
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

S.S.S(スモーク・ストップ・ソングス)

 【第三章 さあ、やめよう!(4) 「Sad Song」】

 で、書きましたが。

 私の開発した、「ニコチン・アンインストール・マニュアル」の特徴は、

 「歌でタバコをやめる」

 という、前代未聞の手法にありました。





 なんだかんだ言って、タバコをやめるのには、エネルギーが要ります。

 なにしろ、短い人でも数年、長い人になると20年、30年と、つきあい続けてきたんですから。

 それはもう、妻や恋人以上の「腐れ煙」と言えますよね。


 そんな相手と、

 「別れ」

 なくてはならないんです。


 では、どうしたらいいでしょう?


 要するに、「恋人との、別れのつらさ」を、

 「忘れる」

 「過去のことにする」


 のと、同じようにすればいいんですよね。


 そこで、当「ニコチン・アンインストール・マニュアル」が提唱するのが、

 「別れの歌」

 をさんざん聞いて、一緒に歌って泣いて、忘れよう、という方法でした。


 私自身が、これでやめましたから。






 ということで、この「S.S.S」というカテゴリーでは。

 私や、あるいは同じように「ニコチン・アンインストール」した人が選んだ、

 「ベスト・オブ・別れの曲」

 を、集めて置いておこうと思います。


 当然、歌詞も載せます。

 JASRAC

 そんなもん、いちいち気にしてられませんよ。


 だいたい私、JASRACって、かの悪名高い

 「JT」

 にも勝るとも劣らない、虚仮威しのペテン師集団だと思っておりますので。


 なんかつべこべ言ってきたら、ツイッター上で経緯を報告します。






 というわけで、以下、あっしの選んだ「S.S.S = スモーク・ストップ・ソングス」です。


 皆さんも、

 「この曲だよ!」

 というのがありやしたら、ツイッターまたはコメントから、教えてくだせえ。

 (北風小憎夫)

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ ニコチン アンインストール JT

2010-03-19 : S.S.S(スモーク・ストップ・ソングス) : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

SSSご提案
アンインストール3日目の本日、1人カラオケしてきた曲の中からこれはというものをご提案しておきます。

◎さよなら/オフコース
「もう終わりだね」1曲目として鉄板ではないかと。
◎First Love/宇多田ヒカル
「最後のKissはタバコのフレーバー」ですから。最後の1本を吸った後にはぴったり。あと未練がありそうでない現代的の作品であるところもポイント。
◎瞳を閉じて/平井堅
こっちは逆に未練タラタラ。「残り香を嗅ぐ」を地で行く感じになります。
◎卒業/尾崎豊
ちょっと失恋ソングからははずれますが、この歌をタバコとの卒業にかけて歌えればアンインストールは完璧。仕組まれた自由にあがいた日々も終わります。
2010-04-07 01:53 : luckypara URL : 編集
Re: SSSご提案
> アンインストール3日目の本日、1人カラオケしてきた曲の中からこれはというものをご提案しておきます。

> ◎さよなら/オフコース
> 「もう終わりだね」1曲目として鉄板ではないかと。
> ◎First Love/宇多田ヒカル
> 「最後のKissはタバコのフレーバー」ですから。最後の1本を吸った後にはぴったり。あと未練がありそうでない現代的の作品であるところもポイント。
> ◎瞳を閉じて/平井堅
> こっちは逆に未練タラタラ。「残り香を嗅ぐ」を地で行く感じになります。
> ◎卒業/尾崎豊
> ちょっと失恋ソングからははずれますが、この歌をタバコとの卒業にかけて歌えればアンインストールは完璧。仕組まれた自由にあがいた日々も終わります。


 おお~、新旧、硬軟、バランスの取れた選曲!

 おぬし、ただ者じゃねえな……。

 ん?

 しかも……。


 「一人カラオケ」

 た、ただ者じゃねえな……?

2010-04-07 02:17 : 北風小憎夫 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

