーヴィー・サラス、デビュー盤の「Colorcode」から好きなんだよ。

「Back From The Living」のときは、ライブも見に行った。

ジェームス・ブラウンばりの、

「……ひっみー!」

ていうシャウトがカッチョいいなと。

2010-03-30 21:28 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

